2006年07月25日

ひとり夕飯・・見て!種がきれいに取れる梅

ランキングバナー赤←ランキング参加中
皆さん、こんにちは!
今日は曇り後、晴れ晴の予報です。

7/18に漬けた大屋梅→種がきれいに取れる梅でしたよね。
今日南高梅と大屋梅のお味見しました・・・お味見好きなsuwaroです
大屋梅(右)・・・まだまだ塩分強く味は馴染んでない。。。でも見て!(マスウオン)種が綺麗にとれたのよ(*^-^)
南高梅(左)・・・美味しいっ!ジューシーなの、流石ブランドの梅だわね
↓マウスオン・・・・こんなに大きくてごめんなさい。。。
大屋梅・・種がきれいにとれたわ♪

今日のはなまる情報
今日は料理の常識4です←はなまるHPが更新されるとリンクします。

グラフ今朝体重チェック】 194日目
体脂肪率【19.9】% ・・・7/13計測
体重【-10.5】Kg

 ☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆〜*****〜☆.....☆〜  
昨日の夕食
豚肉の白滝巻き <豚肉もも肉、白滝、インゲン>下茹でし、切らずに下煮した白滝とインゲンを豚肉に巻きフライパンで焼き、唐辛子醤油でジュッと味付けしただけよ
ちくわのエビチリ風 <ちくわ、エリンギ>昨日のはなまるレシピ で作ってみたの、節約料理の一品になると思うわ・・片栗粉をまぶすとちくわの食感が変わりますよ
ポテトサラダ <じゃが芋、きゅうり、ハム、玉ねぎ、トマト>普通のポテサラよ
大根のうす葛煮 <大根、人参、枝豆、鶏ひき肉>葛でなく片栗粉使ったけれど、もう少しとろみ欲しかったなぁ〜
玄米ご飯 <玄米、五穀米、古代米>
糠漬け <きゅうり>
↓左のサムネイルにマウスオンで画像が変わります↓
★7月24日の夕食★
一人ご飯のため昨日のはなまるレシピ作る。
海老の味はやはりしないわね(*^-^)ちくわの食感がプリッとして節約料理の一品になりますよ
7月24日の夕食
豚肉の白滝巻き→白滝のプチプチ食感が楽しい♪
ちくわのエビチリ風→はなまるレシピ・・片栗粉まぶしたちくわの食感が新鮮・・プリプリ
ポテトサラダ→普通のポテトサラダよ
大根のうす葛煮→料理名が格好良過ぎ?葛ではなく片栗粉でしたけど・・・
7月24日の夕食


ランニング昨日の運動
★雨のためお休み      

           
【初めての皆さんへ・・お願い】
こちらをお読みください 

今日も1クリックいただけると嬉しいですこれも励みになっています
   ↓  
ありがとうございます←人気Blogランキングに参加しています

☆いつもありがとうございます☆  

コメント時にエラーが頻繁?に出ているようです。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。
コピーしてから送信していただけると嬉しいです!
同じもの何回入れて下さっても結構ですよ(*^-^)
ライブドアさんも今頑張って原因追及しているようですので、暫く宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ"



kaiteki0621 at 13:00│Comments(19)TrackBack(0)ひとりご飯 | 梅干

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 寿司屋のおかみさん小話   2006年07月25日 17:31
わ〜〜今日も実に美味しそうですね。
この梅!!すごいです。
この黄色い方の梅も食べてみたいですね。
しかし大きな画像だと分かりやすくていいね。
まだ味が馴染んでないのかー。
もうすぐにでも美味しく食べられそうですよね!
馴染んでいない梅っていうのも、食べてみたいなあ。馴染んでない梅って売ってないですもんね。わはは。
2. Posted by    2006年07月25日 17:38
いつもながら きれいですね ポチ

梅の大きさにびっくり
体重も着実に落ちていていいですね
うらやましい
3. Posted by うたの森   2006年07月25日 18:33
うわぁ!!
本当にきれいに取れるのねぇ。
たたき梅を作るときとか、種の周りの梅肉がもったいないのよね。
なるべく取ろうと、包丁でこそげたりしてるの。

この梅、ブラボーーーーーーー!!

4. Posted by 龍山マスター   2006年07月25日 18:42
こんばんわ!
梅の写真、これだけで飯食えますよ^^

豚肉の白滝巻き、食感楽しめて良さそうですね_(._.)/メモ...メモ...
ちくわのエビチリは、はなまるでやったヤツですよね?
さっそくチャレンジしてますね〜
片栗粉で食感出すんだ〜、なるほどね!
でも、何もない時でもこれだされるとボリュームあって良いですね。
suwaroさんのチャレンジ&料理に対する熱心さにはいつも頭が下がります。
5. Posted by チビママ   2006年07月25日 20:25
 豚肉の白滝巻き。
 唐辛子醤油で味付けしているのね。
 とっても私好みのお料理です。

 大根のうす葛煮。
 ちょうど瓜があるので明日にでもマネっこしてみます。
 冷やして食べると美味しそう・・・・・・。ジュル。
6. Posted by hana   2006年07月25日 21:17
とってもおいしそうな梅干!
見ただけですっぱい顔になります。
(≧*≦)
ジューシーな梅干でごはん3杯は食べられそうです。
7. Posted by よっし〜   2006年07月25日 21:35
種がとれたほうの写真・・・桃かと思いました(笑)見てるだけで口の中がジュワ〜ってしてきます〜。
8. Posted by motoko   2006年07月25日 21:50
suwaroさん、今晩は。
南高梅・・いい出来具合ですね。
大屋梅もきれいに種が・・・
チクワのエビチリ風、チクワには見えませんで、
とろみがとても美味しそうです。
ポテトサラダ、ヨーグルト入れるようになってから
おいしさが、違っています。サンクスです。
大根の・・トロッと口の中に入りそうです。
9. Posted by RUNA   2006年07月25日 22:32
梅干、見てるだけで唾液が・・・ジュルッ
チクワに片栗粉をまぶすと食感変わるんですか
節約しなきゃ、の我家にはもってこいです
10. Posted by ゆう   2006年07月25日 23:03
こんばんわ〜
豚の白滝巻きと大根の煮物、おいしそう(-^〇^-)
コンニャクっておいしいですよね。
梅干の種ってこんなにキレイに取れるんですね。
ちょっとびっくり!
なんか杏みたい。
11. Posted by fu-co   2006年07月26日 00:14
種が綺麗に取れた梅って杏のようです。
子供の頃 お隣に有った杏を思い出しました。

サラダは同じだけど、ジャガイモでなくおからのサラダでした。
2度目の挑戦、なかなかお店の味に近づけません。
12. Posted by れいれい   2006年07月26日 00:40
あんずかと思いました!!
ぽろんって感じで取れるのでしょうね〜、
食べたい食べてみたい〜O(≧▽≦)O

豚肉で白滝まいてる。。。
どんなハーモニーなんでしょう!!

食いしんぼうれいれいでしたっw( ̄▽ ̄;)w
13. Posted by 手作りm   2006年07月26日 00:58
美味しそうな梅ですね。よだれが出そうです。
映画M:I:渓滅鬚修Δ任垢諭私も行こうと思うのですが。気蓮∋匐|が高校の時大阪の劇場で息子2人と見ました。すごい人で周りは若いカップルばかりだっので親子で笑ってしまいました。
兇蓮長男と米子で見ました。今度は、1人かな。この週末大阪に行くので娘と行ければかな。
らっきょ酢に漬けた梅味見してみないとですね。
14. Posted by うにうに   2006年07月26日 08:02
大根のうす葛煮…ああ〜こんな季節においしそう!
豚肉の白滝巻きもやってみたいけど。巻くのがむずかしそうだな〜。
suwaroさんのお料理いつもすごくて…見せてもらうだけで豊かな気持ちになれるな。
一人ご飯でこの手間、尊敬!自分のお弁当だけだったら、火も使わない私、はずかしい!
奇遇ですねえ!ウチも昨日はポテトサラダでした。
15. Posted by うにうに   2006年07月26日 08:04
大根のうす葛煮…ああ〜こんな季節においしそう!
豚肉の白滝巻きもやってみたいけど。巻くのがむずかしそうだな〜。
suwaroさんのお料理いつもすごくて…見せてもらうだけで豊かな気持ちになれるな。
一人ご飯でこの手間、尊敬!自分のお弁当だけだったら、火も使わない私、はずかしい!
奇遇ですねえ!ウチも昨日はポテトサラダでした。
16. Posted by tamamariko   2006年07月26日 09:51
なんだかサクッと甘酸っぱいような梅ですね!
見てるだけでよだれが・・・。
パブロフの犬みたいですが・・・。
ちくわのエビチリ風はかなりよさそう。
うちの子ちくわが好きなんですよね!
17. Posted by けい   2006年07月26日 10:02
この梅干画像だけでご飯が食べれそうです。
おいしそう〜〜。
黄色の梅、果肉がたっぷりですね♪

豚肉でいろいろなものを巻きますが、
白滝を巻いてるのははじめてみました。
いいアイデアですね〜。
薄いお肉も白滝でボリューム満点になるし
18. Posted by きょーりん   2006年07月26日 23:45
すごい梅ですね〜!
種が綺麗にとれているのを見ると
私まで、すっきりしちゃいました(笑)
19. Posted by HsvsRsvsesv   2010年03月17日 06:08
4 <a href="http://special-drugs.com/product-cat_345-prd_1126.html">ativan</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔