2011年06月02日

孫の運動会

先日、遅れ・遅れの小学校の運動会があり、家族全員(詳しく説明すると、爺ちゃん・婆ちゃん・叔父さん・叔母さん・姑さん・伯父さん)まさしく家族が応援するの大運動会でした。、
昔、我が家も4人子供がいたので、運動会となれば、朝6時くらいから主人がシ−トを持って校庭に席をとりに行き、1升炊きの釜でおにぎりとおかずつくりで大変でした。今では、長女、4女の子供達が学校へ通っているので運動会の前の日は、娘達は、むすびと卵焼きをつくってとか、相談しながら用意をしていました。
その光景をみていたら、私も年を重ねたおかげで、お手伝いしなくて
も良い状態で、有難くでもあり、なんとなく老いを感じ寂しくもありました。
船越小学校は、今、孫3人通っています。3女の子供達が又、入学するので1年〜6年まで孫がいるので今まで以上に運動会は、賑やかで楽しいイベントになるので楽しみにしています。
運動会の結果・・・・双子の男の子〜徒競争・・・2位とビリでした。        3年の女の子〜選ばれてリレ-に出た結果3位
                                       その他の種目・・・・そこそこです。
どの子も頑張ったのですが、あまり意欲がなく、運動会っってこんなものだったのかな?と心寂しさが残りました。
、美味しい弁当を食べさせてもらった、家族の応援が何より盛大でした。
kaitahouseing at 17:16│Comments(0)幸子のお話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

海田ハウジングへようこそ
http://kaitahouseing.com/
1日一回押してください
広島ブログ
最新コメント
ツイッターやってます