開運ライフアドバイザー神代|運気上昇!ライフブログ|縁結び/恋愛相談/運気UP/パワースポット/パワーストーン

電話占い、開運ライフアドバイザー、ウラナ鑑定師の神代が、全国の神社やパワースポットを実際に巡りご紹介いたします。日々の暮らしの中で実践できる開運、運気上昇テクニックや縁起物紹介など日常の出来事をつづります。

アトリエ神代 開運天然石ブレスレット工房
 ▲開運ブレスレットのアトリエ神代(かみしろ)
 

厄除けと縁結びの「西照神社」狛犬が可愛いパワースポット!!

四国の徳島県美馬市と香川県高松市の境に位置する標高946mの大滝山にやって来ました
眩しい真夏の太陽が照り付ける車中で、山の空気が冷たく感じ始めると草花がそよ風に揺れ、蝉の鳴き声と木々の擦れ合う音に安らぎを覚えました。
頂上付近の西照神社さんを目指します。頂上付近の絶景は格別に素晴らしいです。きっと夜景も素敵だろうな~


「鳥居」
DSC_0357

徳島県美馬市脇町西大谷672番地。
「西照神社」鳥居から延びる石段階は周囲の自然と解け合う様に静かに迎えてくれました。すぐそばまで車で行けます。車は社務所横の境内駐車場に停めました

「平安時代前期に空海がこの山に籠もって修行を行い、西照大権現を安置したことにより神仏混淆の山岳道場となったと言われる。」

「境内」
DSC_0340

山々に囲まれた西照神社敷地内は広くて立派。並のパワーではありません。浄化パワーの由縁はジンジン伝わります。思わず両手を広げ、自然のエネルギー胸いっぱいに吸い込みました。

「手水舎」
DSC_0338

普段は無人の神社だそうです。休日は西照神社の御奉仕の方とか、関係者の方々に大切に護られているのがうかがえます。綺麗にお掃除されていて気持ち良く使わせて頂きました。豊かな涌き水で手を浄めます

「伝説の狛犬・阿形(あぎょう)」
DSC_0337

境内に入って一番最初に駆け寄り挨拶を交わしたのは狛犬でした。
伝説の狛犬はお目々くりくりで大きな口は大笑い。神代も思わず大笑い、「来ましたよ~」声を掛けてお互いの御縁を確かめ合いました

こんなに狛犬に会いたいと恋い焦がれたのは初めてです。不思議な縁(えにし)の初恋の様に~

愛嬌があり、満面の笑みが可愛い、初めて会ったのに昔からの親友の様に打ち解けました(笑)。

狛犬の周囲は縄で張り巡らせ、「紙垂(しで)」が」垂れ下がっています。
侵しては為らない特別な結界です。撫で回したいのですが、我慢しました

「狛犬・吽形(んぎょう・うんぎょう)」
DSC_0336

大滝山西照神社の狛犬。
天保14年(1843年)に奉納されました。この狛犬がある夏の夜、ここを通りかかった母子が狼に追われて神社の祠に逃げ込んだところ、襲われそうになった母子をこの狛犬が助けました。狼を撃退したという伝説です。

対の狛犬から放たれるエネルギーは凄いです。諸悪の邪気を跳ね退ける気迫も感じます。悪心を持って神域に入る事は許されません。

「本殿」
DSC_0354

★主祭神
月読尊(つきよみのみこと)
田寸津姫命(たぎつひめのかみ) 
田心姫命(たごりひめのかみ)
市杵島姫命(いちきしまひめのかみ)

西照神社さんは、素晴らしく強い浄化・厄除けと願望成就のご利益が頂けます。その人の人となりに応じたご神徳は、神様を求めるひたむきな心に手を差し伸べて下さいます。宗像三女神は優しさと美しさで悩める女性の味方と成ってくれます。

又西照神社さんは女性の心を受け止めてくださいます。月を司る月読尊(男性の神様と言われるが、性別は無い)が主祭神でります。宗像三女神が御祭神であることから。女性の参拝者が多いのも頷けます。

主祭神が月読尊(つきよみのみこと)の神社は多くはありません。お月様大好き人間の神代は、満月の夜は特に月読尊に話しかけています。西照神社さんとの御縁も凄く感じています。本当に嬉しい参拝となりました。

もちろん男性の参拝者も多いです。パワーの西照神社の噂を聞き付けて、県外からの参拝者も後を経ちません。厄除けのパワーは凄まじいです。参拝の後心は軽く、身体は浄化された様にスッキリしました。気分爽快です
元気いっぱいになりました

★相方(主人)の「あわうた」に合わせて神代の舞でご挨拶させて頂きました。龍神祝詞も山々に響き渡りました。気持ちの良いご参拝を頂きました。有り難う御座います。感謝いたします。

「灯明杉」
DSC_0342


阿讃県境の高峰大滝山の霊地に天を突くように生えている杉の大木は幹周4.5米、樹高約50米の老木で通称、西照神社の千年杉と言われています。樹令は500年です。
山頂の厳しい風雪によく耐えて根を張り枝を広げかくも雄々しく育ってきた神木です。脈々と伝わる精気は足元まで奮いました。。
古来数々の伝説を秘めてきた神木です。其の神威に驚眼を開かせた出来事が多々あります。
日清戦争、日露戦争の時に御神木が光り輝くという現象が起りました。
村人は「国家の一大事のニュースよりも西照さんが先にしらせてくれる」と言って其の霊験の灼かさに驚眼を開き朝夕の信仰は以前より深まったと伝えられています。
そして近年にも西照神社の灯明杉にまつわる伝説は残っています。とある夕暮れ時、ふと西照神社の頂を見上げてみると薄暗い夕闇の中から一筋の青白い閃光が上がっていたのです。その青白い光はしばらく光を放って消えたのです。
神宿る此の大木は神威恭々霊徳滲々西照神社の御霊験と相まって今も生き生きとこの霊峰に威容を誇っています。

「小さなお社」
DSC_0351

小さなお社と小さな狛犬が良いですね。

「摂社・稲荷社」
DSC_0345

豊かな実りを祈願しました。

「熊野・縁結び社」
DSC_0347

縁とは男女の縁に限らず、物事すべての繋がりの中で、一糸一糸の縁(えにし)を手繰り寄せ、縺れた糸を解きほぐして在るべき御縁に導いて下さいます。
この世で結ばれた縁は大きな意味と、果たすべき役割を見定めて行ける様に、神様のお導きを素直に頂きましょう。皆様の御縁が成就します様に祈ります

「八代龍王神社」
DSC_0349

神代の「龍神祝詞」と主人の「あわうた」と舞で龍神様にご挨拶しました。

「願い石」
DSC_0343

たくさんの方々お参りをされたのでしょうね。パワー石の上の賽銭に皆様の気持ちが込められています。爽やかな気が辺りを包んでいました。

「祈り石」
DSC_0352

願い石は時々ありますが、祈り石は珍しいです。祈りと感謝でお参りしました。

「神楽殿」
DSC_0355

お祭りの日にはここでお神楽が奉納されるのでしょうね。素敵な神楽を見たいですね。

突然の西照神社さんの参拝は神様に呼ばれました。折角遠路やって来ました、じっくりと西照神社さんを味わいました。自然との触れ合いと境内散策でパワーチャージは楽しかったです。ゆったりと気持ちの良い時間を頂きました。又是非来てみたいです。頭のてっぺんから足の先まで行き渡る良いパワーで元気いっぱいになりました。ありがとうございます。



アトリエ神代 開運天然石ブレスレット工房
 ▲開運ブレスレットのアトリエ神代(かみしろ)
 



気に入っていただけましたら
↓クリックをお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキングくる天 人気ブログランキング
スピリチュアル占いランキング

パワーストーンと遊びました。

「黒猫のジジの首にパワーストーンブレスレット」
KIMG0512

今朝早くパワーストーン達がワイワイ・ガヤガヤと呼んでます。遊んで欲しいのかな~しばらく遊んでいましたが、収まるべき形に並べると静かにお休みしました。

時々石達が呼んでくれます。創作意欲とは別の遊び心の様な感じです。お互いにパワーの交換で石達も神代もパワーアップ。脈々と波打つ様に漲って規則正しい波動が伝わりました。ヒンヤリと気持ち良いですネ

皆さん良くご存知ですが、水晶は大きく広い意味での浄化は水晶パワーと呼ばれています。それ程ポピュラーな認識と人気は絶大です。邪気祓いと波動調整。規則正しい振動は治療としての役割もあります。もちろんお守りとしての効果は良くご存知ですね

夏に向け涼しげなクリスタルブレスレットはお守りとしても、オシャレのピンポイントでもキラキラ輝いています

《地球四十数億年。

地球の磁場と共に振動し続け、波動を吸収し続けた石たち。

自然界より生み出された地球のささやきです。》


「水晶とローズクオーツ」
KIMG0514

ローズクオーツは、女性の守護と美しさ、恋愛・愛情をを促します。可愛いピンクは人間関係を優しく見守ります。

「水晶とアマゾナイト」
KIMG0513

希望の石、アマゾナイトは「ホープストーン」、溢れるエネルギー、ストーンの優しい促しは、物事を良い方向へと導いてくれます。綺麗なグリーンが優しいです。

「水晶とオニキス・マザーオブパール」
KIMG0515

オニキスは迷いを断ち切ります。心の安定を促します。水晶と黒いオニキスはしっかりとした、めりはりがあり自己主張もありまが、マザーオブパールが精神の安定でバランスをとっています。内面の魅力を大いに発揮しています。


アトリエ神代のホームページも併せてご覧下さい。

いつもアトリエ神代をご愛顧頂き有り難う御座います。多くの皆様の応援の声に励まされています。感謝いたします。

【アトリエ神代・開運天然石ブレスレット工房】m(__)m。

突然可愛い石達に促され、新作発表してしまいました。今後とも宜しくお願い申しあげます。

ー神代ー




アトリエ神代 開運天然石ブレスレット工房
 ▲開運ブレスレットのアトリエ神代(かみしろ)
 



気に入っていただけましたら
↓クリックをお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキングくる天 人気ブログランキング
スピリチュアル占いランキング

美し過ぎる美味しさ!「水だしコーヒー」

雨が続き身体が怠く、寝不足気味でしんどい、そんな時に水出し珈琲の美味しいサーバーを手に入れました。目が覚める様な美味しさに感激しました。

「ウオータドリップコーヒーサーバー」
KIMG0508

ゆっくり時間をかけて抽出されたコーヒーは雑味のない、コクがあるのに澄んだ香り高いコーヒーです。真夏の暑い日、ホッと一息つきたいときにいつも思い浮かべるものといえば、アイスコーヒーですね。

特に同じアイスコーヒーでも、作り方がちょっと異なる水出しコーヒーは、味が格段に違うと言われています。

昔、水出しコーヒーが漫画の「美味しんぼ」で紹介されていたそうです。。本物だ~

昔から色々噂は聞いいましたが、今回初めて経験しました。
びっくり…o(゚◇゚)o…するほど美味しい

コーヒーといえば通常はお湯を沸かしてお湯で作りますが、水出しコーヒーはその名の通り、水から抽出するコーヒーのことです。サーバーにコーヒーと水を入れて2時間、ゆっくりと一滴一滴落ちる水が何だか嬉しいo(^-^)o

水で淹れるコーヒーはお湯で淹れるコーヒーとは全く違った味わいになり、香りも味もスッキリとしています。グラスに注ぐ時の色が美しい深みがあるのに渋味がない。

この夏イチ押しの水出し珈琲で楽しい一時をお楽しみ下さい

美味しいコーヒーで元気が出ました




アトリエ神代 開運天然石ブレスレット工房
 ▲開運ブレスレットのアトリエ神代(かみしろ)
 



気に入っていただけましたら
↓クリックをお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキングくる天 人気ブログランキング
スピリチュアル占いランキング

勝運・開運・厄除けの神「廣田神社」

今日は、阪神タイガースが必勝祈願に参拝する事で有名な廣田神社に参拝しました。爽やかな青空の映える朝の参拝は清々しさが隅々まで行き渡っています~

【廣田神社は兵庫県第一の古大社としても有名で日本最古の国史書「日本書紀」に、天照大神荒御魂(あまてらすおおみかみのあらみたま)の御神誨により武庫の地・廣田の国に創建されたことが記されています。】
★荒御魂(あらみたま)とは荒々し勇ましい様を言います。神代的には勇ましい荒御魂の姿に憧れます。
★和御魂(にぎみたま)神様の穏やかな神様の現れを言います。どちらも神様の現れです。
良い悪いではなく、物事に添った表裏で現れの姿を恭しく頂きます。

「ニノ鳥居」
DSC_0235

一ノ鳥居からしばらく歩くと立派なニノ鳥居が見えてきます。綺麗に整えられた石だたみの参道は遊歩道と成っています。ニノ鳥居までの散歩は爽やかにゆったりとした気分を味わえる、閑静な住宅街の中通りを突き抜けて行きます。

廣田神社は、京の都から西方にある特別な神社で、「西宮」の語は廣田神社を中世の貴族は「西宮」と別称し、神社への参拝を「西宮」参拝・「西宮」下向と称しました。

「拝殿・本殿」
DSC_0237

拝殿
拝殿はかなり大きな建物で左右には翼殿と呼ばれる小さな拝所が設けられています。現存の「拝殿」と「翼殿」は昭和37年(1962年)に新築されました。
本殿
拝殿から見える本殿は他の神社に比べると大きな造りで、伊勢神宮の第58回式年遷宮の御用材の譲渡を受け、昭和31年(1956年)から38年かけて改築整備された神明造りの御社殿です。

所在地 兵庫県西宮市大社町7番7号・・・主祭神 天照大神荒魂(撞賢木厳之御魂天疎向津媛命)。社格等 式内社(名神大)

広大な敷地の境内に立派な佇まいの拝殿と、本当に美しく凛とした本殿は勇ましく見えました

すでに数名の人が朝の礼拝時に合わせて参拝されていました。神職に合わせて、皆様一斉に手を打ち鳴らすと、切れの良い柏手が境内に響き渡りました。

「末社」
DSC_0239
ちょうど、朝の礼拝に居合わせた幸に感謝いたします。神職の所作の厳しさに身の引き締まる思いです。
五末社
八坂神社・子安神社・春日神社・地神社・稲荷神社
他に境内に齋殿神社があります。五末社に並び松尾社も鎮座していました。(札所等 神仏霊場巡拝の道68番(兵庫3番))

「摂社・伊和志豆神社」
DSC_0238

伊和志豆神社。もとは廣田神社より東南約1.5キロのところに在り、大正6年(1917年)に廣田神社の境内に移転したが、戦後は本社に合祀。平成2年の御大典にあたり社殿を再建し、奉斎することとなったそうです。
祭神
【伊和志津社】
 社頭の由緒には 
 ・須佐男命(スサノヲ)--和歌の祖神・学問の守護神・縁結びの神・開発の神・
 ・迦具土神(カグツチ)--火の守り神である愛宕の神
 ・宝塚水天宮(末社)--安産の神・水商売の神

「阪神タイガースの必勝祈願」
DSC_0246


阪神タイガースとの関係
毎年、シーズン開幕前に阪神タイガースの監督を筆頭に全選手、球団関係者の方々が廣田神社に優勝を祈願しに訪れるのは有名ですが以前はキャンプ出発前の1月下旬に参拝していました。

優勝祈願の歴史はタイガース結成時の昭和11年(1936年)から続いています。阪神電車の傍系会社として結成された。「大阪野球倶楽部」がチーム名を阪神電鉄社員の公募で決定。阪神タイガースのチーム結成式で球団に集合した幹部以下一同25名は、勝運の神「廣田神社」へ参拝に向かったそうです。

以前はタイガースの参拝に合わせて応援参拝に集まったファンは5~600人位だったが野村監督時代から必勝祈願参拝に訪れるファンは増え星野監督時代には1,000人以上のファンが応援参拝に集まりました。

今年は3月11日(金)に王座奪回を目指し岡田彰布監督をはじめ一、二軍選手と球団関係者約130人が廣田神社に優勝を祈願しにきました。午前10時に約500人の応援のファンに見守られる中、お祓いと必勝祈願の祝詞奏上後、神前にて玉串を納め全員で必勝祈願をしました。

DSC_0252


絵馬も阪神タイガースの必勝祈願でいっぱいです。ずっしり重たそう

「境内は溢れる自然いっぱい」
DSC_0245

境内総坪数は16,000坪。4月上旬には約ニ万株のコバノミツバツツジ(兵庫県天然記念物)が境内一帯に咲きます。
自然がいっぱいの境内から、小高い山は森林コースとして広田山公園にかけての約二万平方メートルにわたり十数か所に分かれて大きな群落を形成するコバノミツバ(小葉の三つ葉)ツツジ群落は、総株数約二万株にのぼります。自然の恵みに優しさを感じました。皆様に愛され親しまれています

「社務所の幟」
DSC_0253

西宮市「トライやる・ウィーク」実施中
市内の公立中学校・特別支援学校中学部の2年生が、右記の期間「トライやる・ウィーク」で福祉体験や職場体験、地域文化体験などさまざまな体験活動に取り組みます。
地域での活動を通じて、生徒一人ひとりが自分の生き方を見つけられるように、市民の皆様の暖かい協力が伺えます。
この日も白い作務衣を着た中学生数名が、神職に合わせて拝殿に並び、馴れない手つきで柏手を打つ姿がギコチナク微笑ましい

でも、何故西宮市のマークは六芒星なのかな~興味津々

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように~




アトリエ神代 開運天然石ブレスレット工房
 ▲開運ブレスレットのアトリエ神代(かみしろ)
 



気に入っていただけましたら
↓クリックをお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキングくる天 人気ブログランキング
スピリチュアル占いランキング


livedoor プロフィール
タグクラウド
ギャラリー
  • 厄除けと縁結びの「西照神社」狛犬が可愛いパワースポット!!
  • 厄除けと縁結びの「西照神社」狛犬が可愛いパワースポット!!
  • 厄除けと縁結びの「西照神社」狛犬が可愛いパワースポット!!
  • 厄除けと縁結びの「西照神社」狛犬が可愛いパワースポット!!
  • 厄除けと縁結びの「西照神社」狛犬が可愛いパワースポット!!
  • 厄除けと縁結びの「西照神社」狛犬が可愛いパワースポット!!
  • 厄除けと縁結びの「西照神社」狛犬が可愛いパワースポット!!
  • 厄除けと縁結びの「西照神社」狛犬が可愛いパワースポット!!
  • 厄除けと縁結びの「西照神社」狛犬が可愛いパワースポット!!
お問い合わせ
お仕事・原稿のご依頼、その他お問い合わせはこちらからお願いいたします。
お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせは
kamishiro.kaiun@gmail.com
までご連絡ください。
↓ランキング参加中!クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
ブログ村



ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

スピリチュアル

占いランキング

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

電話鑑定ウラナにて好評鑑定中です!
電話鑑定ウラナにて活躍中!
▲神代の鑑定ページです

縁結び・復縁/恋愛相談/不倫関係/家相/開運/金運アップ/パワーストーン/仕事運/パワースポット/夢占い/祈祷など、気になることがありましたら
お気軽にお電話下さいね!
周易、タロット、数秘術、霊感霊視様々な占術から貴方にふさわしいものを導き出し鑑定いたします。龍神祝詞、一二三祝詞でパワーを送ります
運気を上げるお手伝い!いたします♪
RSS
Subscribe with Live Dwango Reader

RSSを購読する
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ