2006年03月24日

蕪のうすくず煮

おはようございます!
今日も晴れです!
いいお天気です!
昨日来年も楽しめるお花を少し買いました。
暖かそうなのでベランダでお花を植えましょう♪


昨日の朝食
【朝食のメニュー】 
★ホットサンド <食パン1枚、低脂肪カスピ海チーズ、レタス、きゅうり、ゆで卵、チャーシュー>
★快調ヨーグルト <低脂肪カスピ海ヨーグルト、きな粉、黒ゴマ、スキムミルク、バナナ>
★コーヒー

昨日の昼食
3/23昼食

ちゃわん寿司

昨日のリベンジです!寿司屋のおかみさんのちゃわん寿司・・先生のようにはいきませんが一応形になりました。
おかみさんおすすめのタッパーを次回は購入して再、再トライです!
ご飯もおかみさんのすし酢を作り酢飯です!だから見た目は3級品でも味は一級品よ!
でも、とっても楽しかった!!
春休みに子供さんと一緒に作ってみては如何ですか?


家の小鉢(直径7cm)で試すが底が不安定・・大き目のおちょこ(直径6cm)で形は出来たが・・・具があまり入らない

【昼食のメニュー】 
★ちゃわん寿司 <サーモン、自家製冷凍いくら、玉子焼き、きゅうり>
★後はぜ〜んぶ昨日の残り物ですよ〜








昨日の夕食
まだ食べる量がわかるようにワンプレートです!
3/23夕飯

(左)豚の角煮・・冷凍庫の豚バラ肉・・回りの脂をカットし、蒸して、茹でて、煮て、固まった脂取り除きを2日間繰り返し、すっかり脂抜かれたバラ肉だけど軟らかくて旨かった!でも・・大根は味がつき過ぎ!途中で別にすれば良かった
(右)蕪のうすくず煮・・昨日のホタテの水煮缶の残りを蕪と薄味でとろ〜り旨い!
味は塩少々、醤油、味醂でどうぞ!水煮缶のだし汁も一緒です・・旨みたっぷり!!
豚の角煮蕪のうすくず煮

(左)にらともやしと人参のナムル・・醤油、酢、ごま油(私は同量位)、一味唐辛子、砂糖少々
(右)がぼちゃのガーリックソテー・・ネット友達のうたの森さんの南瓜美味しそうでさつまいもと一緒にガーリックソテー・・バターは控えておきました!バター無しでもガーリックの香りでグーでしたよ〜 薩摩芋はまあまあってとこ?別にガーリック味にしなくても・・って感じでした!
うたの森さんのようにもう少し厚切りが美味しかったかな?薄すぎでした・・・
にらともやしのナムルがぼちゃのガーリックソテー

【夕食のメニュー】
★豚の角煮 <大根、卵、しっかり脂抜きした豚バラ肉、レタス、ブロッコリー、トマト>
★蕪のうすくず煮 <蕪、ホタテの水煮缶昨日の残り、蕪の葉>
★にらともやしのナムル <もやし、にら、人参>
★がぼちゃのガーリックソテー <南瓜、薩摩芋>
★サーモンといくら 
★五穀米と黒米
★味噌汁

運動
★ウオーキングマシン   1時間分位・・・???歩位(5分700歩)
            一日歩数・・・・・・・13956歩(万歩計)
            一日消費カロリー・・・502Kcal(万歩計)
             一日距離・・・・・・・8.3キロ(万歩計)

ジムボールを使うエクササイズ・・・・昨日はなし
★腹筋 寝る前に20回 (足を使う腹筋)

☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆

今朝の体重チェック】 71日目
目標 ・・・・7kg減 (最終目標→1年間で増えた体重!)
現在  7.5Kg 減 (500g単位の体重計)
☆変わらず!

体脂肪率】目標 ・・・・31 → 23 → 20
前回3/16    22.4
今回3/23    21.5   計測 (自宅では計測不可・・脚で乗るだけ)


 
今日も1クリック応援いただけると嬉しいです♪これも励みになっています
      
「ぼちっ」ありがとう(^0^)←人気Blogランキングへ順位は? いつもありがとう(^0^)/~
  
クリックありがとう♪ コメント大歓迎ですっ!
kaiteki0621 at 09:05│Comments(22)TrackBack(0)ダイエット 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぼっこ   2006年03月24日 10:42
おはようございます〜。蕪のうすくず煮、美味しそう。豚の角煮もここまでやれば、随分脂肪分除去できそうですね・・。でも、そこまでできないぼっこです
2. Posted by suwaro   2006年03月24日 10:50
ぼっこさん
おはよう♪
>蕪のうすくず煮、美味しそう・・
ちょっと他の事しながらで煮過ぎてとろとろ状態になり過ぎ?
>豚の角煮もここまでやれば・・・
豚バラ・・これが食べたくてねぇ〜
3. Posted by geofu123   2006年03月24日 11:30
こんにちは!
ブログにもアップしましたが
しばらく留守にするのでご挨拶に伺いました!
戻りましたら、またお邪魔させていただきます!
よろしくお願いいたします。

風邪などひかれないよう、お体ご自愛ください^^
4. Posted by 寿司屋のおかみさん小話   2006年03月24日 11:49
わああ!カワイイです!上手にできているではありませんか!大丈夫ですよ!具が入らないのは残念ですなあ。^^;でも、見た目が綺麗で、インパクトありますよ〜〜!この記事を今日の記事にリンクしておきますね。^^ありがとうございました。
5. Posted by geofu123   2006年03月24日 12:43
geofu123さん
>しばらく留守にするのでご挨拶に伺いました
ご旅行かな?
伺いますね。ご丁寧に・・どうも。です!
6. Posted by suwaro   2006年03月24日 12:45
おかみさんへ
>上手にできているではありませんか・・
そうですか?
おかみさんに言われると何だか嬉しいなぁ〜
>今日の記事にリンクしておきますね・・
わ〜 こんな出来なのに・・・有難うございます!
とっても、とっても嬉しいです
7. Posted by motoko   2006年03月24日 15:16
豚の角煮・・蒸して、茹でて、煮てを2日間も。
お料理は手間隙かけて、出来上がるのですよね。
角煮つい先日お店で、680円也で食べましたが、さすがプロと・・とろけるような、柔らかさで、美味しくいただいたばかりです。
suwaroさんのも、食べてみたいです。
ちゃわん寿司、出来ましたね。!!
8. Posted by suwaro   2006年03月24日 17:42
motokoさん
>さすがプロと・・とろけるような、柔らかさで・・・
そうですよね、プロの味はとろとろですね。
>ちゃわん寿司、出来ましたね
楽しかったですよ!形に苦労しましたけれどね!
9. Posted by ナミナミ   2006年03月24日 17:45
美味しそう!この時間にこの画像。
おなかがキュルキュルです。
私もご飯作らなきゃ〜
10. Posted by ゆう   2006年03月24日 17:59
ナスの肉巻き食べました(*^_^*)
おいしかったぁ!ただね、茗荷がなかったので、今度買ってきてまた作ってみます。
蕪をホタテ缶を使って煮るんですね。
蕪って使い慣れなくて、いつも味噌汁とか浅漬けとかにしちゃってたけど、今度は煮てみよう(*^m^*)
11. Posted by チビママ   2006年03月24日 20:12
 リベンジ成功ですね!
 私も作りたくなっちゃいました。
 こういう細工って楽しいですね。
 明日イクラが安かったら作ってみようかな。

 体脂肪率も21.5なんて!!!
 スタイルすごくいいですよホント
12. Posted by よっし〜   2006年03月24日 21:58
豚の角煮・・・おいしそう〜♪
子育て中もいろいろ品数多くつくってたんですか〜?
13. Posted by うたの森   2006年03月24日 22:24
わぁおぅ♪
かぼちゃ、作ってくれたんですね。うれしいぃ。
しかも、名前まであるぅぅぅ♪
これは、かぼちゃ嫌いのにいやんが唯一食べるかぼちゃメニューだったりします(笑)

体脂肪、21・5!!!!!!!!!!!

ナイスバデーーーじゃないですか!!
私ふと気づいたの。
バレーボール選手って、痩せてる人がいない・・。
ってことは、週2回したって、痩せれないんじゃ??
14. Posted by suwaro   2006年03月24日 23:17
ナミナミさん
有難うございます!
ナミナミ家のメニューは何でしょうか?
15. Posted by suwaro   2006年03月24日 23:21
ゆうさん
>茗荷がなかったので、今度買ってきてまた作ってみます・・
ゆうさんも茗荷好きですか?
>いつも味噌汁とか浅漬けとかにしちゃってたけど・・
蕪の味噌汁も美味しいわよね。
16. Posted by suwaro   2006年03月24日 23:25
チビママさん
>私も作りたくなっちゃいました
楽しかったですよ!
怪獣君も喜ぶと思いますよ。
>スタイルすごくいいですよホント・・
最近これ正確ではないんじゃない?・・って思うほどです!急激に減りすぎですよね!
17. Posted by suwaro   2006年03月24日 23:30
よっし〜さん
>子育て中もいろいろ品数多くつくってたんですか
子育て中もオットが好きなもの中心なので品数は今とそんなに変わりませんね。
ただ朝も毎日和食でしたから、今より大変だたかなぁ〜
振り返ると・・若かったから出来たのかなぁ〜なんて他人事のように思ってしまいます。
18. Posted by suwaro   2006年03月24日 23:34
うたの森さん
>かぼちゃ嫌いのにいやんが唯一食べるかぼちゃ
我家の息子もこれなら食べるかも・・ガーリックが合うね!ありがとう!
>体脂肪、21・5!・・・
脚だけで測るものなのであまり正確ではないのよ〜
19. Posted by 花水木   2006年03月24日 23:35
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
久々の〆(^∇゜*)カキコ♪で〜す。
何時見ても食欲をそそる彩りで、美味しそうですね。
南瓜は煮ても揚げても、ダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★ですよ。

2ヶ月ちょっとで目標を達成したら、今度は細〜〜くなるんですね〜凄い!!

20. Posted by おばちゃん   2006年03月25日 05:41
ほんま 今日も美味しそう
かぼちゃの ガーリックソテー
簡単だから できそう あははは!
やってみます・・
21. Posted by suwaro   2006年03月25日 08:07
花水木さん
は〜い!こんにちわ!いつもありがと・・です。
>南瓜は煮ても揚げても・・・
美味しいですよね!
でも我家の男性陣はあまり食べないんですよ
>2ヶ月ちょっとで目標を達成したら・・・
人間・・欲って出るんですね!
2月前は元に戻れたら最高!!・・って思っていたのに。。。
今はどこまで頑張れるかしら?・・・なんて・・ね。
22. Posted by suwaro   2006年03月25日 08:09
おばちゃんへ
>かぼちゃの ガーリックソテー・・
勇気があったらバターも入れてください!
きっともっと美味しいわよ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔