歯周内科関連快適セミナー情報

2013年07月03日

研究会のトピック

10月27日 秋期カンファレンス
生田先生と私がリアルタイムPCRについてさらに詳しく解説します。

9月8日 ベーシックセミナー東京
11月10日 ベーシックセミナー大阪
講師津島克正先生です。研究会入会資格が得られます。ここまで広まってしまった歯周内科、これからは友人も研究会で一緒に入会して、さらに繁栄、連携できる歯科医院を作りましょう!

11月10日 衛生士アドバンスセミナー大阪
来年4月13日 衛生士アドバンスセミナー北海道
来年10月26日 衛生士アドバンスセミナー東京
臨床の疑問点を思いっきり解決します!質疑応答もみっちりバッチリ。歯周内科特化歯科衛生士として飛躍できること間違いなしです!

チェアーサイドの口腔カンジダ症ガイドブック

candida



デンタルダイアモンド社

kaiteki_clinic at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月21日

10月27日28日 日本口腔感染症学会

10月27日28日

熊本で日本口腔感染症学会が開催されます。
大会長はなんと生田先生。開業医が大会長をすることは
前代未聞の出来事なのです。
それだけ生田先生の活動が注目されているということですね。

それと合わせて、
国際歯周内科学研究会の秋期カンファレンスも同時開催です。
日本口腔感染症学会の参加で研究会の秋期カンファレンスに
参加として認められ、ポイントをゲットできます。

さらに、特別講演なんと

わたくし

でございますw

リアルタイムPCRを軸とした内科的歯周病治療

と題しまして、最近頻繁に行っているリアルタイムPCRが
歯周内科治療になぜ必要なのかをダイジェストで
お話しする予定です。

お近くの先生は是非ご参加を!

kaiteki_clinic at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月22日

御礼!開業セミナー満員5

11月6日に九州で行われる開業セミナーが満席、定員オーバーになりました。ありがとうございました。

20名限定の所、あまりに多くの希望者のため、定員を40名に増やし、会場も変更したようです。

今後もいろいろなところでこのスペシャル企画を行っていくと思いますので
セミナー情報のチェックをお忘れなく!

kaiteki_clinic at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月17日

明日からできる審美修復5

10月16日は、ササキ主催の
「明日からできる審美修復」
近藤隆一先生のセミナーを受講して来ました。
kouennkai








結論から言いますと・・・
わずか3時間のセミナーでしたが、
大変多くの気付きがありました。

特にホワイトニング、CR修復。
はっきり言って、今日から変わっています。

ホワイトニングはこれまで疑問に思っていたことや、
うまく行かなかった症例のなぜかを解決することができ、
これから積極的に’ホワイトニング’をやっていこうと
思いました。

裏話も聴講者の先生からの質問によって
じわじわ聞くことができ、経営面に関しては、
「これだけシステマチックにできるのであれば、かなりイイ!これはいける!」
と思いました。
kouennkai2






おそらく参加された先生方で
まだはじめられてない先生方ははじめの一歩を、
すでにはじめられている先生は次のステップに
自信を持って進めるのではないでしょうか。

昨日はじめて近藤先生とお会いし、お話させていただくことができました。
予想通り、ダンディでいろいろ気を使って話していただき
大変優しい先生でした。

もし、ホワイトニングに導入に迷ったり、積極的に勧めることができていない先生は
是非受講してみてください!
kouennkai3

kaiteki_clinic at 17:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年10月14日

開業セミナー開催5

開業セミナーの開催日が近づいてまいりました!

かなり面白くなりそうです。

自分も
「医院継承のキモ」
という題目で、1時間いただいております。

9割以上完成しておりますが、
まとめていて、大変面白い内容だと思いました。
2代目の方に有意義なだけでなく、
新規開業の先生にも多くの気付きがあるのではないかと
思っています。

これまで2代目の視点で医院継承のポイントを
まとめたセミナー、コンサルテーションは
ほとんどなかったと思います。

作っていて楽しかったので、参加される先生方も
きっと楽しい時間になると思います。

参加は開業前の先生に限定されております。ご注意ください。

参加申し込みFAX用紙は左のダウンロードからお願いします。


kaiteki_clinic at 12:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年09月30日

生田セミナー5

生田セミナーについてです。
2005年は2月の時点で満席になってしまっていました。
左の快適ダウンロードファイルからダウンロードできます。
ご希望の方はお早めに。。。。。

kaiteki_clinic at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月20日

開業セミナー開催

開業セミナーの案内・申込書が完成しました。
自分も1時間お話させていただく予定です。
よろしくお願いします。

開業前の先生限定です。

国際歯周内科学研究会のメンバーが3名揃ってお話しするという珍しい企画です。開業予定の先生方、継承予定の先生方のお役に立つ情報をお届けします。ふるってご参加ください。

開催日時:平成17年11月6日(日)9:30〜16:30
開催場所:螢轡蹈ス歯科商会 九州営業所
福岡市博多区上牟田1-18-24  TEL 092-441-4516
受講料:¥12,000-     定 員: 20名
お振込先:福岡銀行 筑紫通支店 普通1365324 シロクス臨床研修会
交 通:博多駅より地下鉄(一駅)東比恵下車
主 催:蠑詁鏤科商会九州営業所
協 賛:有限責任中間法人 国際歯周内科学研究会

「申し込み書」をダウンロードの上、FAXにてお申し込みください。
ダウンロードはこちらから。

<セミナーの趣旨>

開業地の人口分析法や減価償却のやり方や資金計画の立て方などは専門家にお任せして、
このセミナーでは「院長になるって事はどういう事なのか」に的を絞ってお話ししたいと思います。
開業・継承すれば誰だって自動的に院長になれます。しかし、経営者としての心構えが無ければ
突如立ちはだかる荒涼たる自己責任の世界に、ただただ戸惑うばかりになってしまうのです。
真の経営者になるために必要な心構えとは何か?爆発的に成長し続ける医院を経営する3人の
現役ドクターがそれぞれの立場から、これから開業を目指す皆様に熱く語りかけます!!



<タイムテーブル>

9:30~10:30 開業医の真実(福重)
10:40~11:40 現代歯科医院経営術(生田)
11:50~12:50 医院継承成功のキモ(塚本)
13:30~16:30 希望あふれる未来へ(福重)



<セミナー内容>

◆◇開業医の真実◇◆(福重)
開業こそ人生のゴールだ!
自由を求めて卒後3年で開業
開業後に待っていた院長生活の実態
自営業者という名の囚われ人
シミュレーション開業後の世界
(開業直後・1年・3年・10年・20年・30年)
◆◇現代歯科医院経営術◇◆(生田)
数字で見る歯科界の未来
日本の未来を20年先取りする天草
私の生き残り戦術
◆◇医院継承成功のキモ◇◆(塚本)
私の歯科医院継承物語
継承成功の秘訣は・・・・
◆◇希望あふれる未来へ◇◆(福重)
脱自営業!自由の地平を目指して・・・・
はじめの一歩を踏み出そう
成功の切り札は予防!
予防歯科医院の作り方

What Management Is
 〜マネジメントとは何か〜
●投資活動       〜投資のイロハ〜
●セルフマネジメント
  〜自分一人マネジメントできずして
組織をマネジメント出来るか!!〜
●タイムマネジメント
  〜時は金なり 時こそが金である〜
●ブランドマネジメント 〜ブランド構築の虚実〜
●マーケティング
  〜マーケティングを知っていますか?〜
●ファイナンシャルマネジメント
 〜本当に「お金なんてどうでも良い」
のだろうか?〜
●ビジネスモデル
  〜歯科医業のビジネス構造〜
●組織マネジメント
  〜組織は人なり 人は組織なり〜
開業二人三脚
家族・スタッフ・金融機関・建築業者・税理士・歯科技工所・歯科ディーラー

kaiteki_clinic at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月16日

明日はツカモトセミナーです。5

明日は福岡でツカモトセミナーです。

14:00〜19:00までの5時間。

顕微鏡治療について 3.5時間

患者さんへのサービスについて 1時間

インターネット活用方について 30分

の予定です。

顕微鏡治療、歯周内科治療にかなりの時間をさいています。
くすりで歯周病を改善するこの治療法は
全国の歯科医師の注目する新しい分野です。

理論から歴史、ロールプレイング、菌叢の説明まで
行います。

第一回のセミナーですが、来年度の日程は右のセミナー案内から
ダウンロードできるようになっています。

年末にも関西で行う予定ですが、決まり次第UPします。

それではよろしくお願いいたします。

kaiteki_clinic at 18:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年08月29日

快適なセミナー5

2006年のツカモトセミナーの案内書ができました。

2005年9月17日に九州で第一回を行うことが決定していますが、
公開前に満席になってしまっています。
大変申し訳ありません。

内容は
顕微鏡検査の上手な使い方
安くて早くて効果的明日からできる院内改革
インターネットの活用法



などです。

顕微鏡検査については、ロールプレイイングや問題解決も
含めて3時間程度の予定です。
5時間のセミナーですが、時間が足らなくなるかもしれません。

もし、時間などご都合つきましたらご参加ください。
よろしくお願いいたします。

kaiteki_clinic at 20:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年08月22日

快適なPMTC5

みなさんの所ではPMTCを行っていますか?
当院では一生懸命がんばってやっています。

いろいろ勉強して患者さんによりよいPMTCを体験してもらいたいからです。

先日当院に’豊山とえ子先生’が遊びにいらっしゃいました。

以前見学に行った事があるのですが、
今回は名古屋のセミナーのついで?に当院によっていただくことができました。

豊山先生のPMTCは極上のPMTCという感じです。
非常にやわらかいタッチでPMTCをすすめていく。
ゲストのほとんどが寝てしまう、とか
ディーラーさんやメーカーさんも先生のところに
こっそり来てやってキレイにしてもらうという。
そして、汚れもしっかり落とす。すばらしいテクニック。
そして、なにより’ゲスト’として患者さんを扱い、
話し方、立ち振る舞い、サービス、メイクとすべてが
サービスとして最高のものに仕上げようとされています。
それがドクターとしてもこれから勉強しなければならないところです。

当院でいろいろな話をしているうちに、モチベーションが
お互い高いため、いつの間にやらミニセミナーになってしまい、
19:30に来院されたのに気がつけば22:00!

とえこ先生1

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

豊山先生が当院のスタッフに言っていた言葉
「かっこいい衛生士になりなさいw」
みんなからあこがれられる、尊敬される衛生士になる。
そんな衛生士になってほしいと言われました。

とえこ先生2

さらにかっこいい衛生士になるというのは格好がいいのではなく
疲れない仕事のスタイル、効率の良い仕事をすることにより
自然と格好が美しくなっていくということだそうです。

当院の衛生士も、たしかにPMTCのポジショニングを
すこし変えただけで、ぐっと美しくなりました。

当院はまだまだ成長途中ですが、今回の訪問でみんなの目の輝きが変わりました。
これからもどんどん勉強してくれるとうれしいです。

当院を出た後はちかくの「よこ田」というお店で
食事をしながら今後の課題についてたくさん教えていただきました。

とえ子先生!おそくまで有難うございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

kaiteki_clinic at 19:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年07月12日

快適セミナー情報

年内満席の生田セミナー来年の予定が発表されました。
ご確認ください。
澤田セミナーも合わせてUPしますのでよろしくお願いします。
快適歯科空間最速セミナー情報をご覧ください。

kaiteki_clinic at 14:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年07月08日

岡部セミナー開催決定

国際歯周内科学研究会 関東地区インストラクターの岡部先生のセミナーです。

◆これから位相差顕微鏡を導入しようとお考えの先生
◆位相差顕微鏡を持っているが、上手に使えていない先生
◆歯周内科に興味がある先生
◆新患数が伸び悩んでいる先生
◆患者様とのコミュニケーションが十分に取れていない先生、衛生士さん
◆予防中心に診療をシフトしたいがシフトの仕方がわからない先生 

是非受講下さい。
お申し込みは今すぐ!
ダウンロードしてFAXで!
岡部セミナー案内書


kaiteki_clinic at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月07日

決定!盛岡講演会!

歯周内科学研究会・東北講演会決定!
歯周内科治療について奮闘中の先生方、お待たせいたしました。
東北は岩手での講演会が決定しました。
集中セミナーで歯周内科のダイジェストと最先端の情報が入手できます。
朝10:00〜15:30まで、懇親会はその後。
講演の先生は総勢5名
●生田図南先生(研究会会長)
●松本秀規先生(研究会副会長)
●岡部俊一先生(東京地区インストラクター)
●福重真佐子先生(関西地区インストラクター)
●塚本高久(私)(東海地区インストラクター)
個々の講演会はたくさんありますが、ほぼ全員そろっての講演会は
1年に1、2回です。
席に限りがありますので、お申し込みは今すぐ!
お申し込みはダウンロードしてFAXで!

kaiteki_clinic at 09:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
●快適なコメント●
●読んで得する20冊●