海洋調査探検部探検記

こんにちは! 創価大学海洋調査探検部です。スキューバダイビングを中心に海についての研鑽をしています!このブログでは日々の海洋の活動を紹介しています。

前回の更新からずいぶん開いてしまいましたが、海洋調査探検部はちゃんと活動していました笑


春休みは、追いコンや卒業ダイビングでなんやかんやしてたんですがここでは割愛します。また更新します(;´・ω・)


今回の更新の目的は、新歓部会のお知らせです。


4月は6日から28日まで平日は毎日部会しています!

そもそも、海洋調査探検部ってどんな団体なの?何をしているの??海洋調査探検部って、なんだか難しいことをしているのかなと思う方もいるかもしれません。

しかしそんなことはありませんよ!私たちは、月に1回のスキューバダイビングを中心として、普段は週に2回火木の部会で、ダイビングについて、海について、魚について、楽しく学んでいます!


海に少しでも興味のある方、海の魅力が知りたい方、魚や生き物が好きな方、何か聞きたいことがある方、是非部会に足を運んでみてください!!日程はこちら↓↓↓

12水 @B204
13木 @B304
14金 @クラブハウスA・B(新総合体育館の横。わからなかったら連絡してね!)
17月 @AC631
18火 @AE454
19水 @クラブハウスA・B
20木 @B304
21金 @クラブハウスA・B
24月 @AE352
25火 @AE454
26水 @クラブハウスA・B 
27木 @B304
28金 @クラブハウスA・B

何かわからないことがあれば、メールしてください!
kaiyochosatankennbu@gmail.com




2016年度新入生部員紹介です

 

たい












・(たいちゃん)
46期情報工
新入生一号。

JJ○をほうふつとさせるわがままBodyの持ち主。

秋合宿では、必殺技「田井ボンバー(ただのトイレ)」で危うく宿泊施設を吹き飛ばすところだったが不発に終わる。
こう見えて虚弱体質。


ろん












・(ロン、ちぇる、りゅうちゃん、松本)
46期経営

新入生2号。
あだ名が多いため、
OBOGには覚えられにくい。

入部当初はポンコツキャラかと思われていたが、女子への気配りなど、モテスキルは高い。同期、先輩、同性、異性に関わらずフランクに絡んでくるあたり、人たらしである。

 

どら














・(どら)
46期看護

 新入生3号。
前期はおとなしい子の印象が強かったが、後期になって
LINEでのミラクル誤字連発や、驚異的な原付運転など、個性が爆発。

 戸籍上は群馬県民だが、LINEでの一件以降、京都出身説がささやかれている。

 

みなみ












・(みなみ)
46期看護

 新入生4号。
お菓子作りや料理が好きな、海洋ではレアキャラの家庭的な子である。
また、どうしようもない先輩達に対しても笑顔を絶やさない、

まさに後輩の鑑である。

秋合宿のアトラクでの演技で見せた普段とのギャップは今でも記憶に新しい。



みく












・(みく)
46期経営

 新入生5号。
女サカと兼部しているアクティブなでしこ。交友関係の広さとフットワークの軽さは天下一品。

来年の新入生獲得は彼女の腕にかかっているといっても過言ではない。



こた














・(こた、キャンチョメ)
46期文学

新入生6号。
ボクシング関東三位という脅威の戦闘力の持ち主。
鳴り物入りで入部するも、見た目がコミカルため、現在はコンプレックス「チビ」「ハゲ」をイジられる日々である。




えじる











・(エジル)
46期経営

新入生7号。
入部当初はまだ口数も少なく、高身長で顔もそこそこのため好印象だったが、現在では普通の事を、ただ大きい声で言うだけのでくのぼうに成り下がった。

悪いやつではないが、すぐちょうしに乗るため、6期イチ厄介な人物である。



ゆーば




・(ユーバー)
46期看護





新入生
8号であり、後期入部1号。


後期入部者の宿命、
ぼっちでの海洋講習を受けることになるところだったが、毎年恒例クリスマスダイビングの日に海洋講習を受けることになり、クリぼっちの先輩達との楽しい楽しい海洋講習を約束されたラッキーガール。

 





















さっち









・(さっちー)
43期文学

新入生9号。海洋史上おそらく初であろう三年入部を見事果たし、部員たちのド肝を抜いた。
いちゃりばと兼部しているため、聖地、「沖縄」に行く回数は一般大学生のそれをはるかに超えている。沖縄へ引越しする日も近い。



そんみ









・(ソンミ) 
45期国際教養

 新入生10号であり、後期入部2号。
枯渇していた
45期のピンチを救うも、実態は愛車で一方通行路を逆走するクレイジー・ガール。

「あの日はスーパームーンでハイだった。」という言い訳はあまりにも有名。


何だかんだ10人も入りました~~^^
みんなこれからもよろしく                      
文責 Ujihara from Japan

八王子はもうすっかり寒くなりましたね。気付けばもう12月、早いもので2016年も残り1ヶ月です。

 

 

今年も海洋は夏の沖縄合宿、秋の伊豆大島合宿を初め、日本各地でダイビングをしてきました。これらの日々は、部員たち全員の一生の思い出になったと思います。私たちがこうしてダイビングを楽しめることに感謝しつつ来年も無事故で楽しい海洋生活を送っていきます。

 


 
ちょっと早いかもしれませんが、皆さん2016年、お疲れ様でした!!これからも、もっと楽しい海洋になりますように!!

 

やり残したことは、今年中にやってしまいましょうね^^

 







文責 Ujihara from Japan 

このページのトップヘ