7/20(土)
練習内容 30km走(4’23/km)+JOG4km
7月走行距離 241.5km
体重 未計測 ※身長174cm

今日は晴れと曇りが混在したような天気、気温は26、27℃くらいか。
走ってる時は晴れると暑くて曇ると暑さは感じないくらい。
仮想北海道マラソンという割には少し涼しかったかな。

タイトルには仮想北海道マラソンペース走なんて書いてしまったが、走る直前までペースを決めかねていた。
この前も書いたけど、夏にフルマラソンなんて出たこともないので設定ペースがわからなかった。
秋冬だったらペース決めてイーブンで走る単純なもんだけど、この時期はちょっと難しい・・
やはりこの辺りは経験不足だなぁ。

道マラ前のペース走のチャンスは今週か来週しかないので、なんとしても完走したいと思い、結局30km走り切れそうな楽なペースで入ることにした。

0-5km 22’30(4’30/km)
走り始めると日差しや午前中で体が動かず完走やばいかもと思っていた。
楽だと感じて入った1kmのタイムは4’30。

やっぱこんなもんか~(; ̄Д ̄)

振り返ってもこの区間が一番辛かった。

5-10km 22’03(4’24/km)
7km過ぎてから一汗かいたせいか体が動き始めて楽になった。
少しだけペースを上げたが無理をせず完走目指す。

10-15km 22’10(4’25/km)
この区間も抑えて。

15-20km 22’05(4’25/km)
上記と同じ。

20-25km 22’03(4’24/km)
以上同文。

25-30km 21’02(4’12/km)
完走を確信したのでサブ3ペースまで上げてみる。

途端にきつくなった('A`)

維持するのがやっとだったが、ラスト1kmも上げて4’07でフィニッシュ♪

30km 2:11’53(4’23/km)
30km走0719































密か~に狙っていた道マラサブ3だったけど、やっぱこの時期のサブ3は無理だわε=ε=(;´Д`)
でもうまく走れば3時間5分くらいは狙えるのではないかと思えた今日のペース走だった。
まぁ今日のペース走で北海道マラソンへの臨み方みたいなもんが見えてきたので満足。

ちなみにここまでのロング走の結果。
6/22 30km 4’35/km
6/29 30km 4’31/km
7/14 32km 4’47/km(アップダウンコース)
7/20 30km 4’23/km 

ロングペース走はこれで終わりにして、来週は昨日書いた複合練習をやってみようと思う。


今日は長い距離を走ったあなた!
この涼しさがあと1ヶ月続いてほしいあなたも~
1クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
みんなの箱根駅伝2013 往路 まだまだ参加者募集中!!
1.概要
2.募集要項
3.コース紹介
  1区 2区 3区
  参考URL:http://japonyol.net/hakone-ekiden.html
4.行程表 ※7月2日現在
行程表