2006年07月13日

ムシムシした日の夕食

ランキングバナー赤←ランキング参加中
皆さん、こんにちは!
今日はうっとうしい雨です。

じっとしていても汗ばむ程湿度が高い中、ボクササイズに行って来ました。
身体から水分なくなる位いい汗流しました・・・心配ご無用です、しっかりと水分補給済みです
また、今日から夜の部のボクササイズに参加する事にしました。
夏でも一週間に一度くらい運動しないとね。。。

今日のはなまる情報
今日は朝ごはん〜夏バージョン〜でした。←はなまるのHPが更新するとリンクします。

グラフ今朝体重チェック】 182日目
体脂肪率【19.9】% ・・・7/13計測
体重【-11.0】Kg
最近腹筋さぼっているからかなぁ〜?・・・頑張ろう!
 ☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆〜 
昨日の夕食
インゲンの肉巻きおろし添え <インゲン、豚肉、大根おろし、生海苔>インゲンは塩茹でして豚肉で巻き巻き終わりを下にして熱湯で茹でて油抜きし大根おろしと生海苔とポン酢で頂く。
ピーマンの肉詰め <ピーマン、ハンバーグのたね、トマト、チーズ>ハンバーグの小分け冷凍を使用 
茄子の田楽 <茄子、味噌、砂糖、酢、すりゴマ>鶏のミンチを酒、醤油、みりんで薄く味付けしたものを冷凍保存しているので田楽味噌に入れて食感つける
茄子のゴマ酢和え <茄子、三杯酢、すりゴマ> fu-coさんのレシピを参考にしました。茄子とお酢の組み合わせは初めてでしたがさっぱりと暑い日にはご馳走です。
fu-coさん、ご馳走様でした。

焼き茄子浸し <茄子、卸し生姜>焼き茄子を出汁と薄口醤油、みりんのお出汁に浸して冷します
トマトのお浸し <トマト>これも fu-coさんから聞いて作ってみました。トマト1個を湯剥きし、出し汁100cc、醤油大2、みりん小1の中に浸し冷して頂きました。和風でさっぱりと美味しいですよ
春菊とシメジの酢の物 <春菊、シメジ、もやし>えのきを買い忘れたのでしめじともやしも残っていたので入れてみました。
卯の花 <おから、人参、牛蒡、玉ねぎ、ひじき、コーン、枝豆>まとめて作って小分け冷凍しています。暑くて卯の花が食べたくなったのです
玄米+五穀米+古代米 <>私用にまとめて炊いて小分け冷凍しています。。。オットは白米なので。
↓左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります↓
★7月12日の夕食★
茄子は油と相性がいいのですが昨日はムシムシしていて暑い!
冷してさっぱりした料理になりました。
7月12日の夕食
インゲンの肉巻きおろし添え→お肉も茹でて油抜き
ピーマンの肉詰め→ハンバーグの小分け冷凍を使用
茄子の田楽→オイルをぬってレンジでチン!
茄子のゴマ酢和え→オイルをぬってレンジでチン!
焼き茄子浸し→グリルで焼いて出汁に浸して冷す
トマトのお浸し→湯剥きしたトマトを出汁に浸して冷す
春菊とシメジの酢の物→もやしもついでに入れちゃった
卯の花→小分けで冷凍保存しています
玄米+五穀米+古代米→1枚足りないので撮っちゃった
7月12日の夕食


ランニング昨日のウオーキング
★夕方ウオーキング       25分位

           

【初めての皆さんへ・・お願い】
こちらをお読みください 

今日も1クリックいただけると嬉しいですこれも励みになっています
   ↓  
ありがとうございます←人気Blogランキングに参加しています

☆いつもありがとうございます☆  

コメント時にエラーが頻繁?に出ているようです。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。
コピーしてから送信していただけると嬉しいです!
同じもの何回入れて下さっても結構ですよ(*^-^)
ライブドアさんも今頑張って原因追及しているようですので、暫く宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ"



kaiteki0621 at 12:42│Comments(21)TrackBack(0)ダイエット | 副菜

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リバーランドの店長   2006年07月13日 13:39
5 店長はスケボーでも乗って汗流してこようかなぁ〜・・・。
2. Posted by 手つくりm   2006年07月13日 14:06
こんにちは。パワーをアップさせて帰ってきました。写真またまたアップしていますね。すごいパワーですね。
3. Posted by にゃん   2006年07月13日 14:15
ボクササイズ!!パワフルですね〜♪

いい汗かいてスッキリスカっとしそうですね

それにしても綺麗☆
昨夜、ナス焼いたけど見た目汚くなったし・・・(泣)ナスがかわいそうなくらい。

こちらで勉強してまた作ってみます
4. Posted by    2006年07月13日 15:47
でも 暑い時期

スポーツの汗は気分いいですね

お酒のあてにもなる料理美味しそう

応援ポチ
5. Posted by けい   2006年07月13日 19:16
夏野菜がたくさんで美味しそうな食卓ですね〜。
トマトのお浸しって初めて聞きました。
おいしそうですね。
これからの時期、トマトってよくいただくんですよね。
サラダに飽きたら試してみます♪
6. Posted by motoko   2006年07月13日 20:58
suwaroさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日はとても蒸し暑いです。
運動して、いい汗沢山かいていますね。
何種類もの、野菜中心のお料理・・・
ナスも3種類の作り方にて、変化にとんでいますね。ナスの田楽も、縞模様で綺麗です。
食べてみたい・・・な・・です。
インゲンの肉巻き、ナスのゴマ酢和えも参考に
させてくださいね。
7. Posted by チビママ   2006年07月13日 21:21
 トマトのおひたし。
 美味しそうですね。
 こりゃ食べたいです。
 あっさりとしてどれだけでも食べられそうですね。
 
 ボクササイズ。私もやってみたいです!!!
 ストレス解消にもなりそう!(^^)
 
8. Posted by 知冬   2006年07月13日 21:35
今日、以前通ってたボクシングジムに顔出してきました。
ボクササイズはやってないボクシングジムなんだけれど、
汗びっしょりになって楽しかったー。
全身を使うから気持ち良いですよね♪
9. Posted by よっし〜   2006年07月13日 21:52
ボクササイズか〜頑張りますね〜。
毎朝、掃除と洗濯だけで汗だくになり
グッタリしてる場合じゃないですね〜(笑)
きっちりいろんな食材をバランスよく食べてる
suwaroさんにはかないません。
10. Posted by きょーりん   2006年07月13日 22:24
suwaroさん、こんばんは。
私の食事は御飯は茶碗半分だとOKです^^/
ささみ、ヒレ肉も少量ずつで、おかずの種類を多くすればOKなのですよ^^/
「いんげんの肉巻きおろし合え」
大根おろしでいただくところが魅力的♪
お肉も脂抜き・・・私も心がけておりますよ★
早速参考にさせてくださいね♪
11. Posted by 龍山マスター   2006年07月13日 22:26
こんばんわ!
凄い、このムシ暑い中ボクササイズやったんですか?
きっとビール美味しいですよ〜
でも、飲んじゃったら意味ないか・・・

今日もサッパリ感が漂う食卓ですね。
マスター的には"インゲンの肉巻きおろし添え"が
食べてみたいです。
おろしでサッパリさせて、しかも生海苔って
合わせ技に、合わせ技・・
こう言う合わせ技の一品って好きなんですよね!
茄子もいろいろ工夫して作ってますね。
頑張ってますね^^
12. Posted by hana   2006年07月13日 23:20
こんばんわ
蒸し暑い日でもあっさりと
おいしくいただけそうなメニューですね。
ナスがたくさん出回るようになってきたので
参考にさせていただきます。
冷凍して材料を無駄なくつかってはるんですね。
2人分だと材料が余ってしまうことが多くって
冷蔵庫のスミに忘れられて…
腐らせてしまうこともしばしば
私も見習わなきゃ!
13. Posted by 小径のヌシ(^-^)   2006年07月13日 23:34
こんばんは(^▽^)ノ
いやぁ〜横濱も今日は蒸し暑かったです…
ヌシの職場付近では夕方中途半端に雨が降ったので
余計ムシムシでした
サッパリ料理相変わらず美味しそうで
ヌシは中華街でお茶のあと、ガッツリ中華へ行ってしまいました(笑)
14. Posted by fu-co   2006年07月13日 23:54
沢山頂いた野菜
有効に使っていますね。
茄子もこれだけ調理法を変えたら、飽きずに食べれます。
暑い夏を乗り切れそうです。
15. Posted by ちょび   2006年07月14日 00:14
こんばんは〜〜
あわわわわ・・・これまた手の込んだ美味そうな料理たち!!suwaroさんてほんとお料理上手ですよね〜〜いっつも遊びにくるとこれ真似してみよう!!
って思うんだけどどんどん美味しそうなものが出手くるのでおっつかないですよ〜〜笑
16. Posted by カドワキ   2006年07月14日 00:57
ボクササイズいいですね!
有酸素運動にもなるし筋肉もつくし。
今流行りのまくろなんとかって古代米とか玄米食べる事であってましたっけ?
17. Posted by おばちゃん   2006年07月14日 08:12
おはよう〜〜
なす 私も昨日食べました・・
油で焼いて 甘味噌で頂く 田楽ですね・・・
ご飯をたくさん食べちゃう・・のが 難点・・あは
18. Posted by tamamariko   2006年07月14日 09:19
おはようございます!!
とてもキレイに盛り付けられたゴハンですね!!
なすってどうしてあぶらと相性がいいのでしょう!
油は気になるけど、おいしいから許しちゃいます。

私もボクササイズしたい〜(><)
19. Posted by ぼっこ   2006年07月14日 09:35
おはようございます〜
SUWAROさん、ほんっとに料亭みたい・・・
旦那さんは本当に幸せですね〜

毎日ほんとに蒸し暑くていやになりますね。
家事もついつい休憩ばかりになって、なかなかはかどりません。ここ数日パパさんの送迎で疲れ果て、夕飯はすごい手抜きでした〜
20. Posted by ぼっこ   2006年07月14日 09:36
おはようございます〜
SUWAROさん、ほんっとに料亭みたい・・・
旦那さんは本当に幸せですね〜

毎日ほんとに蒸し暑くていやになりますね。
家事もついつい休憩ばかりになって、なかなかはかどりません。ここ数日パパさんの送迎で疲れ果て、夕飯はすごい手抜きでした〜
21. Posted by あやや   2006年07月14日 11:38
こんにちは
これではお料理屋さんのメニューですね
1度に全部見られて、トマトはまるごとですか?

ブログのサムネイルの場合は画像が変わるときに
中央からとか左からとかそれが出来ないですか?



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔