pic-main

 

 ■ 料理名:茎わかめのペペロン風オリーブオイル漬け
 ■ レシピの量:2人前
 ■ カロリー:127kcal(1人分)
   ※海藻通販.com調べ
 ■ 材料  
     茎わかめ 50g
    にんにく 1/2~1片
     オリーブオイル 大さじ2
     唐辛子 1/2~1本 
     塩こしょう 少々 
     酢 小さじ1/2

作者のヒトコト
おつまみには もってこいの、ちょっとオシャレな茎わかめの漬物
にんにくのイイ香りが食欲をそそってくれます(*´Д`*)イイニオイ

半日くらい漬けてれば、イイ感じの味になってます

「半日も待てなぁ~い( ・Д・)」
という方は、茎わかめを細切りにすると早く漬かりますょ(*・ω・)ノ

コリッコリッの美味しい茎わかめの漬物で、晩酌なんてのもいいんじゃないでしょうか(´∀`)


だんだんと近づいてくる大型台風 コワイですね。゚(゚´Д`゚)゜。
大きな被害を出さずに、過ぎていってくれることを願ってます☆

■ 作り方の手順

  1. まずは下ごしらえ
    茎わかめを塩抜きし、その後食べやすい長さにカットします。
    幅が太い部分は2~3等分しておきます。にんにくは薄くスライスし、唐辛子は中の種を取り小口切りにしておきましょう。
  2. 漬ける
    チャック付きの保存袋に茎わかめ、スライスしたにんにく、オリーブオイル、唐辛子、塩こしょう、酢を入れしっかりとチャックを閉じ軽く揉みます。
    (※オリーブオイルが全体的に白く濁ったらOKです。)
  3. 完成
    器に盛りつければ出来上がり♪

    詳しくは海藻通販.com茎わかめのペペロン風オリーブオイル漬けのレシピをご覧下さい。



     ポチっと押して応援していただけたら嬉しいデス(*゚∀゚)ノ
    recipe_blog_3