どうも! 星亞里亞です!

一昨日夜から突然冷え込みましたが、皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか?
私はすぐに風邪を引く体質だったのですが、脱げる服を厚めに重ね着、寝るときはネックウォーマー、風邪の気配を感じたら葛根湯などできる限りの策を講じていたら滅多に風邪を引かなくなりました。とにかく体を冷やさないことが重要なんだと、今も半纏を羽織ってブログを書いています。
葛根湯は、寒気などを感じたら30分以内に飲むと効果的だそうですよ〜


外に出るのが億劫、そんな時はお家で温まりながら『これは、内緒にしておくね』アーカイブ視聴をぜひ! 25日までです! 明日23:59まで!
配信情報はこちら
https://kaitouranma.net/official/live/

公演パンフレット・らんま新聞も↑のページから閲覧できますので、劇場気分を味わいながらぜひぜひ♪

第57回本公演『けむりのゆううつ』も配信始まっております!



オマケ公演もYouTubeでどうぞ〜



さて、最近の星ですが、福井県は東尋坊へ行って参りました。
10年近く前に行った時は空こそ青いものの、とんでもない強風だったのですが……

15137853483323

今回は曇天時々雨&強風&大しけ!!

台風では? というほどのお天気で、確かに地理で「冬は日本海側から風が吹く」とは習いましたがここまでとは。撮影しているスマホがあっという間に潮まみれになり、柵を設置できないという話をどこかで聞きましたがなるほどなと。あっという間に腐食してしまいますね。

条件に恵まれれば、遊覧船からの風景がとても綺麗だそうで、地元の友人にも勧めてもらったのですがこの日はもちろん欠航。

15137855904765

ここが乗り場だったようなのですが、この波にも関わらず立入禁止の看板がどこにもなく、写真には写っていませんが近くまで見物に降りている方もいらっしゃってびっくり。

ですが確かに、晴れの日や夕焼けはさぞかし綺麗だろうという迫力ある地形でした。今度はお天気のいい日を狙って行きたいです。


それでは皆さま、いよいよ本格的に冬来るです。どうぞお体ご自愛くださいね。