逆襲の怪盗紳士             京都マラソン2012で3時間を斬る!

京都マラソン2012で3時間を斬る(切る)ためのブログです。           『第31回つくばマラソンで2時間59分59秒を頂きます!』ブログの続編です。

【御礼】富士五湖100km完走したよ

富士五湖100km完走できました。

富士五湖完走メダル


タイムは・・・さぶろうさんのブログに書いてあります。
san-anさん、さぶろうさんと手をつないで感動の同時ゴールでした。
レースの詳細レポはさぶろうさんとsan-anさんが記事にしてくるはずなので、そちらを参照。


今の私には記録はどうでもよかった。完走が何より嬉しかったです。
正直、完走できるとは思っていませんでした。
板橋で故障、1か月前の佐倉ではわずか10kmで足を痛めリタイヤ。
その後は14ラン休で、先週から少しずつ短い距離を走っただけ・・

スタートしてからも、完走どころか湖を見ることなくリタイヤを余儀なくされてしまうのではないかと恐怖感がありました。
幸い足の痛みは再発すことはなく走れました。
今も筋肉痛は酷いもんだけど、故障的な痛みは無いです。


でも・・一人では完走できなかったと思います。
脚力だけでは完走は無理!
ホント、100kmなんてアホらしくて黙々と一人で走るなんて無理だと再確認しました。

抜きつ抜かれつを繰り返し、最後に一緒にフィニッシュしたさぶろうさんとsan-anさん
並走してくれたハンサムさん、ぞりおさん
AIDを出してくれた女性の方(名前わからなくてすみません)
他にもブログ村つながりではありませんが、声を掛けあったラン仲間がたくさんいました。

何度も書きますが、100km走るなんてアホなんです。
アホ同士、声を掛けあうから走り切れるんです。

そんなアホな皆様に御礼を書きたくて記事にしました。


京都で燃え尽きて、富士五湖で点火されました。
昨日100km走ったのに、走りたくてたまりません。
疲労回復は必要ですけどね。


ちなみに、このブログでの復活はもう本当にありません。


次はつくばマラソンエントリー開始日に新ブログを立ち上げます。

See you.


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






【1日だけ復活】そうだ富士五湖へ行こう

ご無沙汰(・∀・)つ

皆さん元気?
1日だけブログを復活。

チャレンジ富士五湖100kmにエントリーしていたが・・
京都の後、故障したことや精神的にも走るモードでは無くなったので休んでた。
富士五湖はDNSしようか随分悩んだ挙句出場することに決めました。

決めたのはさっき。
スタート33時間前・・・

足の方はだいぶ良くなり、最近は主に短い距離を3’40~50で走る練習をしてますが違和感なし。
この前5’30ペースで20km走っても違和感が無かったので治ったような気も。。。


富士五湖では行けるところまで楽しく走る(・∀・)

記録は狙っていない!
ゆえに時計は付けない(`・ω・´)

雨なんて気にしない!
ゆえに半袖&短パンでスタートだ(`・ω・´)

小細工はしない!
ゆえに本栖湖駐車場AIDに置くのは上着1枚と炭酸が抜けかけたコーラだけだ(●´ω`●)


なぜ1日だけブログを復活させたか?

それはね・・・一人でも多くの人と声を掛け合いたいから。
だって一人で黙々と100km走るとか無理でしょ、常識的に・・・
100km走るなんてアホですから。アホ同士声掛け合わないでどうするの??
ちなみにラン仲間が20名程度走る予定。ブログ村人5~10名くらい挨拶をかわせれば合計で25~30人と話せる。
単純計算で3~4kmで1人。飽きずに行けそうだ。

ゼッケンは2063番でピンクのTシャツ着て走るよ(・∀・)


しかし・・・

実際のところ、ウルトラに向けて全く練習していないことや、足が完治したかも怪しいので、
完走できる確率は7.64%(スパコンのフィーリング計算)くらいだと思う。
違和感を感じたら無理せずDNFするつもり。
ま、富士五湖は近いし当日乗り込みなので気楽にいこうと思う。


それでは、参加される皆様に会えるのを楽しみにしております!



目標は1日500ポイント(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


【最終回】まだだ、まだ終わらんよ

3日ランオフ。
3日連続でランオフしたのは昨年のGW以来かも。


本日で逆襲の怪盗紳士『京都マラソン2012で3時間を斬る!』は終了致します。
 
前ブログと同様、期間限定で目標に向かって走るというコンセプトでブログを開始しました。
 
目標タイムをクリアすることも難しいですが、そこに辿り着くまで、つまりスタートラインに立つというのも、この形態のブログの難しいところです。
スタートラインには立てたものの、残念ながら目標には届きませんでした。
やはりまだサブスリーの力が備わっていないことを実感しています。
 
〇レース結果とサブスリーについて
年明けのレースでハーフ、30km、フル全て自己ベストを更新することができました。
ハーフ 1:25’13(千葉マリン)
30km 2:06’19(青梅マラソン)
フル   3:05’42(勝田マラソン) *タイムは全てグロス
 
こうして並べてみると、やはりサブスリーには足りないなぁ~と思います。
ただ今回の京都マラソンの失敗で、サブスリーへのヒントを掴んだ気もしています。
具体的にこんな感じで走れればいけるみたいなモノが見えつつあるような。
実感として、今の怪盗にとってサブスリーは途方もなく遠いタイムではないと感じています。

懲りない男、怪盗紳士はこれからも引き続きサブスリーを盗ることを目標に走り続けていこうと思います!


〇ブログについて
今日昼休みにブログ村を見ていたら、なんと怪盗紳士の記事が表彰台を独占していました(・∀・)
独占
思わずコピーしてしまった・・・

いやぁこれは凄い!ブログ村歴8ヶ月ちょいだけど、一人で1~3位独占してる人を初めて見た(´∀`)
金字塔を打ち建てた気分だよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
怪盗紳士君おめでとう!

でも、これって皆さんが読んでくれた結果ですよね。
これからしばらくは、一読者として皆様のブログを読みたいです。

前ブログから通算8ヶ月、たくさんの方と出会えました。
実際お会いした方はもちろんですが、コメントのやり取りをした方、読んだだけだった方も含め、出会いだと思っています。
今後もマラソンを通じて新しい出会いを期待しています。
関東近郊だけではなく、日本全国色々な地域に赴いて交流したいな。


〇次回
次回ブログはあるのか?
次回作もある・・・と思う。。(もう帰ってくるなって?)

今のところまたブログやりたいですが、充電後の心境が自分自身でもわかりません。
一応タイトルも決めてる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とりあえず3~4ヶ月後をお楽しみに♪



では、最後に・・・

怪盗紳士はまだまだ続く。

まだだ、まだ終わらんよ。



ブログを読んでくれた全ての方へ
ありがとうございました!
最後の1クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ