怪盗紳士の旋律『フルマラソン170分競走曲』

別府大分毎日マラソンまで、自己ベスト更新を目指すブログ♪

【1日だけ復活】別大の打ち上げ&古河はなもも走るよ~

昨日は新宿で飲み会だった(☆゚∀゚)
相変わらず酒に飲まれる私・怪盗紳士。
電車で爆睡し終点高尾から三鷹まで戻ってしまうという電車好きぶりを発揮してしまった。

・・・ってしまった!!

二日酔いの勢いでついブログを(笑)

別大の打ち上げに参加。
メンバーは、あさたかさん、おやじランナーさん、ちゃららさん、ぱっきーさん、マークさん。
別大打ち上げ
※ぱっきーさんのブログより拝借

ぱっきーさんとは初飲み!
会ったのも北海道マラソンのレース中と、つくばのゴール地点の2度だけだったので、今回楽しみしてました。

何故今日ブログをアップしたのかというと・・

詳細は怪盗さんのブログにて・・だと・・(・∀・;)

ま、あんなことやそんなことを色々ね。

また飲みたいですね。
名目はもちろん”別大の打ち上げ”で(笑)

そして寝落ちする人
寝落ちする人
※マークさんのブログから拝借

ちゃららさんときたら(笑)


話変わって。
明日古河はなももマラソンに出場する!!
4時間でいくぜ~

ぎっくり腰の方は1ヶ月以上かかったけどほぼ治った。
ブログ村陣地に顔を出しますので走る方よろしくお願いします♪

さて、明日に備えてこれからケーキバイキングだ(笑)
頑張るぞ~

次回は新ブログでお会いしましょう(・∀・)/

※コメント欄は休養中につき閉じます。

【最終回】また会う日まで

6月8日よりスタートした怪盗紳士の旋律『フルマラソン170分競走曲』は本日で終了します(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

最後の最後でぎっくり腰になってしまいましたが、ブログの方は何とか無事終わることができて良かったです。

今シーズンも自分なりに結構走りました。
ブログ期間中、出場したレースは10戦を全て完走できました。
記録はともかく、故障しなかったので全戦完走できたのだと思います。

ブログ開始日に書いたのは、

”このブログを閉じる8ヶ月後、「来年はサブ50を盗る!」と宣言できるように頑張りたいと思う所存でござり奉り候。”

奉り候の意味はよくわからんけど、来シーズンサブ50を狙える位置まで持っていきたいというのが目標でした。

そして自己ベストを出した別大のタイムは、2時間54分53秒・・・
正直微妙ですね。まだ1ステップ、2ステップくらい距離があると思います。

しかし来シーズンも自己記録狙いのマラソンを続けていくつもりです。
そしてどのレースになるかわかりませんが、サブ50狙いのレースをやるつもりです。
だからその為の練習もするつもりです。

記録だけでは無く、様々なイベントや飲み会など、ランナー同士の交流も楽しかったです。
特にみん箱はやり切った感を得ることができて充実しました。
来年も誰か引き継いで続けてくれることを期待してますし、必要ならば手も貸します。
記録狙いと言っても、こういった楽しいイベントが無いとなかなかモチベーションは続かないものだと改めて実感しました。

来シーズンのブログについて。
いつも明言は避けてましたが、今回については多分来シーズンもブログを書くつもりです。
いつから始めるかは未定ですけど。

一つお願い。
ブログ村マイページを見ると、あなたをフォローしてるメンバー(ブックマークみたいなモノ??)という欄があり、現在32名の方がフォローしてくれているようです。
どこかで再開しますので、外さないでもらえると嬉しいです(あれ外されると若干へこむ)。

これからしばらくは休養しつつ力を抜いて走り、ブログの方は一読者として皆様のブログを読みたいと思います。

それでは、本日までご愛読頂きましてありがとうございました♪

再開を誓ってまた会おう( ゚∀゚)ワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ご愛読ありがとうございました!
最後の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

脱無理ゲーを感じた別大、そして今年も別大後は崩壊・・

会社のビルを建て替えるとこになり、建て替えの間、私が所属している部署は一時的に別棟へ移転になる。
今週は引っ越しの準備で書類をまとめて箱に詰めたり、PCなどいくつかの物品を運搬する作業をしていた。

テーブルを持ち上げた時・・

ビリ('д` ;)

こ、腰がいでえ('A`|||)

しばらくすると歩行もできなくなり救護室へ。
仕事ができる状況では無くなり、早退して病院へ行った。

ぎっくり腰('A`|||)

筋肉注射を2か所打たれ、湿布と飲み薬を貰って帰ってきた。
まともな動作ができないので、とりあえず明日は仕事やすみだな。
腰
あーあ、今年も別大後は崩壊ですか。。
走るどころか向こう1週間まともに歩けねーよ。
直接の原因はマラソンとは関係ないけど、マラソンの疲労も遠因であるのだろうか。。
ぎっくり腰なんて初めてなったし。
2年前は胃腸炎、昨年は走っても無いのに足の色んな部位に痛み(ともに全治2ヶ月)。
今年は大丈夫だと思ったのになぁ。。

なんてこったい。・゚・(ノД`)

変わって希望のある話。
約2年4ヶ月前、サブ3を達成し、次にサブ50を目指してみようと考えた時、これはフィジカル的な理由で達成できない・・つまり無理ゲーかもしれないという気持ちがあった。
あれから2年経ち、今回の別大前まではそんな気持ちを抱いていた。

でも別大が終わって

フィジカル的に無理ゲーじゃない!!

そう思えた。
これは55分切れたからというのが理由では無い。
前半キロ4分ちょいで入ってもレースをなんとか作ることができたから。
もちろん、後半の失速率はつくばマラソンの時よりも大きかったし、無理ゲーじゃないからといって、次のレースで達成できるなんて夢にも思っていない。
まだまだ力は全然足りないし、次のレースで目標タイムとして設定なんてできない。

でも、サブ50は無理ゲーじゃない!
初めてそう思えた別府大分毎日マラソン。
これが一番の収穫だったかもしれない。

脱無理ゲー。
これは目標達成への第一歩だ。


明日の最終記事も読んでくれるあなた!
レース後、体が崩壊しがちなあなたも
1クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


livedoor プロフィール
1クリックお願いします♪
記事検索