ほのぼの優俊

子育て、家造り、野球、釣り、ドライブ・・・・・色々一緒に楽しもう!

入園式

次男の入園式でした。

天気にも恵まれ、桜も満開で迎えてくれました、おめでとう!!!

そして午後はおかあさんと〇っしょの収録が当たり、都内へ

忙しい一日でした。

お疲れ様でした(^^)



17862340_1331015376993308_592908161561513376_n17903521_1331955843565928_7930105449270467558_n

誕生日

長男が10日で8歳になりました

毎年ケーキは手作りしたり、コストコのジャンボケーキにしたりしてましたが、
今回は若干奮発して、長男の希望でふなっしーデザインケーキを注文しました。


想像してたよりリアルに出来ていてびっくりです!

おめでとう!!!


1487460540110

習志野市市役所


学生時代までずっと住んでいた習志野市

久々に調べもので市役所に行ったら
40年前から変わらない様子で、ほっこりしていたら、
むむ、よく見ると48年間ありがとうと看板が⁉

しかも本庁舎には入れなくなっていた。
2015年から隣で新庁舎の建設が始まってたんですね( ゜o゜)

耐震性とか考えると仕方ありませんが
長く見てきた風景が無くなるのは寂しいですね〜





15972604_1241813909246789_3965935797715003574_o

2016年


2016年もあとわずかですね、皆様はどんな年でしたでしょうか。

オリンピックやSMAP解散 ポケモンGO PPAPなど、

話題の多い年でもありました(^^)



個人的には小、中学校時代の友人と同窓会で

30年振りぐらいに会えたことが

一番の出来事かなあ〜



とにかく思い出に残る年でした。



2017年もより思い入れの入る一年にしたいですね!



皆様一年間ありがとうございました、

また来年もよろしくお願いいたします!


南東

ハマの番長こと、三浦大輔が引退


三浦投手は自分にとって、特別な選手の一人です。

思えば、1992年10月7日の対読売ジャイアンツ戦(横浜スタジアム)
横浜大洋ホエールズとして
最後の試合に自分はスタンドで観戦しておりました。

一番の目的はホエールズのエース、ストッパーとしても
活躍した遠藤一彦の引退ということで、
横浜スタジアムに行ったのです。

先発で遠藤が投げ、感動していて試合が進み、
三番手で登板したのが新人の番長三浦でした。

消化試合とはいえ、三浦にとってはデビュー戦、
当時全く存在を知らず、三浦というピッチャーがいるんだあ
という感じで見ていたんですが、
その時のピッチングが素晴らしく、
今でも鮮明に覚えています。
来年楽しみな選手だなあと、その時は思いました。

その後は皆さんご存知のとおり、
ベイスターズを背負っていく大投手になりました。


200勝そして50歳まで現役で!!!

と勝手に思っていたので、正直残念ですが、
本人が決めたことですので

今はお疲れ様でしたと言いたいです。


そして、弱小チームを引っ張ってきてくれてありがとう!!!


※記憶違いが若干あるかもしれませんがお許しください(^^;)


CsYlt1yVMAAo9y8

北海道ツアー

次男が三歳になると何かと費用が掛かるので、
その前に少々無理をして、遠出をしてまいりました。
台風9号が日本を縦断する中、その台風を追うように北海道の旅へ〜!!!

ぎりぎり、台風が先に抜けていってくれて、飛行機も無事に飛び、
天気も予報は最悪だったのが、台風一過で見事に快晴が続きました。

今回は北東を中心に、釧路 阿寒湖 知床 旭川 富良野などを観光〜





雄阿寒岳をバックに阿寒湖で水遊びIMG_8020


白樺が薙ぎ倒されたり、氾濫寸前の川など、台風の爪痕はしっかり残ってました。
IMG_8179


北海道の形をした湖ペンケトー
確かにそうみえる?
IMG_8093



海から見た知床半島
冬はもっと迫力があるんでしょうね
IMG_8134



台風で増水しているダイナミックなオシンコシンの滝
迫力ありましたよ

IMG_8175



美瑛 鮮やかな花の丘
きれいでしたあ

IMG_8315




最後新千歳空港スタンプラリー
空港で時間があったので、やってしまいました!

見事景品もいただきましたあ

IMG_8373

同窓会

小中学校時代の同級生と、約30年ぶりに再会‼︎


全く変わらない人、誰?みたいにわからな位くらい変わっちゃた奴と色々でしたが、

まずは皆元気で良かった(T ^ T)




昔話、今までの事、話すこといっぱいであっと言う間に時間が経っちゃいました〜




忘れられない日となりました(^_^)

o0480036013672456766

ビックホップにて

先日GW中日に、ジュウオウジャーショーを観に
印西のビックホップへ行ってきました。

そこで書道家エリー秀仙さんが無料で記念手形色紙を作成してくれるというので、
早速お願いしました!


さすがカッコよく書いていただきました。
大事に飾ります!!

DSC_0054DSC_0052

2016年!きてます!

皆様、遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

2016開運ということで、な、なんとマリックさんに会うことができ、

ハンドパワーで、これからの運気上昇のパワーを頂きました!


きてますきてます!!!! (^^)


IMG_4427

カレンダーに!

昨年建物とガーデンを弊社でやらせて頂いたお宅のお庭が、資材メーカーの
来年のカレンダーにのりました!

すごーい!

建物もインダストリアルデザインでバイク用ビルトインガレージ(リビングから眺められる)

負けてませんよ!



IMG_3143☆中村邸_佐倉市臼井 (79)☆中村邸_佐倉市臼井 (70)
■□■□■□■□■□
子育てと住まい造り

子供のこと、住まいについて
はたまた趣味についてなど
色々はなしたいですね

Profile
■□■□■□■□■□
Thanks
QRコード
QRコード
訪問ありがとう
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ