2010年07月

2010年07月31日

初日。

 

今日から、親友の今ちゃんが音楽座ミュージカル「LOVE OF SEVEN DOLLS 七つの人形の恋物語」に出演です!

 

 

最近、多忙なアラフォー後厄同士、なかなか会えなく・・・ですが、仲間が頑張っている姿は刺激と勇気を与えてくれます!

 

 

kon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環境違えど、前向きに頑張る仲間達。心から応援してます!

 

今ちゃん、頑張ってね・・・。

 



kaistyle at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

飾る。

 

アルバムに入れておくと開かなければ見れない。

 

「飾る」ことは、一枚の写真や絵を素晴らしく見せることができる・・・。

 

仲間が送ってきた一枚のモノクロ写真。

 

額屋さんで額装するのとは一味違うのが、Kai Style の Frame です。

 

 

surf frame

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さり気なく飾ってもらっても、思いを注入して Hand Made で創っているので温もりを感じれると思います・・・。

 



2010年07月30日

Time

 

週一回の海・・・それは自分が自分らしくいれるための大切な時間であります。

 

Surf  Time

 

Drive Time

 

Lunch Time

 

Talk Time

 

Smile Time

 

気の知れた仲間と過ごすこういう時間を創り出すことはとても重要。生きていれば色んなことがある、「時間がない」ではない「時間は創り出す」。待っていては一生変わらない、そして時間は過ぎるだけ・・・

 

いい時間を過ごすためにも、いかなる事にも前向きに、そして直向に努力する。地味な事でさせ・・・結果は先に付いてきます。きっと・・・ね!

 

 

昨日も、Summer Member 達。

 

7.29-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこいつ等・・・(笑)

 

平成の球児・好児か・・・!

 



kaistyle at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Friends | Surfin

2010年07月28日

進捗具合・・・

 

工房にてモスキートと戦いながら奮闘しております!

 

 

o-gaku

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くからオーダー頂いている皆様、順番にお創りしておりますので、しばしお待ち下さい・・・。

 

すみません・・・。

 



2010年07月27日

夏工房…

 

夏の Kai Style 工房。そこは、海のない Beach です・・・思い込んで思い続けているとその様な場所になってきます・・・(笑)

 

Kai Style 工房の夏は、ほぼ完全 Outdoor での作業になります。

 

ですから、灼熱の太陽の下になる訳です。

 

作業中は十分な水分補給が必要。そして、昼には十分な休憩が必要になります。

 

8月に Hula のショーで踊る助手の友樹は、腕だけ変な焼け方をしているので、昼はタンニングタイムです・・・。

 

焼ける暑さなので井戸水をかけてあげました!(大笑)

 

 

7.23-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kai Style 工房は笑顔が耐えません。いい仕事をするのに、しかめっ面は良くありません・・・笑うこと、とても大切です。

 

一日中、1本しかないテープで Hawaiian Song が流れています。威容です・・・

 

でも心地よい風と、灼熱の太陽が、異空間を形成してくれます。

 

夕方になると、モスキート達が僕らを容赦なく攻撃してきます(怖)容赦なくです!

 

 

7.23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モスキートさえいなければ、最高なサンセットタイムなのですが・・・

 

写真は現在製作中の KLEVI'S の仲間 大内君のお宅の大型本棚です。

 

家具屋ではない自分が創る家具。好きな人は好きになってくれています・・・いいんです!好きな人だけで・・・(笑)

 

夏工房・・・そこはまるで夏休みのような楽しい空間。でも年中無休の仕事場です・・・。

 



kaistyle at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)My Life | WORKER

2010年07月26日

シリーズ田中君のお家 9

 

ご無沙汰の報告になります。

 

シリーズ田中君のお家は終わっておりません(汗)・・・と言うよりこれからが本番です!

 

デザイン打ち合わせ、予算打ち合わせ、設計図面打ち合わせ・・・等々をクリアし・・・。

 

来週の日曜日、晴れて地鎮祭の運びとなりました。

 

そして、昨日・・・

 

田中君のご家族揃って(お父様お母様も)、田中君所有の新築予定地の草むしり・・・

 

kan7.25-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うか、先日お父様、お母様、奥様が2/3は刈ってくれてました・・・。

 

綺麗になった、田中君所有の土地!

 

kan7.25-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、地鎮祭への準備も着実に進みます。

 

そして、夏の終わりには着工の運びになるでしょう・・・。

 



kaistyle at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)WORKER 

2010年07月25日

ワハッハッハ〜!

 

「ワハッハッハ〜!」

 

高速道路で見かけたら要注意です!

 

ele

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Elephant Man じゃないよ!

 

色々大変だよ!アイツがなんかしてくるからよ・・・(笑)

 

PS:写真提供 山口県の T 様より…

 

 



kaistyle at 07:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)My Life | Friends

2010年07月24日

体温超えると…

 

猛暑です!

 

外で仕事をする我々には殺人的な暑さです。

 

経験上、35度までは耐えられます。そういう体になっております・・・

 

しかし、気温が体温を超えると、人間は少し可笑しくなります!

 

思考が劣り、目が霞み・・・気合だけではどうにもならない現象がおきてきます(怖)!

 

これは、臨床実験ではなく、現実に日々の出来事です・・・キャー!

 

昨日は、助手の友樹とお世話になっている Build Lab さんの自宅勝手口のコンクリート打ちをしに行きました。

 

日陰ゼロ〜!

 

助手の友樹、途中で可笑しくなってました!

 

7.23yuuki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の青空だけど、ちょっとキツイぜ、この気温。かな・・・!

 

友樹に言った「辛いときこそ思考しろ!」

 

でもよくやってくれるよ!助手 友樹。ありがとうな!

 



kaistyle at 08:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)My Life | WORKER

2010年07月22日

朝日に向かって…

 

朝日が昇る時刻。朝日に向かって車を北に走らせる・・・

 

週一、夏の日の決まりごと。

 

7.22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気の許しあえる仲間と入る海。笑いあり、笑いあり、笑いあり・・・

 

「笑う」ことでまた仲間が好きになる。

 

海を通じて知り合った仲間達とは、やはり海で会うのが一番自然。

 

自分にとって大切な時間であり、掛け替えのない仲間との時間なのです。

 



kaistyle at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Friends | Surfin

2010年07月21日

Beach…ではない!

 

暑い!そりゃ当たり前だよ夏だから・・・しかし、体温を越える気温はいくら Outdoor に慣れている自分でも堪えますわ・・・

 

そんな時は・・・

 

一仕事終えては、自然水!井戸水を浴びるのです!

 

7.21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井戸水は夏は目茶冷たく、火照った体をクールダウンするには最高なのです!

 

ここは Beach じゃないよ!小森の中だよ!(笑)

 



kaistyle at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)My Life | WORKER