らんま稽古日記&らんま便り

岐阜・東京を中心に活躍する劇団「芝居屋かいとうらんま」の稽古の日々を、赤裸々に綴る!劇団員のリレー形式でお送りします!

2012年09月

9月25日稽古

先日アップされたCMの噛みっぷりに凹んでるトモヒロです。

また岐阜公演に向けて稽古を再開しております。
東京公演の映像をみんなで観てたので、あれこれ反省しつつ頑張ってます。

小屋が違うといろいろ変更点が出てくるので戸惑ってしまうんですよね。

東京よりもさらにこだわってますよ。

あと、順次CMを撮ってますのでそちらもお楽しみに!

東京公演無事閉幕!

座長です。
怒涛のごとく、東京公演が終わりました。
ご来場くださいました皆様、お手伝いくださいました方々、らんま東京組のみんな、そして、らんまの仲間たち、ほんとに、ありがとうございました!
あっという間の東京公演でしたが、いい芝居になりました。
東京のみの出演でしたが、昭和芸能舎の中川絵美さま、そして桧山佐知子さま、今回はゲストシーンがないにも関わらず、仕込みから助けてくれた高橋稔さまっ!ほんとに、ありがとう!
東京公演のエピソードは、きっと、らんま団員達のブログで明らかになると思いますが、まずは、「月見里教授と箱」東京公演、大盛況、大成功の内に幕を閉じました!

10月12日〜14日に、岐阜公演です!
まだまだ、進化します!たぶん!

東京二日目!

座長です。
「月見里教授と箱」東京公演です!
更新が滞ってスミマセン(^_^;)
順調に小屋入りし、ほぼ、順調に仕込みも終わり、昨日、初日を、迎え、本日二日目です!
2ステージ、ご好評を頂き、身の引き締まる思いでおります!
いつものかいとうらんまの芝居じゃないけど、だけど、かいとうらんまの芝居な「月見里教授と箱」!
明日は東京公演千秋楽です!
2時から、下北沢OFFOFFシアターで!
ご来場お待ちしておりまーす!

9月3日稽古。

Maccoです。

いよいよ出発までわずかになりました。今日は積み込みのためのスタッフの作業を進めながらの稽古になりました。

ここ1ヶ月の稽古でみんな疲れもたまりがちですが、体調を万全にして臨みます!

明日は楽田での、最後の稽古です。最後までより良いものを!

9月2日稽古

身も心も財布もヘロヘロなトモヘロもといトモヒロです。

8月に入り毎日稽古になってから、職場から直で稽古場に向かうので、自宅には数時間寝るだけに帰るだけ。

なので夕食は外食だし、通うガス代もあわせたらマジか!って金額です。
ヤバい…。

熱い稽古が終わり、夕方から私、ニック、さんやチームで装置制作。

7時をまわりお腹がすいてきたので、残っていた女性陣に買い物を頼んだとき事件は起こった!

ニックはジョンに頼んだ。

「スナックパンお願い」

ジョンは買ってきた。
買ってきたのは…


スティックパン


チョコチップが混じった8本入りくらいの細いパンだ。

微妙に似てるけどおしい!

ニックは小倉マーガリンとかメロンクリームだとかのパンがほしかったようだ。

「俺も同じものを」とでも頼んでいたのだろうか。

さんやさんの手にはもうひと袋のスティックパンが。




よかった、パスタって頼んでおいて。

9月1日稽古

棚橋ニック和彦です。

今日は東京公演で出演していただく桧山佐知子氏が来垣しての稽古でした!
とはいっても、滞在時間がなんと数時間という過密スケジュールでの参加です。
まずは限られたメンバーで抜き稽古を行い、その後通し稽古です。

さすが桧山氏。いろいろなものをみせてくれます!本番も楽しみです!

稽古が終わったら、帰りの便の時間が迫っていたため、弾丸のように去っていってしまいました・・・

東京公演宜しくお願いします!

8月31日の稽古

週の半分は遅れる電車に怒りすら覚えなくなってきた西藤です。
ウソです。こまりものです。

今日も稽古稽古。
出口が見えているもの、まだまだ模索しているもの、それぞれ切磋琢磨しております。最後の最後までー!

仕込みの段取りや宿の段取りなど、まもなく感が半端ないですよー!

8月30日の稽古

9987625e.jpgさんやです。

役者が全員立つと、稽古場の舞台はひとだらけです。

今日の稽古は参加できる役者のシーンを抜粋して稽古。

演出のダメも少なくなって、あとは今までのダメを反復してさらにソリッドにしていく役者たち。


もうすぐ、皆さんに御見せできますな。


写真は、稽古場に詰め掛けた報道陣を軽くいなす座長です。
シュッとね。
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ