開運ライフアドバイザー神代|運気上昇!ライフブログ|縁結び/恋愛相談/運気UP/パワースポット/パワーストーン

電話占い、開運ライフアドバイザー、ウラナ鑑定師の神代が、全国の神社やパワースポットを実際に巡りご紹介いたします。日々の暮らしの中で実践できる開運、運気上昇テクニックや縁起物紹介など日常の出来事をつづります。

アトリエ神代 開運天然石ブレスレット工房
 ▲開運ブレスレットのアトリエ神代(かみしろ)
 

贅沢な薔薇のお風呂で 「運気アップ」 気持ち良い~ぃ!

「薔薇のお風呂」
KIMG0587

ある日の午後ふと思い立ち、お風呂屋さんに行ってみようとやって来ました。

ラッキー(*^▽^)/ 今日は月に一度の薔薇のお風呂の日でした。露天風呂は仄かな薔薇の香りと、綺麗な薔薇が豪華に散りばめられていました。

色も素敵な淡いピンクや真っ赤な薔薇、さりげなく薔薇を手元に引き寄せて贅沢な気分を味わいました

● 兵庫県神戸市東灘区森南町1-15-4

「湯あそびひろば場 森温泉」『レポート』

【女湯限定】
月に一度、4種類の生バラを浮かべた、「バラ風呂」を実施しています。(第ニ火曜日)

駐車場 13台無料駐車場完備

●「湯あそびひろば 森温泉」お風呂屋さん。
JR神戸線「甲南山手」駅から歩いて2分という好立地「湯あそびひろば 森温泉」。
町の小さなお風呂屋さんですが、露天風呂やローリングバスなどがあり、昔ながらの「お風呂屋さん」だけど雰囲気はスーパー銭湯

ちょっとお洒落な遊び心が嬉しいお風呂屋さんです。(サウナもプラス120円とリーズナブル。)

露天風呂では、「アルカリ性単純温泉」人工温泉ですが、岩の間から溢れ出るお湯は、本格的温泉気分が楽しめます。温度も39°台でゆっくり入りました。
半身浴でゆったりと、ジワッと出る汗が身体の芯から解れて行くのが感じられました。クーラーでの真夏の冷えも解消しました

●お風呂施設
主浴槽、露天風呂、ローリングバス、リラックバス、ジェットバス、電気風呂、水風呂、サウナ

●その他
飲み物コーナー、ソフトアイス、マッサージ器、ゲーム機

町の小さなお風呂屋さんでゆっくりと癒されました。

露天風呂では始めて出会った41歳の素敵な奥様との何気ない日常のお話から、子育て奮闘記等々の話で裸の語らいに華を咲かせました。これも薔薇のお風呂の華効果ですね

忙しい毎日の中で癒しで心の解放を促せる方法は人それぞれ。ほんの少し寄り道して、リラックスタイムは贅沢な自分時間、癒されました。気持ち良かった






アトリエ神代 開運天然石ブレスレット工房
 ▲開運ブレスレットのアトリエ神代(かみしろ)
 



気に入っていただけましたら
↓クリックをお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキングくる天 人気ブログランキング
スピリチュアル占いランキング

パワースポット『金メダル神社・八っ屋明神社』金メダルのまち!!

『金メダル神社・八っ屋明神社』“ストレート”なアプローチに心引かれてやってきました

金メダル神社と言うからにばキンキラキン゙かと思いきや、意外と地味でした。こじんまりとした静かな境内から、リオオリンピックで大活躍した各選手の名前入りの奉納幟が誇らしくはためいているのが見えました

「八っ屋明神社」
DSC_0568

〒474-0061 愛知県大府市共和町2-11-1
「金メダルのまち」の共和通りに面した八っ屋明神社は、神社を取り囲むように、ズラーと立ち並ぶ白い幟が目印となっています。
幟がパタパタと揺れて「ここですよ~」と呼んでくれました

境内の隅っこにある滑り台と鉄棒がちょっとした公園として、子供達も楽しめる憩いの場に成っていました。優しいな

「拝殿・本殿」
DSC_0560

祭神=天照皇大神を祀る。

勝負の神様 =としての威厳は静かに放たれています。必勝の神様は厳しくも包み込む優しさで迎えてくれます。

狛犬が一際目を引き、「挨拶しなさい」と主張してくれます。思わず撫で回し「こんにちは、来ましたました。」凛々しく頷いてくれました
m(._.)m

「本殿」
DSC_0565

拝殿を回り込み横から見ました。素晴らしい本殿です。

【リオデジャネイロ五輪レスリング女子で48キロ級で登坂絵莉(22)、58キロ級で伊調馨(32)、69キロ級で土性沙羅(21)が金メダルを獲得し、レスリングの名門・至学館大がある愛知県大府市が歓喜に沸いた。登坂、伊調選手が卒業生で、土性選手は在学中。】

その面々がこの本殿前で必勝祈願をしました。そして各々がメダルを手に大願成就を果たしたから大騒ぎです。新聞各社は「金メダル神社・八っ屋明神社」を世に知らしめました。

神々しいご利益にあやかろうと、多くの参拝者が押し寄せています

そして縁起の良い事大好きの神代も又も、遠路遥々やって来たのでした~


「末社」
DSC_0564

境内末社に津島神社(祭神・建速須佐之男命)・山ノ神社(祭神・大山祇命)・金比羅社(祭神・大物主神)の三社があります。金比羅社は祠でなく、石燈籠(高さ180センチメートル、文化元年(1804)甲子歳正月と刻む)の灯袋に木格子をはめ、そのなかに祀られた特殊な様式をもつ末社でした。珍しいナ~

「絵馬」
DSC_0555

ズラーと掛けられた絵馬に引き寄せられました。祈願された方々が凄い、先のリオオリンピックにおいて壮絶なる戦いがまだ記憶に新しい、メダリスト達の篤い思いが伝わる絵馬です。感激です。

他に有名なスポーツ選手の絵馬は見応えあります。地元の皆様の応援絵馬も篤い。さすがに金メダル神社とは頷けます。

「力強いパワーがガンガン」
DSC_0553

DSC_0556

吉田沙保里さんの試合後のインタビューは印象的でした。
「お父ちゃんに怒られる」泣きながらのコメントに思わず「天国のお父ちゃんは喜んでるよ~」立派な娘を誇らしく思っているよ~と言いました。みんなそう思ったでしょうね。素晴らしい銀メダルです。

DSC_0554


「奉納幟」
DSC_0561

凄い・凄い・凄い・!つい先日、テレビの前で白熱しながら応援していた選手達の名前がズラーと並んでいます。あの激戦の映像がよみがえりました。本殿のすぐ側に立てられた数人分の奉納幟は特別ですね

「金メダルのまち」
DSC_0567

神社の鳥居の前に大きなアーチでアピール。ここから歩いて5分程で駅前ロータリーに到着です。

「金ちゃん」
DSC_0574

小さな駅のロータリーでは、金メダル一色に染まっています。大府市は、オリンピックの金メダリストを多く輩出している土地です。
八ツ屋神明社の近くには、バルセロナオリンピック・柔道の金メダリストである吉田秀彦選手を育てた大石道場があります。近藤亜美選手も大石道場の出身です。

「駅前ロータリー」
DSC_0572

金メダルのまち、その名の通りの“金メダル”ラッシュとなりました。

女子レスリング登坂絵莉(22)、伊調馨(32)、吉田沙保里、川井梨紗子(21)、土性沙羅(21)の5人と、大石道場門下生の女子柔道の近藤亜美(21)で、金4、銀1、銅1の計6個のメダルを獲得しました。壮観ですね。

そして、この近辺の飲食店では、金メダルにちなんだメニューも満載です。9月3日には祝賀パレードが行われました。



アトリエ神代 開運天然石ブレスレット工房
 ▲開運ブレスレットのアトリエ神代(かみしろ)
 



気に入っていただけましたら
↓クリックをお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキングくる天 人気ブログランキング
スピリチュアル占いランキング

真夏の「明太子工事見学」あ゙っ~辛ぃ!

KIMG0574

〒651-1516 兵庫県神戸市北区赤松台1−7−1
営業 9時00分~18時00分。電話、 078-986-1137

めんたいパーク神戸三田は、兵庫県の三田というところにあります。 関西では唯一のパークであり、中国自動車道の神戸三田ICすぐに位置しています。無料で見学できる明太子工場に直売店、楽しみながら明太子について学べる「めんたいランド」もあります。 家族連れでもカップルでも、大人から子供までみんなで楽しめるめんたいパーク。

暑いです。外気温「37度」
涼を求めて神戸市三田の山をドライブ中に、奇っ怪なオブジェ発見。素晴らしい山々と、波の様にさらさら揺れる稲穂の優しさの中に突然、攻撃的な真っ赤な明太子のオブジェが笑ってる

工事見学は嬉しい、中は楽しそうで涼しそうなので入る事にしました。無料だし

KIMG0575

こう言うのは好きです。パネルをパタパタとひっくり返すと色々な情報が出てきて嬉しい 。結構遊べる

「鱈」
KIMG0580

タラは、タラ目タラ科のうちタラ亜科に所属する魚類の総称。北半球の寒冷な海に分布する肉食性の底生魚で、重要な水産資源となる魚を多く含む。 日本近海では北日本沿岸にマダラ・スケトウダラ・コマイの3属3種が分布する。単に「タラ」と呼んだ場合はマダラを指すことが多いそうです。ふぅ~ん、そおなんだ~

「工事見学」
KIMG0577

★できるまで★
1.厳選材料をきれいに洗う アラスカやオホーツク海産の新鮮なタラコを凍結して仕入れ、工場できれいに洗う。

KIMG0579

★できるまで★
2、一晩かけて塩漬けに 樽に塩水と調味料、タラコを入れ塩漬けに。これでプチプチとした卵の粒になります。

KIMG0578

★できるまで★
3.1つずつ丁寧に選別 タラコについている腹膜や血管などの異物を、手作業で1つずつ取り除きます。
4.調味・熟成で明太子誕生 唐辛子入り特製調味液ダレに塩漬けタラコを浸し、冷蔵庫で48~72時間熟成させた後、計量。
5.パックして最終検査 大きさごとにパックに詰め、異物が紛れ込んでいないかなどを検査をしていく。

「直売店、お土産コーナー」
KIMG0581

ここでしか買えない出来たての明太子が買えます。
試食のコーナーも嬉しい~o(^-^)o

フードコナーは大きな明太子おにぎりや、ビールも、お菓子、ジュースなどなど。 皆様各々にテーブルを囲んで楽しそうに歓談していました。
夏休みとあって、子供達が賑やかに大騒ぎしています。遊園地に行くよりうんと安い
外の噴水では、小さな子から小学校の4~5年生位の子まで服のまま頭から水をかぶり走り回っています。親も心得たもの着替えの用意はしていますウ~ンさすがだ

試食の明太子は本当美味しい、味わい深いのですが、さすがに明太子辛い(≧ω≦)ですね。<明太子お煎餅に明太子シューマイ、明太子野沢菜>。も~お腹いっぱい・

美味しくて食べ過ぎた、口の中が「辛い・熱い」お茶機で冷たいお茶を入れたつもりが、間違えて熱いお茶が出た ゙ひぇー゙口が燃える~

KIMG0576

大人も楽しめそうですが、明太子工事見学を目指してここまで来た訳ではありません。 偶然見つけた工事見学で無料が嬉しいのに、めんたいランド入場料「500円」は高いと思いました

めんたいランドの前にぬりえコーナーのテーブルがありました。童心に返り一生懸命ぬりえをしたら、ご褒美に鉛筆プレゼントされました 楽しかった◎^∇^◎。



アトリエ神代 開運天然石ブレスレット工房
 ▲開運ブレスレットのアトリエ神代(かみしろ)
 



気に入っていただけましたら
↓クリックをお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキングくる天 人気ブログランキング
スピリチュアル占いランキング

世界唯一の十三重搭『談山神社』

「大化の改新発祥地」 中央統一国家及び、文治政治の完成と言う歴史的偉業を成し遂げるに至った、極秘の談合の地にやって来ました

主祭神「藤原鎌足」・・・「談山神社」(たんざんじんじゃ)

中臣鎌足と中大兄皇子が大化の改新の密談をしたという談山(かたらいやま)は談山神社の裏山に位置します。

飛鳥の法興寺(今の飛鳥寺)で蹴鞠会で中大兄皇子(後の天智天皇)に運命的な出会いを果たします。その後645年二人は大化の改新の談合をしたのが「談山神社」本殿裏山です。

中大兄皇子と中臣鎌足が出会うきっかけとなった蹴鞠会(けまり祭)も、現在は談山神社で春と秋に開催されているそうです。

〒633-0032・・・奈良県桜井市多武峰319・・・TEL(0744-49-0001)

「十三重搭」(重要文化財)
KIMG0531

威厳のある美しさは談山神社のシンボルです。中臣鎌足の像が祀られている神廟拝所から見上げると、荘厳なる姿の十三重搭はその歴史を物語ります。引き締まる思いで見上げました。
移り変わる季節合わせて様相を変える十三重搭は、見る人の心に重なり魅せます。真夏の太陽を真っ直ぐ受け、ゆっさゆっさ揺れる木々の間で、十三重搭は天を貫く様に美しい芸術です。

KIMG0530

室町時代(重要文化財 )
父・藤原鎌足の追福のために、長男・定慧と次男・不比等に よって西暦678年に建立されました。 現存の塔は、享禄5年 (1532)の再建で、木造十三重塔としては、世界唯一のものです。
高さは約17メー トルあり、屋根は伝統的な檜皮葺きです。 神仏混淆時代の名残であると同時に、談山神社のシンボル的な存在です。

「楼門」
KIMG0534

楼門の手前で靴を脱いで拝殿に進みます。(重要文化財))。朱色と白壁のコントラストが美しい豪華絢爛の彫刻が素晴らしいです。屋根は入母屋で檜皮葺。

舞台造になっている「拝殿(重文)」は1520年に建てられたものです。

他の参拝者はなく、広々とした拝殿は気持もゆったりと拝観と参拝しました。

「本殿」
KIMG0533

江戸時代(重要文化財 )
藤原鎌足公をお祀りする本殿は、もと聖霊院、大織冠社、多武峰社とも称し、 三間社隅木入春日造のけんらん豪華な様式で知られています。 社殿全体は極彩色 模様や、花鳥などの彫刻によって装飾されています。
大宝元年(701)の創建 で、現存は嘉永3年(1850)に建て替えられたものです。 日光東照宮造営の際のお手本となったことでも有名です。舞台造りの拝殿と向かいあい、三間社隅木入春日造の本殿が輝いております。

本殿内には藤原鎌足の像が安置されています。
静かで素晴らしい拝殿から、綺麗に整えられた中庭を挟み気持ちを本殿に向け、ゆっくりと心の赴くままに正座で参拝しました。良い時間経過に感激しました。

拝殿内部の天井には伽羅香木が使われ、由緒や展示物も充実しています。

「吊り燈籠」
KIMG0532

周囲に巡らされた回廊には高欄があり、軒からは銅製の灯籠が釣り下げられています。心に響く美しさは言葉はにならない感動があります。言葉ではなく感性が捉えます。

KIMG0535

細い支柱がズラーと並ぶ床下も綺麗で素晴らしいです。高さは無いのですが、計算された様式美は目を見張る物はあります。

「権殿」
KIMG0529

権殿の彫刻はお茶目で親しみ深いです。朱色と白、薄い緑が鮮やかな色合いは一際目立ちました。

「龍神社」
KIMG0528

権殿の横に回り込むと古代「岩くら」と「龍神社」あります。山からの鋭い気が伝わります。パワースポットと成っています。是非ご参拝下さい。


「恋神社」
KIMG0536

境内の東側に立つ「東殿」。別名は「恋神社」です
いい年して恋神社も無いのですが・・・恋神社までの参道名が「恋の道」。照れるな~おばさんとおじさんが参拝しても罰は当たらんでしょうね~

古来より縁結び信仰があり、縁結びの神として祀られている鏡女王(かがみのおおきみ)は、万葉の歌人・額田王(ぬかたのおおきみ)の姉であり、情熱的な恋の歌を残した歌人です。鏡女王は、藤原鎌足の妻であり、不比等の生母と伝えられています。女性として幸せな一生を送ったことから、いつしか恋神社と呼ばれるようになったそうです。

「縁結びの石座」
KIMG0537

自然石のパワーに触れて縁結びを祈願します。石は神様の依り代です。縁結びに御縁のある「むすびの岩座(いわくら)」で素敵な御縁を頂いてください。

「神廟拝所」
KIMG0525

神廟拝所には主祭神「藤原鎌足像」がお祀りされています。

神社境内に入ると本殿よりも先に見えてくるのは「神廟拝所(重文)」です。ここには主祭神の「藤原鎌足像」や、特別公開中の秘仏「如意輪観音像」、そして狛犬の数々が祀られています。

薄いベールの向こうに見えるのが藤原鎌足像です。恭しく参拝しました。

秘仏の如意輪観音さまは、足の甲のところに傷があり、このことから足・腰の病を治癒してくれる仏様として信仰を集めているのだそうです。足の事をお願いするのは失礼かと思ったのですが、ご利益があると言う事で一応足の事全般的 m(._.)m しました

KIMG0527

木造狛犬
鎌倉時代/伝・運慶作・・・玉眼彩色。寄せ木細工の様です。狛犬・吽形(んぎょう)の鬣はストレートで凛々しい姿です。阿形(あぎょう)の鬣はクルクルパーマで大口を開け、舌も出ていて「エヘッ~」と無邪気に笑っている可愛い。

【大化の改新(たいかのかいしん)は、飛鳥時代の孝徳天皇2年(大化2年)春正月甲子朔(西暦646年)に発布された改新の詔に基づく政治的改革。中大兄皇子(後の天智天皇)や中臣鎌足(後の藤原鎌足)らが蘇我入鹿を暗殺し蘇我氏本宗家を滅ぼした乙巳の変の後に行われたとされる(ただし、蝦夷・入鹿暗殺の乙巳の変からとする場合もある)。天皇の宮を飛鳥から難波宮(現在の大阪市中央区)に移し、蘇我氏など飛鳥の豪族を中心とした政治から天皇中心の政治へと移り変わったとされる。また「大化」は日本最初の元号である】


凄く良い参拝でした。自然豊かな山々の素晴らしい景色と、気持ちの良い霊気でリフレッシュ致しました。有り難う御座いました、良いお勉強もさせて頂きました。



アトリエ神代 開運天然石ブレスレット工房
 ▲開運ブレスレットのアトリエ神代(かみしろ)
 



気に入っていただけましたら
↓クリックをお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキングくる天 人気ブログランキング
スピリチュアル占いランキング


livedoor プロフィール
タグクラウド
ギャラリー
  • 贅沢な薔薇のお風呂で 「運気アップ」 気持ち良い~ぃ!
  • パワースポット『金メダル神社・八っ屋明神社』金メダルのまち!!
  • パワースポット『金メダル神社・八っ屋明神社』金メダルのまち!!
  • パワースポット『金メダル神社・八っ屋明神社』金メダルのまち!!
  • パワースポット『金メダル神社・八っ屋明神社』金メダルのまち!!
  • パワースポット『金メダル神社・八っ屋明神社』金メダルのまち!!
  • パワースポット『金メダル神社・八っ屋明神社』金メダルのまち!!
  • パワースポット『金メダル神社・八っ屋明神社』金メダルのまち!!
  • パワースポット『金メダル神社・八っ屋明神社』金メダルのまち!!
お問い合わせ
お仕事・原稿のご依頼、その他お問い合わせはこちらからお願いいたします。
お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせは
kamishiro.kaiun@gmail.com
までご連絡ください。
↓ランキング参加中!クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
ブログ村



ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

スピリチュアル

占いランキング

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

電話鑑定ウラナにて好評鑑定中です!
電話鑑定ウラナにて活躍中!
▲神代の鑑定ページです

縁結び・復縁/恋愛相談/不倫関係/家相/開運/金運アップ/パワーストーン/仕事運/パワースポット/夢占い/祈祷など、気になることがありましたら
お気軽にお電話下さいね!
周易、タロット、数秘術、霊感霊視様々な占術から貴方にふさわしいものを導き出し鑑定いたします。龍神祝詞、一二三祝詞でパワーを送ります
運気を上げるお手伝い!いたします♪
RSS
Subscribe with Live Dwango Reader

RSSを購読する
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ