怪盗紳士の弾丸/怪盗紳士の延長戦

別大で、もう一度サブ3を盗る為のブログです! 読者はおっさんだけではないらしい・・

3/20(水)
練習内容 JOG7km
3月走行距離 187km
体重 怖くて計れない


企業☆哀戦士である怪盗紳士は今日も休日出勤('д` ;) 

帰宅後、小雨の中7km走った。


しまった、うっかりブログを書いてしまった/(^o^)\
疲れてるんだな、きっと・・


ちょっと書きたいことがあったので復活更新。

san-anさんが上げた記事【日程変更】たまリバー53Kのお知らせについて。
当初の日程から変更となったのは私のせいです。
急にその日に仕事が入ってしまい。。
当初日程で参加表明して頂いた方(雅さん)や、密かに参加を考えていた方に申し訳ないです。

しかし!そこは図々しい怪盗紳士(`・д・´)
日程変更をしてしまいましたが、ぜひぜひ一人でも多くの参加をお願いしますm(_ _)m

詳細は後日san-anさんが記事を上げると思いますが、前回1月にやったたまリバー走破企画と同じような内容になるでしょう。
ペースはゆっくりとキロ7分前後で、10kmごとにコンビニなどで休憩を取る。
後半は5kmごとに休憩かな。

しかしそれは53kmという長丁場。
前週フルを走る予定の人、走力的に53km走り切る自信が無い人、足の調子がイマイチの人、最近失恋をした人など・・走破が難しい人もいるだろう。

だがしか~し!
そんなあなたも気軽に参加を!

途中参加、途中離脱は全然OK~
過去、たった1kmだけ参加した強者もいた。
ラン後の銭湯から登場した勇者もいた。
何ならやささやかな飲み会から参加でもOKだよ。

参加資格は・・・特に無いんじゃないかな。
ブロガーであろうと無かろうとどちらでも。
まぁ怪盗さんも今はブロガーじゃないし(笑)


そしてさらに図々しい怪盗紳士(`・д・´)
今後参加のレースを。

板橋Cityと富士五湖112km走るよ。
板橋では一度やってみたかった最後尾スタートでいくよ(・∀・)
スタートロスは20分くらいだから、9時20分スタートかな。
まぁファンランですな。
別大以来の怪盗紳士Tシャツで走るよ(´∀`)
2013020218350000

















コースは単調で応援も少なく退屈なので、見掛けたら声をかけてくださいね~

富士五湖でも51km地点の西浜小学校以降は怪盗Tで走るので、声を掛け合いましょう!
ウルトラは距離長杉で、声をかけないとやってられないので。


さらにさらに図々しい怪盗紳士さん37歳会社員の場合。
ブログについて。
走るのも続けるし、目指すべきものも決まりつつあるので、そのうちブログをリニューアル再開する方向だ。
時期的には梅雨明けごろかな~


それでは、復活のその日まで怪盗紳士を忘れないで・・・

いや、忘れちゃっていいから( ゚∀゚)ワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


もはやINポイントのランキングに興味はありませんが、
クリック数も注目記事ランクが上がる要因の一つだと思う。
この記事は広く読んでほしいので貼っておきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

本日で、当ブログ『怪盗紳士の弾丸/怪盗紳士の延長戦』を終了します。

6月末にブログを再開し、約8ヶ月ほぼ毎日ブログを書きました。
それまでと同様、期間限定で掲げた目標に向かって走るというコンセプトで取り組んできました。

今思うこと、それは・・

多分、怪盗紳士はまだ走ることが好きそうだということ。

マラソン大会に出るくらいだから走るの好きに決まってるだろと思われるかもしれませんが、走るのが嫌な時があるのも事実。
レース中なんて、ツラくて何度走るのをやめようかと思ったことは数知れず。。
走ることは楽しい嬉しい大好きだけじゃないんですよ。
ツラくて逃げたいこともある。

でもね、性格にも寄るかもしれないけど、楽しい嬉しい大好きだけだったら続かないと思うんだよね。
多分それだけだと充実感てやつを得られないのではないかと。

適度なツラさや苦しさを味わってこそ得られる楽しさや嬉しさ、そこから得られる充実感。

今の私のマラソンへの取り組みは、ツラさ:喜び=4:6くらいじゃないかな。
5:5までなら記録狙いのマラソンを続けられると思う。
マラソンが好きだと言える。

でも、割合がひっくり返ったら多分やめてしまうだろうね。
実業団の人じゃないから。


私が勤めている会社の社長が、仕事はある程度ツラいことや嫌なことがあって当たり前。
毎日悩みもツラさも無く仕事をされても困る。
仕事はお金を稼くのだからツラくて当然だと言っていた。

きっとマラソンが職業の実業団の人はツライ割合が多いんだろうな。
そしてそれが当たり前。

だから市民ランナー怪盗紳士は、これから5:5までは記録狙いの好きなマラソンを続けていくつもりだ。


ブログについて。
回を重ねるごとに出会いが増えた。
私の人生にとっても貴重な経験だ。
Tシャツを作ったおかげで、不意に声をかけられることも増え、驚きもあった。
それもこれもブログを通じて発信した私の声の反響だと思っている。
目標大会が終わりブログは終了するけど、またそのうち復活できればいいなと思っているよ。

しかし、前回の京都シリーズ後では復活を明言したけど、今回は未定としておく。
やはり復活するからには、今回を超えるような走力やブログにする自信が無ければ復活したくないという気持ちがある。
もし9月になっても新ブログが立ち上がらない時は、来シーズンの復活は無いと思ってください。


それでは、約8ヶ月ご愛読ありがとうございました♪


また会おう( ゚∀゚)ワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ブログを読んでくれた全ての方へ
ありがとうございました♪
最後の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



今日入れて後2回記事を書くよ。

昨年6月末から再開したブログ。
ランニング、ブログ、その他を総括してみる。

〇ランニングについて
昨シーズンのベストタイムが3時間5分、今シーズンは2時間59分まで上げることができた。
昨シーズンよりも走力が上がったことが実感できる。
自分の練習の核になったのはこの3つ。
ロングペース走(30km以上)
LSD(30km以上・3時間以上)
インターバル走(1km×5本)

(1)ロングペース走
一番核となる練習で、回数的にも最も取り組んだ練習だ。
30kmならほぼレースペース、35km以上なら+10~20秒くらい。
一番取り組んだ練習だけど、私は取り組み方を間違っていた気がする。
例えば30kmを4’15/kmで走るとする。
4’15を必死に守りながら走るが、10kmくらいでダメなときもあり、
『ダメだ、やめよう』とやめてしまう・・

これダメだと思う。

もう少しペース幅にゆとりを持たせるべきだった。
『4’20、25に落ちたっていいじゃないか、30km完走を目指そう』
これに気づけたのは、何と別大3週間前にやった最後のロング走だった。
来シーズンは心の大きなペース走をやりたい。

(2)LSD
6月から8月にかけて集中的にやった練習。
今シーズン記録を伸ばせたのは、LSDのおかげだと思っている。
シーズン序盤、LSDを反復して足づくりをする。
これは来シーズンも取り組もうと思う。

(3)インターバル走
スピード強化は実感沸かないが、心肺強化には一役買っていた。
サブ3ペースで30km走っても息は切れなくなり、心肺を土壇場まで温存することができた。
だいたい37kmあたりを過ぎると、ハァハァゼエゼエで走ることになるが、その状態でゴールまで走り切れたのはこの練習のおかげ。
来シーズンも継続するが、今シーズン同様多くても週1くらいにするつもり。

(4)その他JOGなど
つなぎJOGは疲労の状態や気分で実施。
最後はWS代わりに1kmを体感4’15で走った。

〇大会結果(10月以降のフル・ハーフ)について
(1)フルマラソン
新潟シティマラソン 2時間59分56秒
大井川マラソン 3時間28分24秒(30km以降ファンラン)
つくばマラソン 3時間0分38秒
別府大分毎日マラソン 2時間59分33秒

(2)ハーフマラソン
坂東いわい将門ハーフマラソン 1時間23分16秒

フルマラソンについては、後半ファンランした大井川を除いて、ガチで走った3レースは3時間0分0秒から前後1分以内の結果だった。
まぁ、走力的にその辺なんだろうね。
来シーズンはもう一段走力を上げたい。
ハーフマラソンは1回しか出なかった。来シーズンはもう少し出てみようかな。


〇ブログの記録
正直、ここまでのブログになると思ってなかったというのが本音。
読者の皆様お許しください。
ここから下に書くことは自慢ですから(笑)

ブログ村マラソンカテゴリー
INポイント最高順位 1位
OUTポイント最高順位 1位
1日の最高INポイント数  1800(2月3日)
1日の最高OUTポイント数 5050(2月3日)
1週間の最高INポイント数 6230(2月6日時点)
1週間の最高OUTポイント数 26100(11月26日)

注目記事1位の回数 53回(記事)/全220記事
※1位を盗ったタイトルを下記記載。

注目記事1-3位独占回数 1回(11月)

ブログについては、読まれ杉だろってくらい読まれたのでもう満足です(・∀・)


〇その他イベントなど
ブログ村マイコース企画参加(江戸川・真間川ランニング)
ブログ村マイコース企画 怪盗紳士編
たまリバー53km走破企画主催
私をサブ4に連れてって参加

美ジョガーとの山登りの回数 0回


はい、明日で当ブログ最終回です(・∀・)


充実のランニングライフじゃないかと思ったあなた!
1クリックお願いします♪ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


〇注目記事1位を盗った記事タイトル
あと152日 目指すは日本ブログ村注目記事第1位
あと130日 サブ3の体重
あと118日 怪盗紳士Tシャツを作りたい
あと115日 ブログを書く際気を付けていること
あと108日 何故このブログが10位以内なのか?
あと88日 マイコース企画について
あと83日 これをやったら故障者リスト
あと80日 陸上部出身が速いのは当たり前
あと68日 怪盗紳士Tシャツを製作依頼した
あと65日 好きなブログ嫌いなブログ
あと63日 本命レースは慣れたシューズで走る
あと58日 怪盗紳士Tシャツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
あと53日 ズバリ!狙うよ!
【特報】サブ3盗ったよ!!
あと47日 レース後、救護室に担ぎ込まれた件
あと46日 サブ3を盗りたいあなたm9(`・ω・´) その1
あと42日 ブログタイトルを後6週間継続する
あと38日 つくばの目標タイム
あと31日 チャレンジ富士五湖うっかり間違えた
あと28日 大井川マラソン走ったよ♪
あと21日 人は撃沈すると変なルールを構築する件
あと16日 本命レース前レースの走り方
あと14日 坂東いわい突っ込んだよ!
あと11日 サブ4.5を盗りたいあなたm9(`・ω・´)
あと9日 別大後。
あと4日 カーボローディング=大食いではない
つくばマラソン走ったよ
【S・ノブノブへの挑戦】つくばマラソン完走記
【最終回】マイコース企画告知~怪盗紳士編~
今後の当ブログについて
ブログ村マイコースシリーズ最終回 怪盗紳士編
私が目指すブログの姿
続々・駅伝にスカウトされた話(実話)
やってみたかった怪盗RUN企画
怪盗紳士の履歴 ~ブログ開始前夜編~
怪盗紳士の履歴 ~切れたナイフ編~
腸脛靭帯炎の影
2012年をベスト10形式で振り返る 続き
以前からやってみたかった読者調査
女性読者率調査結果・分析
高校時代の体重と100m走の話
たまリバー50km走破企画 連絡用記事
たまリバー50km走破したよ!
たまリバー走破から富士五湖走破へ
当ブログIN/OUTポイントのバランスについて
マラソン大会皆勤賞だった件
別大の目標タイムと最終防衛ライン
ブログ・・・それはインパクトだ!
私をサブ4に連れてったのだ
5秒の差が大きいんだよ
【特報】別大で、サブ3を盗ったのだ!!
体調不良でした
【読み切り】別府大分毎日マラソン・レポ


このページのトップヘ