2012年10月26日



以前歳を重ねると関節は弱くなることを書きましたが、これを忘れることなく常々気をつけている人は少ないようです。

今のところはまったく脚や腕の関節に異常が現れていなかったとしても、歳をとると突然に関節炎などを起こしてしまうものです。

ですから、まずは若い頃からできるかぎり骨を丈夫にするカルシウムや、骨の継ぎ目のクッションを守るためのコラーゲンを多く摂取していくことをお勧めします。

若いうちから関節を守っていくのに役立つ栄養素を多く摂取していると、その分歳を重ねた後に、その恩恵をじっくりと実感していけることでしょう。

若いうちからしか努力できないこととして、栄養の摂取はありますから、もっと自分自身の関節を気遣っていきましょう。



kaitenlife at 16:47 
マッサージ 

2012年06月26日



山登りをする時に脚に負担をかける時といえば、それはどう考えても山を登っている時だと考えている人が多いようです。しかし実はその認識は間違いなのです。山上りにおいて脚や関節に大きな負担をかけるのは、上る時ではなく下る時なのです。感覚的には疲れづらいので負担がなさそうに見えますが、脚は下り坂において体重をその一点で支えることが多いため、実はかなり負荷がかかっているのです。ですから、山登りの際は、下りる時に気をつけましょう。

kaitenlife at 19:26 
マッサージ 

2012年06月05日



関節炎は加齢と共に、発症する可能性が上がりますが、きちんと対処していれば元気に乗り切ることが出来ます。骨をカルシウムで丈夫にし、骨と骨の間の部分に無理のないように運動をして刺激を与えてやりましょう。あんまり無理をするとそこから炎症を起こしてしまう可能性があるので気をつけてください。定期的身体を動かす習慣をもってやれば、歳をとっても健康で元気に過ごすことができます。異常がきてからでは遅いので、早いウチに続けてやりましょう。

kaitenlife at 18:47 
マッサージ 

2012年05月17日



私はまだそういう年齢ではないのですが、年を取ると四十肩などの関節に関する悩みが出てきます。四十肩といっても40代以降の人が全員なるわけではありません。日頃から自分の体内の状態をよく知り、健康に気遣っている人はそういう加齢と共に出てくる病気は無縁みたいですね。まだ若いので、将来に病気で苦労はしたくないので、今からでも対策を練っていきます。まずは日頃の生活をきちんとし、良く食べ健康状態を保っていくことが大事です。どこで何が起こるかわからないので、日頃から心にとどめておくべきことですね。

kaitenlife at 19:44 
関節炎 

2012年04月25日


本当に素晴らしいと思えるアロマオイルマッサージなんだけど、このマッサージはかなり使えるのではないかと思うんだよね。最近のイチオシはマッサージ 大阪のお店で、店舗に行く必要がないので本当に素晴らしいと思える。正直かなりの癒しが今の自分には必要なのではないかと思うので、色んなお店が紹介されているマッサージステーション【名古屋ページ】を使って自分に合ったお店を見つける様にしているんだ。どんな事でも今の自分に合った方法を実行しないと行け無いと言うのは分かっているので…。



kaitenlife at 13:07 
記事検索
livedoor プロフィール