夏期講座〜豊橋本校〜2017.8.12 /

豊橋本校、中3生、本当に素晴らしい頑張りが、続いてます!
完テへの向かい方、本当にすごいね

ステップオールクリアのツワモノも出たっ!
ガッツあるねー!
クラスの雰囲気もめっちゃいー!
IMG_0475
IMG_0473

中1.2もがんばってるよー!
元気モリモリだね☆
IMG_0474

夏の自習教室2017.8.10 /

松本 仁美

自習教室!!

1.2年生はモリモリ夏休みの課題。
3年生は入試へ向いてる!みーんなバイブルを、超真剣!がんばってたねー!

夏期講座。みんながんばるぞー
IMG_0458IMG_0463

小学生夏期講座スタート2017.7.22 /

本日より、小学生夏期講座がスタートしました!
各校舎、たくさんの子ども達が頑張っています(ง •̀_•́)ง
講師も全力で授業しています!

小学生がんばろうね!

中学1~3年生は、まだまだ受付中です!
開拓塾の、夏期講座をぜひ受講してください✩☆彡.。

IMG_9861

IMG_9862

怒涛の2ヶ月2017.7.6 /

南安城校 篠崎祐輔


4月から始まった定期テスト対策。やっと終了!みんなお疲れ様☆


平日も、土日も、テスト前日も、当日も、自習教室に来てもりもりやりまくったね。


写真は中1。自習教室はこんな感じにみんな集中して頑張っていました。

 image1 (24)




















みんな頑張ってるでしょ?笑




5月から6月にかけて成績上がった子もたくさん!

黒ちゃんすごいねー!嬉しさ爆発のガッツポーズだ!

陸のドヤ顔ハンパない。でもすごいから許す。

あきらもよかった。英語めちゃくちゃあがったな!嬉しいねー!

あーなーはめちゃすごいのに全然すごくないような素振りするね。ツンデレだね。

桜井軍団は相変わらず強いねー。テストの点取れるイメージしか沸かなかったよ。

平山さん・岡ちゃん最高くるかなー?来そうな予感!楽しみや!

ひなこ国語びっくりだ。すごすぎ。やっぱやればできる子や。

あこ!上がったね!ほんとによく頑張ったぞ。

ゆいちゃん入って早々数学めちゃ上がったねー!びっくりした!

がんばやー燃えて頑張って最高結果!よかった。夏も頑張ろうな!





そんなこんなで季節は夏!もう少しで夏期講座だ。




校舎近くのお店のアイスコーヒーがかなり美味しくてびっくり。

image2

三好中央校、イエーイ!2017.6.24 / 授業

三好中央校 岡崎 徹

今回の定期テスト、みんな、がんばった!
自習教室も頑張って通って、結果出した子が多かったね!

特に、三好中のみんなは、すごい結果にたどりついたね。

中3三好中、開拓塾生。
ベスト10に4名、ランクイン!
やたー!

中1は、なんと、ベスト10に5名がランクイン!

中2も英語、数学が学校平均点の20点オーバー!
すごい!

そして、中2は、数学100点、3名!すごいなー。

最高、うれしいね。

モモコ、コウタ、浜ちゃん、カイセイ、ササ、ヨウセイ、ミフ、タクヤ、リクト。

おめでとう!


夏だねー。

DSC_0427



南陽中、すばらしい結果だ!2017.6.8 / 授業

紅林 尚礼


中浜校、南陽中の定期テスト結果がすべて出揃いました。


開拓塾のテスト対策授業でやった問題が、いろんな教科で出まくり!



中3は社会の平均点格差(塾生平均と学校平均との差)が41点!!


本当にすごい!!


数学も29.2点とみんなよくがんばりました!



中2は英語の平均点格差が31点!!これも本当に立派な結果!


中3の社会があまりにもすごくて、そのすごさが伝わりにくいのが残念!


数学、理科も25点を超える結果でこれもよかった!



中1は、初めての定期テストということで、学校平均も高くなるので、格差という点では大きな差が出にくいのですが、それでもそれぞれの教科で塾生平均が80点を超えており、がんばった成果が出ています。


みんなが一生懸命取り組んだ結果がこうして表れて、本当によかった。



さあ、6月はすべての中学で定期テストが行われます。


またみんなでファイトだー!がんばろう!!



頑張れ!!夢斗!!2017.6.3 /

松岡 秀樹


先日、卒業生と電話で話す機会があって、「今、何やってるの?」と聞いたら、
「競艇の選手になりました。」と。
「えーもうデビューはしたの?」
「5月に蒲郡競艇でデビューしました。結果は駄目でしたけどね。」と話が盛り上がり、
「三本木校に遊びにおいで。」と言って、卒業して6年ぶりぐらいかな?久しぶりにあって話を
しました。まず、競艇選手になるためには、その養成所に入らないといけないらしく、
その倍率が何と45倍。
プロになってどれだけ稼げるかも大変だが、養成所に入るだけでも本当に大変らしい。
それをクリアーして養成所を卒業して、プロレーサーに。
僕も昔、少しだけ競艇についてかじったので、
「モンキーターンはできるの?」
「ペラ作るの大変そうだけど、師匠はいるの?」
「モーターって本当にくじ引きで決まるの?」
などなど、どんどん質問をし、彼も昔と変わらず、元気にそして少し照ながら話をしてくれました。
中学校時代は野球少年。よく彼とは野球の話しをした。いつも元気で、照れ屋で、
学判の勉強は・・・・という少年でした。彼から、
「レースの動画があるんで見てください。」と。
松本先生と一緒に見て、本当にかっこよかった。すごいなー。本当にかっこいい。
時間もあっという間にすぎて、「じゅーまたお前がビッグになったら見にいくわ。」と言って
握手をして送り出しました。そしたら、すぐに帰ってきて、
「サインでも書いておきましょうか?」
そうだ、夢斗は照れ屋だけど、ちょっと目立ちたりがり屋な少年だった。変わってないな。
ということで、
IMG_0173 (1)


















プロボートレーサー、「中野夢斗」を応援していきたいと思います。

よしだぜ2017.5.23 / 授業


塾長 岡田



今日は、次長が昼に中浜へ一人で補習にいっていて、


南陽中2年の生徒、「社会でまくった。」


といってきました!


とラインがきた。



やったね、篠原。


俺もうれしい。


一緒に作ったね。



なにより、平川君、ナイス!


平川君のおかげでもある。



おそらく、南陽中の2年の社会は平均点が低くなる。

難しいんですよね。問題が。

50点前後になるとおもう。


(本日終わったばかりでまだ答案はもちろん帰ってこないなか)

うちの塾生平均は、85点行くのではないかな。


学校との平均点格差、35点オーバーいけるとおもいます。


他教科も毎回いいので、

期待できます。


英語も平均格差30点超えるだろう。
 



よかったぜ。



さきほど、

中3南陽中の英語の問題、

こちらも、



でまくったぜーーー!



平均点が50点くらい。


おそらくこちらも塾生平均点学校平均格差 

35点ちかくいくとおもう。

30点は超えるでしょう。



よしだぜーーーー!! 



 
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ