2012年05月06日

あっという間に・・・

Blog更新一ヶ月しませんでした・・・


気が付いたらあっという間に一ヶ月。


一日一日が早く、一週間が早く、一ヶ月がもっと早く感じる。


更新できない理由・・・走り続けているから。ただそれだけ・・・


でもまた時間みて、Blogも更新します!


GWは仕事に費やしました。やれることやることがあることに感謝です!


これからも、宜しくお願いします!




2012.5.6

























Kai Style NAOTO




kaistyle at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月03日

Board Houseと言う名の物置・・・


葛飾でのBoard House創りも無事に終わりました・・・



Team の皆の手により最高な出来栄えに!




logo
















b house1





































日本の在来建築方法、ほぼ日本製の材料を使いAmericanかつSea sideなスタイルに仕上がりました。




今回の新設箇所は畳一畳もないスペース。そして建物裏の植栽スペースを有効利用しました。




b house2


































b house4






































外寸高さは約3m強、奥行きは80cm・・・




b house3

































10Feetのロングボードまで収納可能です。施主さんのオーダーで今回は4本の収納でしたが、このスペースでボードオンリーの収納の場合10本は収納できるでしょう・・・



b house6
















b house7
















b house5

















細部にも拘っています・・・




そして、もう一つ。Kai Styleの象徴的Fenceになりつつある木製Fence。



fence1
















fence2

















総延長は約11m。既存ウッドデッキの形状を利用し、建物内部を目隠しするようにデザインしました。また、死角となるデッドスペースの防犯を考えた設計もしました・・・





Board House と言う名の物置。これは物置を越えました・・・(自画自賛)
そして、FenceとBoard Houseが素晴らしくマッチングしたと思います。



何を隠そうにも、Surferが大好きな感じです!





Blog上を借りて・・・このようなモノ創りの発想が出来るようになったのは一人の大切な奴と付き合い始めてからと言っても過言ではないのです。リアルに色んなモノに対し拘り、感性豊かな彼・・・そいつといつも色んなことに対しディスカッションしてきた結果、自分にも色んな発想が出来るようになった・・・そう思う。


Thanks U1 !!






これからも色んなモノ創りにチャレンジしていきます!




Board Houseご興味ある方はご連絡下さいね・・・








Kai Style NAOTO




















kaistyle at 18:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Kai Style Goods 

2012年04月01日

正体は・・・


先日創っていた「まな板」みたいな板達は・・・



実は・・・



JOYMARK DESIGN のWEB限定 オーランズ サインボード としてWeb 限定販売されるのです!



sign board

















http://www.joymark-design.co.jp/online/products
/detail.php?product_id=1303



Check してみて下さい!






Kai Style NAOTO





kaistyle at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)WORKER 

2012年03月27日

全てに思いを…


本日より着工した葛飾のBoard House & Fence工事。



デザインから施工まで任させれてのオ一ダ一には創る自身も楽しみがある。最初頭で描いた画が形になっていく過程は楽しいもの…施工途中には困難に遭遇することもあるけど、その時は完成を頭に描く。



 どのように変わっていくか…



ouchi fence




















完成した時に仲間でもあるお役様の笑顔が見たいから、全てに思いを込めて創ります。




それが、ある意味 Kai Style でもあるのです・・・







Kai Style NAOTO



kaistyle at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)WORKER 

2012年03月25日

出会いは面白い・・・



今日の現場は小金井。


自分より一回り近く年の離れた若い集団・・・


皆明るく前向きで、とても気持ちの良い面子です。考え方、展望、野望も自分と似ている点もあり、こういう面子揃いだとありがたいです!


そして、本日は我が母校 都立久留米高校サッカー部の後輩が!現日本代表 中村憲剛と同期の阿部君・・・お茶時間に久留米サッカー部話で盛り上がったよ・・・



出会いって面白い・・・年重ねても、前向きに外向きに生きるといいことあるよ!






さあ、明後日からはSurfin仲間の大内宅 Surf Board 小屋新築のため葛飾・・・楽しみな仕事です!








Kai Style NAOTO



kaistyle at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)My Life 

2012年03月19日

海、故郷・・・


故郷の様な海。



赤ん坊の頃から親に連れて行ってもらっていたこの海は、静かな風が吹く、静かな波が立つ。心が安らぐこの海・・・




uba sepia1



















小さい頃家族で寝泊りしていたこの家。今は物置になっている・・・




uba sepia2

























朝起きて兄と二人で父の読む新聞を駅まで買いに行く、帰ると母が朝ごはんを作ってくれ皆で食事をする。後は一日中海で遊ぶ・・・




そんな単純で楽しかった日々が懐かしい。




故郷の様な海、いつまでも俺の心の故郷・・・







Kai Style NAOTO



kaistyle at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)My Life 

2012年03月17日

Pure Style



FBには掲載しましたがBlogで・・・



いつお世話になっているBuild Lab事務所に、以前から「あったらいいねこんなの!」という話から創った掲示用のコルクボード。




今回は無垢素材をPureに活かした塗装で仕上げました。一枚物のコルクシートを貼り付けるのは一苦労でした・・・




横3650mm×縦600mmの大型Boardです。




たまにはPure Styleも新鮮だね!




build board



























Kai Style NAOTO






kaistyle at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Kai Style Goods 

2012年03月11日

希望



あれから一年。東京近郊の関東地域ですら本当に恐怖を感じた日・・・



地震直後の震災地域の映像はこの世の出来事とは思えない恐怖の映像でした。



「HOPE」という言葉の上、心から復興を願う日々から一年。今日も各海岸でSurfer達が集まり「Ocean Blue Day」という追悼が行われたり、自分の住む地域でも「震災復興元気市」という催しが行われる。各地でメディアで今日は復興を祈る一日になるでしょう。



あれから一年。自分に出来ること・・・それは希望を持って、自分の目の前にあることを将来を考えて頑張ることだと思っています。復興に際して、己が不安定では力になれません。




今日は工房から一人で、14時46分黙祷させて頂きます・・・。





がんばろう日本!がんばれ東北!




一日でも早く被災地の皆様が笑顔で毎日を送れることを心から祈っています・・・







Kai Style NAOTO



kaistyle at 08:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)My Life 

2012年03月09日

それぞれの・・・


Kai Style の創るPhoto FreamはOnly One Photo Fream。



サイズこそ同サイズに創りますが、まるっきり同じものは一つとできません・・・



それは、それぞれの方に贈るKai Styleからの贈り物のようなモノになります。そして、それぞれの思い出や、それぞれの宝物をFreamingしてもらうのです・・・




yasu















後輩Yasu Familyの思い出・・・









Kai Style NAOTO






kaistyle at 08:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Kai Style Goods 

2012年03月06日

チャンスとタイミング・・・



世間は勝手に動く。


時間は戻らず進む。


何を基準に動けばいいか、何を見据えて動けばいいか・・・


答えは自分が考える、そして先見の目を養いそこにチャレンジする。


大切なのはタイミング・・・


良い時代、悪い時代、どんな時代にもタイミングはあるのです。それを掴みとるのも自分次第なのです・・・






Kai Style NAOTO




kaistyle at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)My Life