2006年03月31日

ひじきのコンソメ煮

おはようございます!お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

さくらつぼみ←ウオーキング途中で川の土手の桜を3日前に撮った桜の蕾、風で枝が揺れピント合わせるのが大変!まだまだ修行がたりません。

今は青空ですが・・?雪真横に降っています
寒い一日になるそうです!そして、また風も25m位の強風ですって。
春は??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??・・ですよね

昨日はエアロビ友にも会え楽しいトレーニングが出来ました!
ウオーキングマシンも2分ランニング、1分歩くを30分。
歩くだけを40分と少しレベルアップしてみました。
良い汗かけました(゚ー゚;Aアセアセ


昨日の朝食
【朝食のメニュー】 
★ホットサンド<食パン1枚、レタス、トマト、きゅうり、ハム、低脂肪カスピ海チーズ
★目玉焼き
★快調ヨーグルト <低脂肪カスピ海ヨーグルト、きな粉、黒ゴマ、スキムミルク>
★コーヒー
★バナナ

昨日の昼食
【昼食のメニュー】 
★昨日の残り物
★快調ヨーグルト <低脂肪カスピ海ヨーグルト、きな粉、黒ゴマ、スキムミルク>
★バナナ
★信玄餅、寒天餅、酢昆布(シウォンさんから)

昨日の夕食
オット夕飯突然のキャンセル! まぐろ中落ちオット用(この2倍)も食す!
3/30夕飯

(左)・・ひじきのコンソメ煮・・今回はコンソメで煮てサラダ感覚で頂きました(基本は塩味)
(右)・・柚子長いも・・柚子たんざくの砂糖を少し落とし長いもの千切りと和え山葵醤油でどうぞ。
ひじきのコンソメ煮柚子長いも

(左)・・もやしのナムル・・チビママさんが本家うたこさんレシピで水から茹でていたもやし・・シャキシャキの言葉に惹かれ作ってみました。これなら失敗なしにシャキシャキですy(^ー^)yピース! 我家はピリカラが好みなのでごま油、一味、ラー油、塩で味付けです。
(右)・・長いも納豆・・大根の葉を茹で細かく切って彩りに・・。
もやしのナムル長いも納豆

【夕食のメニュー】
★生まぐろ中落ち・・オット分もぜ〜んぶ食べ満腹状態!!
★ひじきのコンソメ煮・・コンソメ味でサラダ感覚〜<ひじき、干し椎茸、人参、蒟蒻、高野豆腐>
★柚子長いも・・柚子の皮が良い香り〜<長いも、柚子たんざく>
★もやしのナムル・・水から茹でるでシャキシャキ<もやし、大根葉>
★長いも納豆・・長いもの卸しを混ぜただけ・・旨いです<長いも、納豆、大根菜>
★南瓜のチン・・チンしただけ!ブラックペッパーで食す!<南瓜>

【オットメニュー】
夕飯また突然のキャンセル

運動
★ウオーキングマシン   1時間10分分位・・・?歩位(5分680歩)
            一日歩数・・・・・・・15842歩(万歩計)
            一日消費カロリー・・・560.5Kcal(万歩計)
             一日距離・・・・・・・9.5キロ(万歩計)

☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆

今朝の体重チェック】 78日目
目標 ・・・・7kg減 (最終目標→1年間で増えた体重!)
現在  8.0Kg 減 (500g単位の体重計)
☆変わらず
体脂肪率】目標 ・・・・31 → 23 → 20
前回3/23    21.5
今回3/30    21.6   計測 (自宅では計測不可・・脚で乗るだけ)
☆次回は4/6更新予定





  (m。_。)m オネガイシマス ・・・

今日も1クリックいただけると嬉しいですこれも励みになっています
   ↓  
「ぼちっ」ありがとう(^0^)←人気Blogランキングへ順位は? いつもありがとうヽ(^◇^*)/
  
クリックありがとう♪(#^ー゚)v    。.:*:・"゚コメント大歓迎ですっ。.:*:・"゚ 
kaiteki0621 at 10:58│Comments(23)TrackBack(0)ダイエット 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おばちゃん   2006年03月31日 11:26
いつもながら 美味しそう 
昨夜TVで やってました なんだったっけ
食事で5年後になる病気 10年後とか・・・

それだと suwaroさんの食事は満点だと
思います・・私は反省!
やはり 太りすぎと 血圧が高い 納得です・・
2. Posted by うたの森   2006年03月31日 11:57
私も見ました!10年後のあなたは!!!とか言う番組・・・・。
にいやんがビビリまくりながら見てましたわよ!
私も思った以上にびびってたらしく、
糖尿病になった夢なんか見ちゃいましたわ(汗)
suwaroさんはクリアーーーーーーでしょうねぇ・・・・。
うちはどうなんだろう??
3. Posted by ごっとハンド   2006年03月31日 12:53
さくら さくら       
  やよいの空は
  見わたすかぎり    
  かすみか雲か
    匂(ニオ)いぞ
        出(イ)ずる
いざや いざや   
  見にゆかん

思わず口ずさむ
4. Posted by チビママ   2006年03月31日 13:34
 旦那さん、このお料理が食べられないなんて、さぞ無念でしょう。
 私もピリ辛が好きなので自分の分には一味をかけています。(^^)

 長芋納豆なんて私の大好物ですよ。
 今日は作ろうかな。
 昨日大和芋と納豆を買ってきたことだし・・・・・・・・・。(^^)
5. Posted by suwaro   2006年03月31日 17:26
おばちゃんへ
>昨夜TVで やってました なんだったっけ・・
あ〜見なかったのですがなんか興味ある内容だったようですねぇ・・・残念!!
6. Posted by suwaro   2006年03月31日 17:29
うたの森さん
>にいやんがビビリまくりながら見てましたわよ・・
若いにいやんがですか?
あ〜、残念だなぁ〜、見たかったなぁ〜
>糖尿病になった夢なんか・・
相当強烈な内容だったようですねぇ。
私は見ないで正解だったのかな?
>suwaroさんはクリアーーーーーー
うたの森さ〜ん、信じて良いのですねぇ〜
信じちゃいましたよ〜
7. Posted by suwaro   2006年03月31日 17:30
ごっとハンドさん
さくら・・早くご対面したいです!
今日もこちら寒いです!!
8. Posted by suwaro   2006年03月31日 17:35
チビママさん
チビママさんもやしの茹で方・・有難う♪
茹で方を一人暮らしの息子に失敗無しで教えられますよ
>大和芋と納豆を買ってきたことだし・・・
大和芋ならもっと弾力あり美味しいでしょうね。
長いもは大根卸しのようにスルスルっといっちゃいましたよ。
9. Posted by ごんべい   2006年03月31日 17:59
まぐろの中おち美味しそう
櫻のつぼみまだまだかたそうですね
10. Posted by 寿司屋のおかみさん小話   2006年03月31日 20:55
今日、ゆずを買ってきました。
長いももあるから、ゆず長芋を食べます〜。
suwaroさんのメニューと同じで嬉しい!^^
いつもヘルシーで感心します。
日曜日のメニューは、真似して食べようっと。
11. Posted by ゆう   2006年03月31日 21:42
こんばんは♪
雪降ってるんですか?桜もまだ蕾ですね。
こっちはもう散り始めてます。
あ〜桜って時期が短いですね。
突然、夕飯キャンセルされると相手の好きなものを食卓に乗せようとしてる場合、とっても残念ですよね。
ヒジキ、コンソメで煮るのか・・・おいしそう♪
納豆にトロロを混ぜるのもいいですね。
そう言えば、今日は夫用に前suwaroさん所で見た蕪のホタテ缶煮にしてみました。味見したらおいしかった(*^_^*)
12. Posted by suwaro   2006年03月31日 22:21
ごんべいさん
>櫻のつぼみまだまだかたそうですね
そちらはどうですか?
13. Posted by suwaro   2006年03月31日 22:25
おかみさんへ
>ゆず長芋を食べます〜
ゆずは香りがいいですよねぇ〜
シウォンさんから頂いた柚子たんざくも香りがよくて、どんなお料理にも合いそうでした。
いつも有難うございます!
14. Posted by suwaro   2006年03月31日 22:29
ゆうさん
>蕪のホタテ缶煮にしてみました
ゆうさん作ってくださったのね。有難う!
ホタテのお出汁もあるから美味しいわよね。
15. Posted by motoko   2006年03月31日 22:55
3月も終わりですのに、雪では・・・こちらも
昨日は強風、今日は弱めの強風で、とても冷たい
空気です。
もやしは、水から茹でるのですね。
私は、チンで、色も綺麗ではありません(反省)
納豆と長いも・・両方ともねばねばでも、相性は良さそうですね。ねばねばは体に良いそうです。
参考になります。( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
16. Posted by RUNA   2006年03月31日 23:12
ひじきのコンソメ煮って、
他の味付けは普通(醤油・砂糖)で良いのですか?
すごくマネしてみたいので
教えて下さい!!!

そちらは雪が残っているんですね〜
ウチの方の桜は5分咲きで、イイ感じですよ!
17. Posted by ダイキューの嵐   2006年03月31日 23:15
お疲れ様です。今日は、仕事を家に持って帰るようにして早めに家に到着しました。大阪も朝は雪でしたー!桜がとまどってましたね!
18. Posted by suwaro   2006年03月31日 23:50
motokoさん
>もやしは、水から茹でるのですね
水から茹でて沸騰したら止めて上げるとシャキシャキでした。
>ねばねばは体に良いそうです
ねばねば大好きです!
19. Posted by suwaro   2006年03月31日 23:54
RUNAさん
>他の味付けは普通(醤油・砂糖)で良いのですか
サラダ感覚で食べたかったので、コンソメ味に塩と胡椒で薄味にしましたが塩味はお好みでどうぞ。
いつものひじき煮と違ってさっぱり洋風ね!
>桜は5分咲きで、イイ感じですよ!
いいですねぇ〜
20. Posted by suwaro   2006年03月31日 23:55
ダイキューさん
>仕事を家に持って帰るようにして早めに家に到着しました
子供達が喜んだでしょうね。
家族団欒・・・一番です!
21. Posted by ぼっこ   2006年04月01日 00:31
こんばんは〜
久々に夜中のジムに行って今帰宅しました。
柚子ながいも、美味しそうです♪
柚子胡椒炒め、やみつきになってます。
22. Posted by suwaro   2006年04月01日 01:04
ぼっこさん
お帰りなさい!
夜中のジムで身も軽くなっていますね。
>柚子胡椒炒め、やみつきになってます。
美味しいですよね。私も一瓶なくなりましたよ!
23. Posted by おばちゃん   2006年04月01日 07:47
suwaroさん おはよう
今日 長いも買ってきて・・
長いも納豆作ってみます ヽ(^o^)丿

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔