月例テスト2017.4.20 / 授業

チーム鷹丘校

今日で3学年の月例テストが終わりました。
本当に素晴らしいがんばりの子がたくさんで
嬉しかった~

中1は、何と…
5名が400点満点を達成💯しました。
本当にすごい!おめでとう!よく頑張ったね!

3年生でも満点が1名!めっちゃすごい☆彡

2年生もずらーり優秀者が名前を連ねたねっ!

石巻中は第1回定期テストまであと1ケ月!
がんばってたくさん力をつけていこー★★

フフフの写真2017.4.16 / 授業

土曜日の鷹丘校
IMG_8601



















みんないい子で並んでます★

開拓生なら、何の写真かわかりますね( ̄∀ ̄)

また来週からも頑張るぞっ!!

パワーアップ小学生2017.4.12 / 授業

松本 仁美

今週から、春休みに頑張って勉強した、
開拓のスプリングチャレンジのテストが始まりました!

小学生はどの校舎も本当よく頑張ってる(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は久しぶりに三本木の小学生。
カードの進み、5.6年全員オールクリア!
すごい★

IMG_8591
































そして漢字の細かい所の質問タイム!
森先生が丁寧に教えてくれたねー!

IMG_8592

IMG_8590


















































テスト結果は…
めっちゃイイじゃーん!!

三本木の6年生はいっつも優秀!
5年生は、3月スタート心配したけど、
頑張るようになったね。
1ヶ月ですごく変わった!これからも頑張っていこうね★

4月12日、今年は少し遅めの桜たち。
あと数日かなぁ…
春の景色はとてもいい。
IMG_8538IMG_8539

































































テスト後半戦、ファイトー!
中学生も頑張るぞ!!!

開拓LIVE2017.3.21 /

こんにちは!!

3月26日(日)に開拓塾卒業ライブがあります!!

場所は去年と同じく「 とよはし芸術劇場PLAT 」です。

開場 5:30から 開演 6:00から 2時間30分の講演を予定しています。

今年は例年以上に気合の入った卒業ライブです!!
今年卒業生はもちろん、過去の先輩も是非きてください!!


o0480036013894008320

o0480036013894008313

バンドメンバーも猛練習中! お楽しみに!!

 

入試HIT!2017.3.16 /

今年も入試前日の予想講座でやった問題が各教科、入試でHITしました!
その中でいくつか紹介します!


まずは社会…Aグループでなんと、11点分が的中!驚異的!!
IMG_1402
歴史と地理のミックス問題も、

IMG_1403
4問しか予想していない書きの問題も的中!

社会の的中はまだまだありますが、ここには載せ切れません!!

次に理科、2点問題のグラフでHIT!数字も全く同じと、これもすごい!!
IMG_1394
他にも遺伝や蒸散、中和なども出たね!


数学の証明問題も、見ての通り完全に一致!!
IMG_1399


英語も文法、単語の両方でHITがあったね!
IMG_1400
why don't you〜?やso〜that構文など!


国語も前日プリントから、漢字が的中!
IMG_1401

みんなから「言ってた問題がほんとに出た!」という声も聞けて嬉しかったです!
卒業生の子たち、あとは結果を待つだけの今だけど、ここまでお疲れ様。

26日の卒業ライブも待ってるね!!

中学生活最後のテスト2017.3.8 /

明日はAグループ入試。

明日は中学生活最後のテスト!

今までKAITAKUに通ってくれてありがとう。いつもどおりのみんなで、とりきっておいで。大丈夫。
開拓講師一同、応援してます!!

いよいよ明日2017.3.5 / 合格の架け橋

明日はいよいよBグループ入試。

今日は入試予想講座。

今日のプリントから、出る!

ここまで一緒に頑張ってきた!

大丈夫、とりきれる。

胸はっていっておいで。


応援してるよ、中3生!!

なにがあっても2017.3.4 / 合格の架け橋


塾長 岡田

毎日、朝方までみんなで

入試にむかっています。


最後のおおづめにきました。



僕は、みんなで、

「ひとつになる」


これを、尊いものと考え、

遠回りで、現代社会にそぐわないものかもしれないけど、


ある種の理想主義的なものを追いかけている。



お金は、かなり「どうでもいい」ところが正直ある。


きっちり、収益をあげれるところは、それはそれでやりとげたいが、


お金のためだけに、「生きること」が、とても嫌です。


会社なんて、

お金だけのために集まる団体のところがある。



だから、そんなことへも挑戦したいのかな。



分かりあって、助けあって、


認めあって、


支えあって、


喜びあって、


笑いあって。



向き合って、



むきになるほど、

向き合って。



あと、すこし、


僕は、やり遂げたい。




今、そこにお金はない。



開拓塾の合格実績、


そんなものでもない。



うちみたいな、

まあ自分で言うのもなんだけど、


ちんけな塾に


そんな合格実績とか、


そんなものなんか、はっきり言ってない。



ただ、来てくれた子供たち、

長きにわたって、

通い続け、

信じてくれて、


そして、


好きになってくれた、


この塾、


くだらない俺たちを、



その15歳の子供たちの


期待に

希望に


ちいさな夢に



どうしてもこたえたい。



そんな、22年だった。



信じてくれた子供たち、


その一人ひとりに、


当たり前の


結果を与えてあげたい。




僕の、この心がいつまで続くのか、

わからない。



いつか、もっと、お金に執着し、

もっと、ずるくなるのかもしれない。


そうはならないだろうけど、



だけど、



否が応でも、



パワーはいつか落ちていく。



今、


まだエネルギーがある。



あと、何年、


この力が続くのか、わからない。


いえることは、



まだ、何も変わっていない。



開拓塾を立ち上げた、


あの日のままです。





22年前も、そこらへんの塾。


名もなき塾です。




今も、さして変わらない。





俺は、



受からせたい。



心のそこから、


受からせたい。



あと、1日、


Bグループ入試

まで、


全力。


やりきる。






 
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ