July 12, 2011

夢を追うヤツは本当に夢を叶えたいのか。

夢を追うヤツはいつその夢を叶えたいのか。

夢を追うヤツはひとつ夢が叶ったらどうするのか、それで満足できるのか。

夢を追い続けるヤツは満足という言葉が無く、いつも苦悩でいっぱいとしか思えない。

もしくは脳みそにタフとシワで刻まれてるヤツか。

kaise3104 at 01:39 

May 29, 2011

無題

合理的に考えて、

合理的に選択し、

合理的に生きて、

そして死ぬ間際に

人生を謳歌したと言えるか。

kaise3104 at 22:50 

May 28, 2011

学者って

特に専門分野に関してたぶん学んできた限りで正当な発言をしているとは思う。

経済学者や評論家は原発を無くすと、経済が落ち込むので反原発の立場をとりながら?反原発を否定する。経済が落ち込むという懸念と火力に頼らざる得ない環境はエコでもないし危険度も高いという。代替えエネルギーになることによる経済活動の変化と懸念事項。でもすべての考えの基は今の状況を経済的に維持・小ダウンという立場のように感じる。

俺自身は日本の電力で25%を原発に頼っているなら近い将来残りの75%で生活したらいいじゃんって思う。電気代が高くなるならそれはそれ。日本がスーパー貧乏になるのもいいじゃんか。大企業の他国移動が起きるのも別にかまわない。日本人がもっとグローバルに生きて考えや行動が変化していいかもしれない。いずれもっといい電力の生みだし方ができるだろうし。

とても言いづらいが、これほどの原発事故が起きた国の国民なのだからどこの国よりも電力に対して考えるべきだしちゃんと受け止め経験したことを生かして日本や世界を良き方向に導くべきじゃないのか。

学者さんたちと違って投げ槍な発想なのかもしれないが、そもそも何万年も管理しなければいけない最悪な汚物を生みだしながら管理しきれないだろうに、その電気を使って生きていくことに抵抗があるし、自己嫌悪になる。(残念な話だが、何万年管理の話は今回の事が起きるまで知らなかった)

原発が無くなった時、電力が減った分のできることをしたらいいじゃん。

kaise3104 at 16:34 

May 17, 2011

さらに追記 笑

こんなブログだけどまだ見てくれてる友人たちがいるみたいね。

iPhoneにアプリいれたらアクセス解析があって。

こんな考え方とか思いもあるんだなぁと自分たちの人生に生かしてもらえたらうれしいです。

もちろん、良くないと思うことは吐いて捨ててくれると思ってるよ。

kaise3104 at 02:13 
Profile




Numero TOKYO




アクセス解析出会い


I love music
Categories
Archives
  • ライブドアブログ