11/7(月)
練習内容 休み
11月走行距離 53.5km
体重 未計測 ※身長174cm


今日はランオフ。
明日は都内へ出張。
せっかくなので空き時間に走ってみようと思う。



つくばマラソンまであと13日。

自分の走力やこれからの練習内容も気になる頃だ。
他にも食事面、体調、当日のアクセスや天候、家族の顔色まで気になる人も多いだろう(笑)


ここ数年は前泊をしていたが、今年は当日乗り込む予定。
水戸の反省を活かし、現地でう〇こをする為に可能な限り早く現地に乗り込みたい。



他にも気になるのは当日の陣地。
ここ6年はブログ村陣地にお世話になっている。
かつてはる~ぷさんが作ってくれたつくばマラソンのブログ村陣地だが彼はもういない。


ということで、

どうせう〇こをする為に早く乗り込むつも りだから、陣地の用意もしてみようと思います!

と言っても、始発で出ても到着するのは早くて7時半ちょい前、それに私は大きいレジャーシートやテント等は持っていません。

小さいレジャーシートと荷物を小刻みに置き、なわばりみたいなものを作る予定です。
陣地を利用したい方は、小さいシートで構いませんので持参してほしいです。
また、テント持って来てくれる人、非常に助かります。


場所は例年と同じところ。

つくば陣地



陣地寄ります表明・コメントはいりません。
初めましての方も、是非お立ち寄りください!



そして、


ここ数年、自分で勝手にやってることですが、天気が良ければ青空宴会をやりたいです。
私はゴールしたら持参した酒を勝手に飲みはじめます。
2週間天気予報
2週間天気予報を見ると、天気はいいみたい。

ちょっと暑いくらいかも。

最後にアフター。
私は当日アフターに参加できるかわからないので、幹事はやりません。
これは誰かに投げます(笑)


世間的には片田舎で行われるローカルな位置付けのつくばマラソンですが、私はこの大会が好きです。
多くの参加者がここで一旦燃焼する感じ、エネルギーを発散させる感じが好きです。


で、日が傾いて全部終わった後、送迎バスに乗る時に会場を見ると、

「つわものどもが夢のあと」って感じが、たまらなく好きなんです。


今日の記事はとてもう〇こから始まったとは思えないほど綺麗に終わったなw

つくばマラソンが好きなあなた!
レース後の一杯が好きなあなたも
1クリックお願いします♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村