2010年03月11日

難病を治した知人の話

私の知人で難病を自力で治した方がいます。

その方は、難病に長年悩んでいたそうですが、

”あること”をしてから自力で難病を治したそうです。


そして、”あること”とは、

1、運動する

2、自分で治す!と決める

3、らしくないことをする

だったそうです。

難病なので、治すにも特別な治療方法が必要に思ったりしそうですが、

上記のようなことをするだけで治ることもあったりします。


こちらの方がらしくないことをしたのは、

”マラソン”に挑戦されたそうです(難病でもマラソンは何とかできたそうです)。

そして、とても不思議なことに

マラソンをされる日に難病が治ったと確信できたそうです。


私的に思うのは、

自分で治す!と決めて、治るのを信じたのが大きかったと思います。


当院にも、原因不明の症状で悩んでいる患者様や

喘息、アトピー、神経痛、めまい、耳鳴り、摂食障害

などのような症状に悩んでいる患者様が多数ご来院下さっています。

ほぼ全ての患者様が順調に改善されていますが、

患者様の皆様が自分で治す!と決心していただくことで

より早く改善していただけると思っています。

この記事へのコメント

1. Posted by 西村   2010年03月12日 12:47
>真壁様

お疲れ様です。

素晴らしいお話をありがとうございます。

難病を抱えた際など、困難な状況に陥った際は、

その状況にどう立ち向かうか、本人の気持ちが

とても大切だということを改めて思いました。

この様なお話も背景に、治療に臨んで行きたい

と思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
2. Posted by takabatake   2010年03月12日 22:30
真壁院長殿

お疲れ様です。

自力で難病を治すというのは本当に

すばらしいですね。

真壁院長のおっしゃるように”自分で治す!”

と決め、”治る”と信じたのが良かったのでしょうね。

本当に人間にはすばらしい力が備わっているのだなと

改めて感じました。

私達が治療をさせて頂いていても、”治る”という

イメージを強く持たれている方の方が、明らかに早く

症状を回復されておられるように思います。

そのように思って頂けるかどうかは私達の力にかかって

いると思いますので、しっかりとスキルアップして参りたいと

思います。

ありがとうございました。



3. Posted by 本多   2010年03月14日 09:43
真壁様

お疲れ様です。

難病をご自分で克服された知人が

おられるということですが

素晴らしいですね!

やはり前向きな気持ちが

大切かと思います。

日頃と違う行動をするのも良いですね。

考え方も同じくだと思います。

病気に負けてはいけないという

強い意志を持つことが大切ですね。

原因不明の症状で悩んでいる患者様の

お役に立てますよう

お互いに頑張りましょう。

ありがとうございました。
4. Posted by 喜多   2010年03月14日 10:59
お疲れ様です。

知人の方の症状が良くなられ、

良かったですね!

体の不調を改善するものは、

なんと言ってもその方の自然治癒力。

その自然治癒力を高めるために大切なものは、

その方の“治す”という信念ですよね。

とても貴重なお話、ありがとうございました。

5. Posted by kaga   2010年03月15日 23:47
>真壁様

お疲れ様です。

素晴らしい内容ありがとうございます。

人間の体には本来「自然治癒力」が備わっており、

様々な症状が改善する事があります。

しかし、様々な事が原因で、その自然治癒力が

しっかりと働かなくなっている事があります。

患者様が「治す!」と決める事で、自然治癒力が

しっかりと働き始める事が多いですね。

患者様の治ろうとする力をしっかりと引き出す事が

出来るよう全力で治療にあたりたいと思います。

ありがとうございました。
6. Posted by makabe   2010年03月25日 13:08
>西村さん

お疲れ様です。

難病を自分で治した方の話は

とても説得力がありますね。

こちらの方の話を治療の際に是非活かしたいと思います。

これからも患者様の為に精一杯治療に臨んでまいりましょう!

ありがとうございました。
7. Posted by makabe   2010年03月25日 13:10
>高畠さん

お疲れ様です。

私の知人から自分で治すと決めることが

いかに重要か、改めて気づかせていただきました。

この話をたくさんの患者様に伝えていきたいと思います。

お互い、引き続き頑張りましょう!

コメントいただきましてありがとうございました。
8. Posted by makabe   2010年03月25日 13:12
>本多さん

お疲れ様です。

何事も前向きな気持ちは大切だと改めて思いますよね!

自分で治す!と決めたら、たとえ難病であっても

治ることがあるという素晴らしい事例ですね。

お互い、素晴らしい事例をたくさんの患者様に伝えていきましょう!

ありがとうございました。
9. Posted by makabe   2010年03月25日 13:15
>喜多さん

お疲れ様です。

私たち治療家は患者様の治るお手伝いをさせていただくだけで

実際に治すのは患者様の自然治癒力ですので

患者様の治す信念が大切だということを

たくさんの事例を交えて患者様に伝えたいですね!

これからも超一流の治療家を目指して頑張りましょう!

ありがとうございました。
10. Posted by makabe   2010年03月25日 13:17
>加賀さん

お疲れ様です。

患者様が自分で治す!と決めると

自然治癒力がしっかりと働くことは明確ですので

私たちはそのサポートをいかにさせていただくか、

ですね!

これからも患者様お一人お一人に柔軟に対応させていただきましょう!

コメントいただきまして、ありがとうございました。