今日は自分の発掘武器について書いてみようと思います。
とはいっても「どこで妥協するか」って事なんですがねw
妥協しなかったら終わりません。
すなわち一生終わらないゲームw
なのでちょっと上から妥協点も探ってみたいと思います。
DSC_0985
まずはヘビーです。空きスロ無しですが攻撃270の会心20%出土の貫通がレベ1から3/2/5の貫通ヘビーです。リミカと装填アップで4/5/6まで撃てるようになります。会心無しの空きスロ3もあるんですが会心20%を超えるスキルがつかないのでコレを使っています。
攻撃力270出土で貫通レベ3がデフォで5発になってれば反動小になってるはずなので取って置くべきかと思います。
DSC_0986
弓ですね。こちらにもスロットにゴミが詰まっていて武器スロ0です。
発掘弓の散弾強化はムチャ強いですw他にも水、火、氷まで強化しました。
妥協点は剛射でタメ3が拡散レベ3になっている事が第一条件で、攻撃力216出土。(204でも属性とかで相当強い)
あとは属性ですね。
DSC_0987
双剣は白ゲがほしいところです。ほんとはどうしてもこの強さの麻痺がほしいんですが出ていません。
双剣も結構強いですよ。ダラアマデュラとかダレンモーランとかでは無双ではないかとw
DSC_0988
このハンマーがどうしてもほしくてほんとに出たときには手が震えました。
狙って出たという面ではこの一本だけじゃないでしょうかw
988出土とあまり良くはないですけど真打とか怪力の種とか猫飯で攻撃力1400超えます。
白ゲ一番長い麻痺ハンマーです。
私の妥協点は麻痺か龍属であることと、真打の白ゲージで戦えれば何でも良かったです。


ここからは強化しようか迷ってる武器です
DSC_0991
実は麻痺双剣もあるんですが切れ味伸ばしたところでコレってこととレア5なんですよね。
でもレア6でも同じゲージのがあるんですがそちらは麻痺値が140と10低いって事でw
だからレア5とレア6で武器性能が逆転することがあるので「あの人の武器レア5じゃんw」なんて簡単に地雷認定しちゃダメって事です
ただ、どんだけやっても出ないって事と仲間内のテオで麻痺双で遊びたい!ってことで多分強化しちゃいます。
この白ゲなら切れ味+1より業物かな~
DSC_0992
麻痺の双剣がほしい時に限ってこういうのが出ちゃうんですよね~
睡眠爆弾ですか~w
なんだか楽しげな片手が出ちゃったんですが属性値の低さと「今はやらないな~」って事でこちらの強化は相当後回しになりそうです。

というわけで、現状では麻痺ハンマーと龍双剣以外は「妥協の産物」という事になりますがどこかで妥協しないと終わらないし強化に手が伸びないw
例えば武器スロ0でシュミレーターを回してみてある程度のスキルがつくなら武器スロ0でいい。
とりあえずコレを強化して「繋ぎ」として使う。
武器が出たらまた防具を作り直す。
こんな感じで現在進行中です。

あと出土率0.7%と言う噂のレア7武器も7本ぐらいあるのですが全部ゴミですw