2016年05月27日

キッチン廻りを整える☆

こんにちは〜。
昨日の蒸し暑さから一転、カラッと晴れていますが、
暑いですねぇ・・・・。
今日はついにオバマ大統領が広島訪問の日ですね!
また帰宅してからニュースを見たいと思います。
街のほうでは厳戒態勢でしょうか。
ここ船越はいつもと変わらない光景です。

さて、昨日はキッチン廻りの収納を見て急に整理したくなったので
晩御飯の用意そっちのけで整理を始めました(笑)
収納が多いわりにまだまだ物があふれるほどあるので、
いまいち納得のいかない整理の仕方だったんです・・・。
キッチンを使う頻度は私が一番多いですが、もっと家族にも分かりやすいように
整理しないとダメですね。
棚や机等に物を置くのがあまり好きではないので、そのぶん収納スペースに
物がたくさんあるんですよね。
自分にも家族にも使いやすいキッチン、シンプルでキレイなキッチンを目指したいです。

今週末、運動会の学校も多いようですね!
熱くなりそうですので、熱中症対策しっかりとしてお出かけくださいね。
kaitahouseing at 14:02|PermalinkComments(0)社員のつぶやき 

2016年05月20日

生命力☆

こんにちは〜。
今日も快晴の広島市ですね☆

さて、事務所内に置いている胡蝶蘭が日に日に花を咲かせています。
蕾もどんどん増えてきて、この勢いは止まりません!!
本当にすごいですね、この生命力。
ここまでたくさんの花を咲かせるとは思っていなかったので、
ちょっと感動します☆
なにせ、素人ですので枝も伸び放題で少し見た目が悪くなっていますが、
愛情を持って育てています(笑)
またこれからの栽培方法を調べないといけませんね。
まだまだ花を咲かせてくれそうです(・∀・)

さて、明日は小学校の運動会です。
長男は最後の運動会。
組体操で出来ない種目があると嘆いていますが、
あきらめずに頑張ってほしいと思います。
6年間ってあっという間ですね。
マルマル・モリモリを踊った1年生の頃が懐かしいです。
そんなこともかみしめながら見たいと思います☆
kaitahouseing at 15:22|PermalinkComments(0)社員のつぶやき 

2016年05月16日

久しぶりの登山☆

こんにちは。
今日は朝から雨ですね。よく降ります・・・。
お車の運転等、お気を付けくださいね。

さて、週末はいいお天気でしたね。
我が家は久しぶりに登山に行きました〜!
今回は安芸大田町にある深入山へ登りました。
登山口から1時間もかからずわりと楽に山頂まで登れました。
小さい子でも登ることができると思います。
山頂には子供会で来ているグループや親子連れなどなど
たくさんの人で埋まっていました。
中国山地が360℃見渡すことができ、眺めは最高、とってもよい所でした。
お天気も良かったので大満足の登山でした〜☆
登山初心者におすすめの山ですよ!!

広島市は明日からはまたカラっと晴れるみたいですね。
明日は物件写真を撮りに行きたいなと思っている私です。
それでは、また☆
kaitahouseing at 15:39|PermalinkComments(0)社員のつぶやき 

2016年05月12日

快晴☆

こんにちは。
今日は朝からよく晴れ、本当に気持ちの良いお天気です。
少し歩くだけで汗ばむ季節となりました。
紫外線にも要注意ですね!
去年の夏は目をやられてしまい、数か月メガネ生活だったので、
今年はしっかりと目を守りたいと思っています。
何よりも重症化する前に病院に行くべきですね・・・。

さて、今日は海田町の物件写真を撮りに行きました。
お天気がいいと写真もキレイに撮れますよね。
毎回試行錯誤しながら撮っていますが、
どうしてもパターン化してしまうのが悩みです。
もっと魅力的な写真が撮れるよう頑張ります☆
賃貸物件も日々更新しておりますので、
ぜひぜひご覧くださいね。
kaitahouseing at 15:34|PermalinkComments(0)

2016年05月09日

長男のGW宿題☆

こんにちは。
GWも終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
ここ最近よく晴れたり雨が降ったりでお天気が安定していませんね・・・。
週明けから雨は気分が落ち込みますが、
1週間の始まりですので、元気よくいきたいところです。

長男はGW宿題のプリント集があったので、
昨日は一日中その宿題に追われ泣く泣くやっていました。
計画して事前にやっておけばよかったんですけど、
ほぼ毎日外出だったのもあり、考えたらやる暇なかったような・・・。
プリント20枚はあったでしょうか。
終わってホッとしました。

さて、来週末は運動会です。
長男は組体操がありますが、難しいことはしないようです。
いろいろ挑戦させながら組体操をしているそうですが、
みんなができそうにないのは、すぐ却下になるそうです。
運動嫌いの長男・・・。倒立できん!と嘆いていました。
こりゃヤバい!
家で練習させようと思います。
kaitahouseing at 15:26|PermalinkComments(0)社員のつぶやき 

2016年05月06日

休み明け・・・雨。

こんにちは。
後半3連休が終わり、今日から出勤です。
あいにくの雨です・・・。

昨日はとてもいいお天気でしたね。
我が家はお友達家族とBBQをしに瀬野川公園に行きました。
到着したらすでにたくさんの家族でにぎわっていましたよ。
使用料が無料なのも瀬野川公園の魅力です。
子供たちは芝生でサッカーをしたり、バドミントンをしたり。
のんびりと最後の連休を楽しむことができました☆

今日は普通に子供たちも学校です。
遠足予備日だったので、また早起きをしてお弁当を作りました。
あまりの眠たさに今日は珍しく出勤寸前に少し寝ていました(笑)
睡眠って大事ですね〜!!

ここ数日、気温の変化が大きい様なので、
体調管理しっかりしないといけないですね。
それではよい週末をお過ごしくださいね☆
kaitahouseing at 15:32|PermalinkComments(0)社員のつぶやき 

2016年05月02日

遠足日和☆

こんにちは。
今日も暑い日です〜(;´Д`)
夏の暑さを思い出してきました。
紫外線も気になるところです・・・。

さて、我が家は昨日まで2泊3日蒜山へキャンプに行っておりました。
生まれて初めて蒜山へ行きましたが、
とーってもよい所でした☆
3日間ともお天気もよく、アウトドアを思う存分
楽しんできましたよ☆
蒜山といえば、蒜山焼きそばが有名ということで
初めて食べましたがとってもおいしかったです。
広島で生まれ育った私は「オタフクソース」が当たり前ですが、
蒜山焼きそばは、味噌が入った何とも言えない美味しいソースでした。
B1グランプリで優勝したこともあるそうで☆
地元の方は、昔から焼きそばといえば味噌ダレなんだそうですよ。

今日は大量の洗濯物を干してきたわけなのですが、
それに加えて子供たちのお弁当作りもありました。
今日は遠足なのです。
きっと日焼けして帰ってくることでしょう。
いいお天気でよかったです!
たくさん歩いてグッタリでしょうが、
明日からまた3連休☆
しっかり楽しみたいと思います!
kaitahouseing at 14:41|PermalinkComments(0)社員のつぶやき 

2016年04月28日

GW連休☆

こんにちは。
昨日に引き続き今朝も雨が降っていましたが、
急にお天気が変わり晴れてきました。
風が強いようです。

さて、いよいよGWがやってきましたね。
長期連休の方も多いと思います。
我が家はキャンプ、次男のサッカーの試合、
サンフレ観戦、友達とBBQと
予定が盛り沢山つまっています。
体調をしっかり整えて楽しく過ごしたいと思います☆

しかし、子供が小学校に通い始めてから初のGW宿題の
プリント集があります・・・。
GWくらい宿題減らしてほしい、せめて日記くらいにしてほしかった。
子供も嘆いていましたが、やるしかありません!!
私もまた〇付けに追われそうです。

海田ハウジングも5月3日(火)〜5日(木)までお休みです。
本日、売買物件更新しました。
是非ご覧ください☆☆

それではよい連休をお過ごしくださいね。
kaitahouseing at 13:53|PermalinkComments(0)社員のつぶやき 

海田ハウジングへようこそ
http://kaitahouseing.com/
1日一回押してください
広島ブログ
livedoor 天気
NAVERまとめ
最新コメント
モブログ
ツイッターやってます