2012年02月

そこには知的な匂いが漂います

ブログネタ
『美しい』ってどんなカンジ? に参加中!
例えば女性に美しいという言葉を使う場合、頭の良さも含まれているような気がしますな。不思議なもので、頭の良さは、仕草や雰囲気にまで出てしまうんですね。それは、高学歴とかいうわけではなく、先を読めるといいますか、相手を読めるといいますか、だから、行動に余裕が出てくる。的外れな言葉を発しない。そんな女性は見ていて美しいですね。
スケートの浅田選手は今、かわいいから美しいの間で、もがいている。何を表現したいかが、まだ見つかっていない。滑らされている感じがする。彼女が、表現したいことが見つかったとき、きっとかわいらしさの中に、美しさが出てくると思う。

オレって何様?

サッポロ一番・塩ラーメンです。

ブログネタ
好きなラーメンについて語ってください! に参加中!
サッポロ一番の塩ラーメンよりも、うまい塩ラーメンに出会ったことがない。
あれは、うまい。毎日食べても飽きない。カップメンもあるが、袋から取り出して、鍋で湯がく方がうまい。味が完成されているので、他の具材がいらない。野菜なんかいれて、味の邪魔をされたくないのですな。固めに茹でるのも良し、茹ですぎて、メンが太くなるのも良し、日本に生まれて良かったと思わせる一品です。

ピアノ習わしています

ブログネタ
子どもに何を習わせたい? に参加中!
本当は英語を習わせたかったんだけどなあ。
最初の頃は良かったんです。本人もノリノリで、やっぱり3歳の頃から、英会話教室に通うと、発音もネイティブになるんですな。後は、本人が好きなことをやってくれればと思っていたら、クラスがあがって先生が変わったら、いきなり行きたくないとか言い出して。いろんな手を使ってみても、ぜんぜんダメで。先生はアメリカの女性で、とっても良い人で、何が不満なんだあ、ボクがこの先生に習いたいくらいだぞ。先生も気にして(アメリカ人も気にするんだと感心した)イラスト付きの手紙なんぞを何通も書いてくれたんだが、結局ダメ。やめることになってしまった。
そして、今は近くのピアノ教室に通っています。ここは先生が変わることがないから安心していますが、子供よ、大人になってから後悔してもしらないからな。

モテない男のつぶやき

ブログネタ
バレンタインに贈りたいもの、欲しいものは? に参加中!
手作りチョコって、どうなの?
呪いとしか思えない。相手が好きになってくれるように、何かを混ぜてあるに違いない。自分の髪の毛だとか、爪だとか、分からないように細かくして、混ぜてあるに違いない。はたまた三日三晩、祈り続けた念のこもったチョコに違いない。それを男たちは、手作りだと喜んで口にするのか!?
怖い、怖い。

プロフィール

kaiteizukan

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ