2010年10月21日

シークレットゲーム CODE:Revise

来春発売とのこと。
シークレットゲームは個人的に好きなので期待したい。
しかし、ライターは健速じゃないらしい・・・
これは様子見フラグか?

ところで、14人なのは何故ですか?
トランプがモチーフになってたから13人だったのだが・・・
JOKERが独立するのだろうか?
あと、主人公のクリア条件えぐすぎw
素数の人が全員クリア条件を見たすとか・・・
2・3・5・7・11・13半数がクリア条件満たすとか無理だろw

kairyu91 at 23:03コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月21日

鳳凰到達

なんか知らないけどなってしまいました、七段。
これで確変を使えば鳳凰までいけることが実証されたw
とりあえず、保存させていただきますw

■戦績(全期間) / 4人打ち
七段 1400pt R2084
対戦数: 592+524+462+401 = 1979
1位率: .299 (592回)
2位率: .264 (524回)
3位率: .233 (462回)
4位率: .202 (401回)
飛び率: .018 (37回)
通算得点 : +7771
平均得点 : +3.92
通算順位点: +6350
平均順位 : 2.33
配牌数: 11143回
和了率: .246 (2744回)
放銃率: .125 (1400回)
副露率: .338 (3774回)
立直率: .170 (1897回)
------------------------------
■月間ランキング / 特上 東全ルール
対戦数: 50+43+26+25 = 144
1位率: .347 (50回)
2位率: .298 (43回)
3位率: .180 (26回)
4位率: .173 (25回)
総合 : 95 3位
通算得点 : +1321 10位
平均得点 : +9.17 41位
通算順位点: +920 9位
平均順位 : 2.18 35位
トップ率: .347 64位
連帯率 : .645 25位
ラス率 : .173 129位
Rate: 2084 147位

ちなみに六段での成績。
1位率: .3005 (128回)
2位率: .2676 (114回)
3位率: .2183 (93回)
4位率: .2164 (91回)
平均順位 : 2.345
まぁ、確変。

しかし、何やってるんだろうね、自分。

kairyu91 at 02:58コメント(1)トラックバック(0) 

2009年07月14日

昇段!

プレーヤ名: kairyu91
作成日時:2009/07/14 21:57:46
------------------------------
■戦績(全期間) / 4人打ち
六段 1200pt R1960
対戦数: 465+410+369+309 = 1553
1位率: .299 (465回)
2位率: .264 (410回)
3位率: .237 (369回)
4位率: .198 (309回)
飛び率: .020 (32回)
通算得点 : +6055
平均得点 : +3.89
通算順位点: +5090
平均順位 : 2.33
配牌数: 8721回
和了率: .251 (2195回)
放銃率: .128 (1118回)
副露率: .326 (2846回)
立直率: .172 (1504回)

ところで鳳凰卓ってどうやっていくの?
こっからpt1200&R40必要とか・・・

kairyu91 at 22:05コメント(1)トラックバック(0) 

2009年06月18日

・・・

こんな時期に鼻風邪ひきました・・・
明日の音楽祭大丈夫かなぁ・・・

kairyu91 at 22:58コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月22日

模擬文@一日目

とりあえず、今日はお疲れ様でした。まぁ、明日もありますがね。

反省点等をば(餃子に関して)
・ちゃんとしたレシピを作っておくべきだった。
餃子なら適当でも大丈夫だろうと甘く見ていた。実は、試作会の時には二人しかいなかったために全くといっていいほど、レシピを周知させることができなかったし、注意等も知らせることができなかった。
・道具の確認が甘かった。
前日に確認したはずなのに、改めて考えてみるとたりないというのがいくつかあった。ex)ザル・小さじ・包丁等
・自分が買出しについていかなかったのはミスだった。
細かい指定をまったくしないで買出しにいってもらった結果、勝手が変わってしまった。
・具が不足した。
上に関連することなのだが、餃子の皮が大判だったために予想以上の具を一個あたりで消費してしまい。予定の2/3程度しか作ることができなかった。
・調味料を入れ忘れたことがあった。
一番初めに作った具に関しては醤油・塩コショウさえ入れ忘れた。こんな初歩的なミスは絶対避ける出来だったと思う。これに関してはレシピを作って配布していれば誰かは気づいたはずなので回避できたはず。
・具の量がまちまちだった。
大人数でやれば仕方ないところはあるが、人によってかなりのばらつきがあったように思う。自分なんかはかなり少なめにするつもりで包んでいたし、そう指示したつもりであったが、それでも皆が包んでいるのは自分の目からは若干大目だったと思う。少なくとも、目安的なものが何かあればよかったかなと思った。
・包み方がまちまちだった。
上の派生で包み方も。これに関しては自分が特殊だったようである。一回も全員が集まって包み方のレクチャーとか包み方の統一化などを図るべきだったと思う。
・焼き方に関して
案の定というか、今回も鍋の蓋が甘かったがゆえに蒸し焼き中に水の大部分が蒸発してしまっていて、十分には蒸し焼きにすることができなかった。衛生の面で言えば十分な時間なのだが、餃子としてはどうなのよと。
あと、練習不足のせいもあって今回は固定の二人がずっと焼いていたので、この状態が続くと苦しい。確かに、餃子の焼き方は難しいが、担当者全員がうまく焼く能力を持ってないと苦しいのではないかと自分は思っている。
・焼くペースに関して
コンロの使用状況等を鑑みるにおそらくフライパンの使用は二つが限界だろう。今回はフル稼働させた上で通常よりも短い焼き時間で焼き続けていたのだが、これでも生産が遅いとのことであった。おそらくだが、これ以上の生産効率の向上は望めないと見たほうがよいと思う。さらに大きいフライパンがあったりすれば若干はあげられるが、現状の機材ならば今回よりもペースが落ちる可能性も大いにある。
・胡麻油に関して
これに関しては完全に食品に謝らなければ行けないかなと思っている。自分は許可を取ったつもりでいたが、先方には伝わっていなかった上、予想以上のハイペースで焼いたために、いちいち戻せなくなってしまっていた。
・ニラに関して
自分の記憶が正しければ田口商店にニラは四把たのんだはずだったのだが、あったのは明らかに少ない量であった。本番このようなことがあると致命的なので量の確認というのはしっかりとすべきだろう。
・タレに関して
今回は軽く作る気がなかったので醤油をそのまま使っていたが、実は材料さえあれば簡単に作れるので作るべきだったのかも。尤も、餃子しか使いそうもない調味料は極力回避する方向であったことによる影響もあったということを記しておく。
・盛り付けに関して
運ぶ際に一時的に盛り付ける皿がなかったがゆえに、適当に盛り付けてしまったが、流石に見てくれがひどすぎた。できれば、ちゃんと更に並べた状態でもって行きたかった。
・肉のトレーに関して
特別な指示がなかったため、家でやるようにとりあえず流しにおいておいてしまった。実際は、これをすぐに処理すべきだったとのことで認識不足だった。衛生に関しては細かいところまでチェックしておくほうがいいかもしれないと思った。

とりあえずは、こんなもかなぁ。もしかしたら、適当に追記するかも。


どうやら、巷では餃子は好評だったようで。正直大失敗する要素がなかったから無難な仕上がりだっただけという説が強いが。でも、人数的な面とか生産面等々から消えると思うんだけれども。個人的には積極的に残したいという気持ちはあんまりないし。

kairyu91 at 00:59コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月27日

大会@将棋個人戦

今日は将棋の大会に出てきました。チキってC級にでましたがなにか?w
でも優勝できなかったんですけどね・・・結局二位でした
一戦目 
対四間穴熊にする予定が、早仕掛けされて力戦に。
はじめ楽勝かなとか思ってたら、大駒抑えられて劣勢に。
自陣飛車打って耐えてたら相手のミスで竜が素抜けて勝ち
二戦目
対四間穴熊にして飛車先突破して寄せミスはあったものの勝ち。
三戦目
相居飛車になってしまったので七五角をw自分がミスって完全な力戦形に。
最後は相手が頓死。感想戦の結果負け筋しかなかったw
四戦目
相手が筋違いやってきてかなり焦ったが、
無理な端攻めから相手の角が死んでから相手が暴走して終了。
五戦目
初の四間穴熊。初の相穴熊。二丁飛車で美味しく頂きました。

ここで決勝進出決定。じゃんけんで勝ってシードに。
六戦目
三間に振ったら45歩早仕掛けを食らう。劣勢をひっくり返したんだが、
最後にまさかの歩打ち発生。竜切っても、歩じゃなくて銀でもokだったのに・・・
何やるのにも邪魔。これですべてが終了した

あの歩打ちはなかったわ。それまでに形勢が二転三転してたらしいんだが、最後のあれだけは打った瞬間投げようかと思ったわw時計にかなり弱くなってるようで・・・
団体戦は流そうかな・・・

kairyu91 at 01:40コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月17日

特考

やっと返ってきた。
全然良くないわけだが、晒してみる。
教科 得点/偏差値/順位
総合 128/48.7/95
国語 44/48.1/91
数学 54/60.5/23
英語 30/38.5/138

ということで、つぎの目標は平均超えで。
とりあえず、英語頑張ろう。そうすれば大丈夫な筈。
ほかも、ケアレスミスなくしていきたいな〜

kairyu91 at 00:08コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月12日

数オリ本戦

なんか受かってしまったので受けてきたが、多分落ちた。
ボーダー2完とちょっとぐらいじゃないかな?18点前後と予想。
自分は2の言い回しが怪しいことを考えると、2完に満たない。
1 互除法でいいんだよね?適当に代入 1完(予定)
2 ただただ場合わけするだけ。日本語がおかしい。 
  部分点ははいるだろう。
3 とりあえず等式が出てきただけ。ほぼ手付かず。
4 幾何。軽くバグった。AOがBCの垂直二等分線になって、AOPQが一直線上にあるという事態に。明らかにおかしい。これだと∠PAO=∠QAOは自明すぎて問題にならないw
5 f=0もokでしたか・・・不の実数でも虚数でも定義されるしとか思って外してしまったwf=√xはokであることは示した。むしろそれだけ。

最高で2完相当だから、まぁ、落ち。通過するような人は、1・2をとって、3・4・5で部分点取るといったとこだろうな。
自分の能力では春合宿とか無理なのは初めからわかってたw
文系じゃなかったのかとかいわれたりするぐらいだし。

kairyu91 at 00:57コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月31日

縁日班駄菓子部門第一回会合

今日はメニューについて議論したんだが、
上々の立ち上がりだと思った。
この時点であそこまで絞れればいい滑り出しだろう。
各自レシピ調べたり練習したりでもしてみてくださいな。
あと、わたがし<ポップコーンだと思うんだがどうだろ?
一応いっておくけど、自分はあくまで書記だからね?
今日は若干議事進行役に近かったけど、
あれはやりやすいようにやっただけだから・・・

ところで、さっき一時的にだが、リンクがすべて、
マイピクチャへ飛んだんだが、何が起きたんだろうか・・・

kairyu91 at 01:13コメント(1)トラックバック(0) 

2009年01月19日

同日模試二日目

今更のように、理科二科目受けないと
正しく判定されないことに気づきました・・・
つか、何故か国立文系部屋にぶち込まれて、
化学は一人で受けてました・・・
数学B死にました・・・
時間配分わかんなかった&ミス多発・・・

数学A 96
計算ミス乙。以上
数学B 73
死のう・・・ 計算ミス・ケアレスミスの嵐
さらに時間足りない・・・\(^ο^)/
化学 89
初っ端間違えてやがる。ありえんw
とりあえずは、これでよしとするしかない。

5教科6科目合計で617ですか(リスニングは計算外)
数Bの撃沈がかなり利いたな・・・
明らかにみんなより低い\(^ο^)/

さっきわからないのを承知で物理やったら51でした。
浮力わからねぇ・・・他もぼちぼちと落とす。
物理勉強しなきゃな。

ということで全部で見ると668。
足切りまで100点弱足りないとなw
物理 30〜40点 Up
英語 30〜50点 Up
国語 10〜20点 Up
数学 20〜30点 Up
社会 10〜20点 Up
これぐらいはいるのか・・・
社会は日本史と倫理どっちにするといいんだろうねぇ・・・
日本史は細かいところまできかれると、博打と化すわ。
しかし、倫理面白くなさそうだしな・・・
社会系ってどれぐらいとってればいいものなんだろうか?

この時期に800点超えてる人とかいますが、
何者なんでしょう?

kairyu91 at 05:05コメント(0)トラックバック(0)