2005年01月23日

そおじゃなくてぇ〜

 少し前から気になっていたスバルR1CM

 なつかしのスバル360が登場するのがちょっとうれしい。子供の頃、プラモデルを作った覚えがありますよ。作ったのはヤングSSでしたけどね。でもプロジェクトXに取り上げられるほどの日本の名車。
 でもって、R1の声がちょっとかわいいんだよね。

 ぐんにょりなblogやもしれず。R1のCM によると、木村カエラという人らしい。
 さらに辿って、high_land viewスバルR1、声の正体 にある関連リンクをみていると、
SUBARU R1役には雑誌SEVENTEENの専属モデルとして、また歌手としても活躍中のホントに元気な木村カエラさんを起用しています。
 うーん、知りません。(^^ SEVENTEENなんて読まないしね。でもこれで名前は覚えたぞ。  

Posted by kaiserblue at 03:03Comments(2)TrackBack(3)スバル

2004年12月31日

スノードライビング

 帰省して各種用事をしようと思ったけど、あいにくの
 久しぶりに愛車に乗るのに、減ったノーマルタイヤで積雪(溶けかけてたけど)はツラいモノがあるぜ。
 4WDだろうがターボだろうがでっかいウイング付いてようがラリーマシンだろうが、ブレーキに関してはタイヤがすべてだからなー。コワゴワ乗るしかねーよ。

 あー、サーキットで思いっきり走りたくなってきたぞ。  
Posted by kaiserblue at 21:09Comments(2)TrackBack(0)インプレッサ

2004年10月16日

ガソリン高騰

 4週間ぶりに愛車に乗ったんだが、やっぱいいねえー。

 ガソリンを入れたんだけど、ハイオクは124円ですか。そうですか。
 ニュースで連日のように原油の値上がりを報道してるもんだから、どうなってるんだと思えばこのありさま。これ以上は上がらないで欲しいもんだが、下がる気配がないもんなあ。

ガソリンが値上げしてるぅー  
Posted by kaiserblue at 19:55Comments(0)TrackBack(0)インプレッサ

2004年09月07日

S202と

このまえのつづき。
S202と2ショット S202と2ショット。
 かっこよさでは旧モデルのほうがいいが、乗ってみた感触はS202のほうが断然上。もう曲がる曲がる。

S202 フロント 遠めからだとただのインプレッサに見えるのが悲しい。ちゃんとS202のバッジがあるでしょ。  
Posted by kaiserblue at 14:26Comments(0)TrackBack(0)インプレッサ

2004年09月01日

さらば赤ブリ

ボクサー軍団 知人のブリッツェンがドナドナされるということで、ボクサー(水平対抗エンジン)軍団で記念ショット。

 奥から
S202
・インプレッサ WRX-RA STi Ver.V V-Limited
・レガシィ ブリッツェン
・ポルシェ911 (993)  
Posted by kaiserblue at 14:02Comments(1)TrackBack(1)インプレッサ

2004年08月09日

赤と青

赤と青 知人のブリッツェンとの2shot。なんで今まで撮ってなかったんだろう。

 赤ブリはスタイリッシュでカコエエなあ。  
Posted by kaiserblue at 22:58Comments(0)TrackBack(0)インプレッサ

2004年08月08日

点検とオイル交換

 点検のお知らせがきていたので、ちょうどオイル交換のついでに点検してもらった。事前にキャンペーンの時期を聞いていたので、オイル交換は無料。
 さらに
点検したときのオマケ・ハンドタオル
・ウェットクリーナー
・ふき取りクロス
・消臭スプレー
もいただく。

 実用性が微妙なものばかりだが、もらえるものはありがたくいただいておこう。

 エンジンのかかりが若干悪い時があるので、バッテリーもみてもらったのだが、全くの正常だった。むーん。
 まあ、全くかからないわけではないし、あまり気にしないでおこう。  
Posted by kaiserblue at 18:24Comments(3)TrackBack(1)インプレッサ

2004年08月06日

WR-Limited 2004

インプレッサWRC 「どっぱーん」と水しぶきを上げて走るインプレッサがカッコイイWR-Limited 2004のTVCM。

 web見る限りは性能に関する特別装備は特にないようだな。まあ、これほどの車だと、いじる必要もないとは思うけどね。

 ステッカー類もV-Limitedに比べると若干おとなしいし、ベースとなる年改モデルの違いくらいかな。

 久しぶりに壁紙コーナー見たら、迫力のダート走行シーンが追加されてるじゃないの!燃える!

IMPREZA WR-Limited 2004 - SUBARU
インプレッサ 2003 V-Limited  
Posted by kaiserblue at 17:23Comments(0)TrackBack(0)インプレッサ

2004年08月01日

ウキウキ(死語)の代償は

 ケータイの機種変更のために電気店に行ったわけですが、日曜日なのでサンデードライバーがワラワラと・・・駐車場でも、はっきりしない行動をする車があったりして、ちょっとイラついてたわけです。
 で、それが影響したかどうか分かりませんが、駐車場を出るときに柱に擦ってしまいました。ガリッと。左リヤタイヤ付近 画像では分かりにくいけど、わりと広い面積に傷が・・・

 およそ1年前の前回は「当てられた」ので、費用は考えなくても良かったが、今回は自腹。

 傷はドアとフェンダーだからなあ・・・再塗装の費用、数万円は確実・・・ああ・・・_| ̄|○

  
Posted by kaiserblue at 23:27Comments(2)TrackBack(0)インプレッサ

2004年07月25日

ワイパー交換

ワイパー(特に運転席側)がボロボロだったので、交換。
交換時期としては梅雨が空ける前と後のどちらがいいのだろうか。  
Posted by kaiserblue at 14:58Comments(0)TrackBack(0)インプレッサ