オタクになれなかった僕へ

以前はパチンコの事書いてましたが
今はただ思った事をつらつら書いてるだけ…

今日から仕事か…

さぁ、今日から仕事です。。
冬休み、長かったなぁw

今日からポケモンがあんまりできなくなる…orz
昨日まででポケモン買ってから丸6日なんだけど、
001
プレイ時間が「61:00」\(^o^)/
平均して1日10時間超えてるよねww

これからはぜんぜんポケモンできなくなるかも知れん…
ナンテコッタイ /(^o^)\

初めてニコ生やった

テスト放送

今日は初めてニコニコ動画の生放送を放送しました!
コメントもらえるし反応してもらえるし、めっちゃうれしかったです♪

生放送中にポケモンのWi-Fi対戦をするのが夢、というか目標ですが、僕のポケモンのやりこみ具合と知識のなさのせいでそれが叶うのはずいぶんと先になりそうですw

生放送したいがために今日はマイク買ってきて、プレミアムに登録もしちゃいましたw
僕の放送なんてgdgdで、誰もまともに見てくれないだろうし、コミュになんて絶対に入ってもらえないだろうと思っていたら、なんと!3人の方がコミュに入ってくださいました♪

これは楽しい!楽しすぎる!!
ってことで、これからポケモンとニコ生頑張ります!

ポケモンの本、何か買ってこようかな〜

あっ、ポケモンは金・銀のとき以来、久しぶりに買いました!
1月5日にDS Liteと「プラチナ」「ハートゴールド」「ソウルシルバー」をまとめて買って、今はプラチナだけを進めて行っています。

DS Liteとポケモン3種を買った動機というのが、ニコ生でポケモンWi-Fi対戦しているのを見て楽しそうだったからでした。

今日は生放送中にやっとジムリーダーバッジをひとつ手に入れました(笑)
ポケモンの最高レベルがまだ20という初期中の初期で、gdgdな話しかできないのにリスナーさんがついてくださったので、さらに頑張りたいと思います!

ニコニコ動画では、「やよい」と名乗っているので、このブログでのハンドルネームも「やよい」に変えます!
これからは「やよい」としてよろしくお願いします☆★

2009年に観たアニメでよかったもの

あけましておめでとうございます!今年もどうかよろしくお願いします。

新年の挨拶は短く済ませまして、2009年が終わったということで、僕が2009年に観たアニメでとてもよかったと思うものを紹介したいと思います♪
そのアニメのOPまたはEDの曲の動画も載せておきます。

True Tears


戦場のヴァルキュリア


RIDEBACK


咲-saki-


交響詩篇エウレカセブン


マクロスF


かみちゅ!


セキレイ


ストライクウィッチーズ


瀬戸の花嫁


秒速5センチメートル


蒼穹のファフナー



だいたい僕の好みがわかってしまうかもw
なお、上に記したアニメはすべてネット上でタダで閲覧できてしまいます。。
興味をもたれた方はぜひ探してみてください♪

だいたいYouTubeで観れてしまうと思いますが、YouTubeになかった場合、僕のアニメの探し方はSayMoveで探してみる。それでもない場合はB9で探してみる。それでもない場合はveohとかMEGAVIDEOとか…そんな感じです。

今年もいっぱいアニメ見れたらいいなぁ♪

中学校にクリスマスプレゼント

またニュースの記事から。

京都・下鴨中に謎のクリスマスプレゼント 今年9月、「某京都市民」と名乗る人物が、京都市立下鴨中(左京区)の郵便受けに、50万円入りの封筒を投函(とうかん)した。

 今月25日になると、所有者が名乗り出ないまま3か月が経過し、遺失物法上、50万円は京都市のものになる。「某京都市民」氏は封筒に「下鴨中の教育に役立てて」とメッセージを添えていたため、京都市は所有権が移れば、お金の使い方は生徒たちの考えに委ねることにしている。

 9月下旬に封筒は確認され、同中は落とし物として下鴨署に届けた。所有権が移る25日はちょうどクリスマス。京都市は「下鴨中のことを思って寄付してくれた方の気持ちを最大限考慮し、50万円は下鴨中に予算配分する」と、同中への“贈り物”とする考えだ。

 寺嶋丈雄校長(58)は「生徒たちは、生徒会で50万円の使い道を考えることで、学校のことを思って寄付をしてくれた人の善意について思いをはせてくれれば」と話している。

(2009年12月23日14時15分 読売新聞)
YOMIURI ONLINE(読売新聞)より引用。

こんな人もいるんですね〜♪
僕もめっちゃ金持ちだったらこんなことするのだろうか?
金持ちになってみないとわからないけど、今の僕の金銭状態じゃあ絶対にありえないことですw

京橋花月と京橋花花

たまには目に留まったニュースのこととかあげていきたいと思います。

そうしないとブログの更新頻度が上げられないですからね。

吉本興業、出会い喫茶を提訴 「京橋花月」にロゴ酷似京橋花月と京橋花花2009年12月15日 18:09 
 吉本興業の劇場「京橋花月」(大阪市都島区)のロゴに似た看板を掲げているとして、同社子会社の「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」が劇場近くの出会い喫茶「京橋花花」に、看板の使用差し止めと500万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こしていたことが15日、分かった。

 この日、第1回口頭弁論が開かれ、出会い喫茶側は看板を撤去する方針を示し、和解協議に入った。

 訴えによると、出会い喫茶は、同劇場から約200メートル離れたビルで今年2月から営業。看板の色や字体が京橋花月のロゴと酷似している。吉本側は「模倣しているのは明らかだ」と主張している。
やまがたニュースオンライン|山形新聞より引用。

僕は京橋花月がオープンしてから、よる芝居という、吉本の芸人さんや俳優さんたちが出て演劇をされるのを何度か見に行ったことがあります。
他にもお笑いのイベントとかも。

そんなこんなあって、このニュースがちょっと目に留まったので載せてみました。
特にこれといった感想は持ちませんでしたが、こんなこともあるんですね〜。

もうすぐクリスマスだが

ブログに書くネタが何もないので自分の部屋の写真でも撮ってみた。

2009.12.22-01 2009.12.22-02

散らかり放題やってますw

あぁそうそう、最近は漫画「クロノクルセイド」の単行本を読んでいます。
この作品、めっちゃ好きです♪ それだけ(ぁ

クロノクルセイド (Vol.1) (ドラゴンコミックス)

著者:森山 大輔
販売元:角川書店
定価:900円(税別)
発売日:1999/12
メディア:コミックス


「バクマン。」感想

まだ途中までしか読んでないけど、「バクマン。」の感想を書くYO。
結局昨日はあれから眠れずに「バクマン。」を、仕事に行く直前まで読んでしまいました。

では、感想を。
ジャンプが嫌いな人が読んだら
「あぁ、だから俺はジャンプが嫌いだったんだ」
てわかるような話になってて、ジャンプが嫌いな人ほど読みやすい内容になってるって思いました。

ということは、それとは反対の事も言えるわけで…

ジャンプ大好きな人が読んだら
「あぁ、だから私ってジャンプが大好きだったんだ」
て、納得しちゃう。。

結局、ジャンプが好きな人も嫌いな人も、漫画が大好きで、漫画家に少しでも興味がある人ならどんどん引き込まれて行ってしまう内容になってると思う。。

すげぇよ少年ジャンプ。。

なんて策略するんだよ。。

実は僕はジャンプの漫画が嫌いです。
ドラゴンボールもワンピースもあまり好きではなかった。。

でも、めっちゃ好きなものがありました。
それはスラムダンクなのですが、それでさえ、単行本を買うことはなかった。
それくらいジャンプ嫌いしていた、ジャンプの単行本なんて一冊も買って読んだことが無かった僕が初めて買ったジャンプの単行本がこの「バクマン。」です。

結局スラムダンクは友達に全巻借りて読んだけど、弟が全巻集めたのでそれも一気に読んでしまったけど…
他にジャンプ漫画で好きなのは「To LOVEる」とかジャンプ漫画っぽくないものならあったけど単行本は(ry

あぁ、なんか話が変な方向に…
この「バクマン。」は多分これから続く分もすべて読むと思うけど、同じ作者の「デスノート」は僕は読むことはなさそう。

デスノートはなんか題材が気に入らないしね…

なんかつらつらとイランこと書いちゃったけど、いやぁすげぇよバクマン。
これ、NHKでアニメ化するってニュースを見て、僕が単行本を買うまで至ったのですが、僕はこれアニメ化してほしくないなぁ…

ってことで、アニメ化しないで!

ってもう遅いか(笑)

アニメは多分見ないかなぁ…


なんか、何が書きたいかわからなくなってきたので、今日はこれで終わり。
また今からバクマン。の続き読みます。めっちゃ眠いけど...ノシ

あっ、そういえばジャンプコミックスの中で一つだけ全巻集めて、とってもとっても大好きな作品がありました........

シティーハンターです。
これだけは別格ですよね…
失礼しました…
プロフィール
ブログサムネ

ハンドルネーム:やよい
性別:男性
年齢:23歳
血液型:A型
現住所:京都府

ブログでは永澄と言っていましたが、ニコニコ動画ではやよいになってたのでどっちかに統一しないとなぁ…ってことでこれからは「やよい」で行きます!よろしくお願いします☆★

現在の仕事は夜勤のみ。
昼間は寝てるか家でコソコソ遊んでいます。
これからはニコ生頑張りたいです。

自分の好きなこととか、てきとーに思った事とか書いてます。

たまには外に出かけて写真でも撮ってくる時があるかもしれない。

livedoor PICS

生放送やりたいから作ってみた
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ