2006年05月28日

海癒の湯 完成

a8718d67.jpg 海癒の湯は色々な方にささえられてとりあえず施設は完成しました。 これから徐々に充実させて行きます。 海癒の湯の湯守り日記として書いていきます。 http://b.kaiyu.in/ どうぞよろしくお願いします。 「素」のこだわり  薪で沸かす源泉掛け流しの現代盤湯治の湯 海癒 岡田充弘 〒7870301高知県土佐清水市大岐2777−12 筍娃牽牽亜檻牽押檻牽毅娃 メール   a@kaiyu.in 海癒の日々 http://a.kaiyu.in/ 海癒とは  http://kaiyu.in/   
Posted by kaiyu3 at 19:01Comments(0)TrackBack(0)現場進行状況

2006年03月21日

ほぼ完成

a00b57a5.jpg ほとんど出来あがりました。 岐阜から薪釜がきて 物部のこだわりイス 石の芸術家フジベさんの石 だれでも入りやすい工夫やできるだけ角のないまあるい石 手探りで創った岩盤浴低温サウナ! 後は裏の配管工事と小さな手直しでほぼ完成です。 みなさんありがとうございました。 開業にむけて準備におわれます。   
Posted by kaiyu3 at 13:40Comments(0)TrackBack(0)現場進行状況

2006年03月04日

石風呂

d3572ff7.jpg お風呂のかまちが入りました。 結構ごついのですが、現場で角を取って丸くしていきます。 石もほとんど入ってきました。 3月15日完成を目指して!   
Posted by kaiyu3 at 07:57Comments(0)TrackBack(1)現場進行状況

2006年02月25日

酒蔵用のタンク

cbc1f71c.jpg 源泉を入れるタンクがやってきました。 お酒をいれていたタンクです。 しかしおもったより大きい、またまた現場監督にお願いだ!   
Posted by kaiyu3 at 11:37Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月19日

屋内もできるだけ半戸外のような空間

f6582cd4.jpg 淡いピンク系のようなタイルと無垢の杉の色がいい感じでマッチします。 受け付け周辺もとにかく天気のいい日は開放して半戸外のような感じにします。   
Posted by kaiyu3 at 19:20Comments(4)TrackBack(0)現場進行状況

2006年02月17日

内装

4044bfbf.jpg 内装がどんどん進んでいます。 ユニットバスも入って部屋のかなり進んでいます。 1階の開放的な受付周りも写真のとうおりすべて木です。床はタイルで半戸外の心地よさを表現します。   
Posted by kaiyu3 at 10:42Comments(0)TrackBack(0)現場進行状況

2006年02月09日

外観はほtんど終了

a2d12160.jpg外観はほぼ終了です。 木は自然に溶け込みしまる感じに見える黒で塗ることにしました。 これら内装がどんどん進みます。 色々な方も見学に来てくれます。   
Posted by kaiyu3 at 07:57Comments(0)TrackBack(0)現場進行状況

2006年02月01日

サッシ

7bda78e8.JPG 大きなトラックでサッシの枠が運ばれて来ました。 夕方には半分近い枠がはめ込まれていました。 早い! 屋根も壁もほぼ終り、内装関係になってきました。   
Posted by kaiyu3 at 07:48Comments(1)TrackBack(0)現場進行状況

2006年01月27日

屋根

e2763129.jpg 今週は天気もよく作業がかなり早く進んでいます。 屋根があっというまに出来たので少し不安になり現場監督に聞いたら、普通では考えられないくらい、頑丈な構造ですよ!との事でしたが、しかし10名近い方が一気にやると早いですね!  
Posted by kaiyu3 at 16:26Comments(0)TrackBack(0)現場進行状況

2006年01月23日

屋根まで

96a62d62.jpg 久しぶりの青空です。 日曜も作業が続きます! 屋根までたち上がりました。   
Posted by kaiyu3 at 07:40Comments(0)TrackBack(0)現場進行状況