♪♪ゆりの輪part2♪♪

☆自分と闘う24hours☆ かいゆり日記

ブログお引っ越しのお知らせ★

こんにちは。
このたびブログのお引っ越しをしました
今は、お料理や食事をよりハッピーに演出するためフードコーディネーターとして楽しく過ごしています
食べて笑って幸せ日記
よろしくおねがいします

ありがとうございました。

100320_1544~01HI3F0029091201_1534~01091216_2013~01
こんばんは。甲斐佑里です
突然ですが、みなさんにお知らせがあります。
6月をもちまして、今までお世話になった所属事務所を辞めました。
一区切りと言う意味で、このブログも一旦閉鎖させて頂きます。
すごく悩みましたが、環境も気持ちも一度リセットという意味で決断しました100704_1141~02
長い間読んで頂いて応援いただいた皆様本当にありがとうございますここに寄せられたメッセージでどんなに元気づけられた事か...。まだお返事できていない記事もありますが、時間をかけて少しずつ返信させて頂こうと思ってます
今後また新たなブログを開設する等、告知などがありましたら、ここにお知らせさせていただきますのでどうぞ今後とも宜しくお願いします
改めて5年間どうもありがとうざいました!!!

※皆さんとこのブログで春夏秋冬を過ごしました上の写真は4つの季節を写したもの。どの季節も皆さんに助けられました。
※右の写真は今日写した自分写真更に髪の毛を切り、ヘアスタイルもリセットです。
※また、オートレースモバイル『かいゆりのオートdeブログ』は引き続き連載しますので宜しくおねがいします
※尚、アナウンサー&MCとして引き続き活動して行きますのでご連絡はこちらまでお願いします。
最新のスケジュールをこちらのサイトにアップしました
ライブドアピクスを作成しました。こちらのサイトのサイドバーにも設定しましたのでご覧下さいませ

MyYOU!卒業(;;)

BlogPaintこのたびYOUテレビ『MyYOU!』キャスターを卒業する事になりました
番組キャスターを初めて1年半まだまだ勉強中で視聴者の皆様やスタッフの皆さんに地域の事など色々教えてもらっている最中でしたので、非常に残念ですが、ここで培ったものや皆さんから頂いた優しさをしっかり今後の人生に活かして行きたいと思っています100622_1744~01
最後の収録日、なんだか実感が湧かず、来週も再来週もこの席に座ってニュースを読むのではないかと思うくらい落ち着いてました。でも、エンディングでお別れの挨拶をしてる時、リポーターを含め今まで3年近く携わったMyYOU!の想い出が突然溢れて来て胸が熱くなりました
YOUテレビの番組スタッフはとても優しく、それでいて自分たちの作品に精一杯取り組んでいて、他には無いようなユーモアで温かい番組作りをしています。私もそのスタッフの1人として携える事に幸せを感じてました
100622_1513~01更に、ニュース読みから盲導犬のドキュメント番組などのナレーション、花火大会会場からの生中継キャスター、体当たりレポートなど様々な種類のアナウンス業務を経験させていただき、YOUテレビは自分を大きく成長させてくれたと強く感じています
また、お祭りの会場や駅前などで「いつも見てますよ〜」と声をかけていただき視聴者の皆様からも大変勇気をもらってましたよ★
MyYOU!は卒業しますが、これからもYOUテレビファンとして応援して行きますので、視聴者の皆様も引き続きMyYOU!を宜しくお願いいたします改めて、1年半ありがとうございました
※写真1枚目 YOUテレビの皆さんと。おひとりおひとり本当に優しくて涙が止まりませんでした。
※写真2枚目 花束とプレゼントまでご用意いただいて驚きでした。一番嬉しかったのは、心のこもったお手紙ですまだ何も恩返しできてないのに。。。ううこれから頑張るしかないですっ。

プレミアムカップ in Summer2010★

P1010321プレミアムカップ争奪戦いや〜〜〜!!!有吉選手と浜野選手のデットヒートには鳥肌が立ちました!更に梅雨前線を吹き飛ばす勢いで浦田選手も8枠の位置から2着に浮上またひとつ伝説のレースが歴史に刻まれましたね有吉選手のガッツポーズそして表彰式でのこの笑顔忘れられませんロッカーでの写真はkaiyurimain-2後日『かいゆりのオートdeブログ』に掲載させて頂きますね..というか、東小野選手のブログで公開されてる写真かなり素敵です!!
あらためて有吉選手、カミソリスタートもシリーズ初制覇も素晴らしかったです!!おめでとうございます

暑さMAX!

100617_1256~01東京はムシムシ暑い日が続いています皆さんの地域ではどうですか??
暑いときこそしっかり食べなくてはっ★と作ったお料理
玄米ごはんブリ照りニラ卵炒めサラダ冷や奴お味噌汁トマトとほうれん草のスープ
ちなみに、お惣菜を盛りつけた3連の横長のお皿可愛いし、便利だし、おかずをもう一品作らなきゃっという気にさせてくれる優れもの
なんと、お値段300円
パフォーマンス高すぎです
もちろん、お揃いで実家にも買いましたよ
かわいい食器ひとつで気持ちも明るくなるなんて素敵ですよね。それがお手頃プライスならイト嬉シ

★今月のM-Breeze★

100611_1410~01100611_1354~01BlogPaint
皆さんこんにちは本州は見事に梅雨入りじめじめでも最近は雨音を楽しみながら読書をしたりして楽しく過ごせるようになってきましたよ
紫陽花も梅雨空のもと綺麗に咲き始めました
さてさて、20日放送の"M-Breeze"バイクがある時間は女性モトクロスライダーをご紹介しますよ
しかも美しい姉妹レーサーでっす夢は姉妹でワンツーを穫る事
この続きは番組をご覧下さいBS11デジタルで20日21:55〜22:00放送
番組HPへもぜひメッセージをお寄せ下さいお待ちしていま〜す

※さて、明日から開催のG1プレミアムカップ名匠戦に引き続き川口が決戦の舞台です!
私は明日19日土曜日にドリーム選出場メンバー紹介を。20日日曜日に選手会チャリティグッズ販売のお手伝いを。そして23日最終日は優勝戦出場選手紹介と表彰式の司会を担当させて頂きます上位96名による争い熱戦に今から心踊ります!ぜひレース場にお越し下さいませ〜〜★★

なまはる♪

100615_1219~01この時期食べたくなるメニューの1つに「生春巻き」があります
でもレストランで注文する度、「うーーん、なんかパンチが足りないんだよなあ??」とか、「野菜をもっとプリーーズ」とか、かと思えば「う、ウマい!なんだこの隠し味は!!」と感動するような成功作に出会ったり
それなら自分で作っちゃえばいいぢゃんっと思いつきで気軽に作り始めたところ...け、結構大変ライスペーパーを広げるのにもコツが必要で、ちょっと力を入れて引っ張るとすぐチギレルし、くしゃくしゃに丸まっちゃったりもする
ふぬ〜〜がんばんぞ〜〜と気合いを入れて作ったのがこちら一見綺麗だけど、中身を詰めすぎて裏っかわの春巻きの皮が破れましたあちゃーー
何事も欲張っちゃいかんね

※オート名匠戦やはりやはりフラッグシップ岡部聡選手が完全Vを達成しましたねかっちょいいです。なんでも来いっのオーバルマイスターの誕生です岡部選手おめでとうございます!次回プレミアムカップも楽しみです!!

勘違い(^_^;)

bdb8607f.jpg日曜日に「父の日だからケーキ買ってきたよ〜」と、家族みんなで美味しくスウィーツをたべ、甘いものに目がない甲斐パパも大喜びっ
…って、父の日って6月20日ぢゃん( ̄○ ̄;)!!
家族誰も気付かなかったとは平和だわ

衣替え

f01d044e.jpg衣替えと言っても私のではありません
MONAのお洋服です
もうすぐ梅雨入り残り少ないの日差しを大事にしなければと一気に20着以上お洗濯しました★
MONAはお散歩に行くと体をドロドロに汚して遊ぶのでお洋服は必需品ワンワンは手がかかるのですっ(>_<)
ちなみに写真の奥でトイレの上に寝そべってるのはうちの娘(^_^;)最近より一層体が大きくなりましたあちゃー。

※明日から川口でベテランのテクニックが光る名匠戦が始まりますねっこっそり一年で一番楽しみなレースだったりしますo(^-^)o私は13日日曜日にグッズ販売のお手伝いをさせて頂きますのでよろしくお願いします

??もしや??

100607_1313~02テレビ広報なるほど習志野の収録に行く途中、
あ?あれ??これってもしやチーバ君では
一旦通り過ぎて、もう一度戻って確認してしまった
それにしてもこのチーバ君可愛い様な恐い様な、、
気になる方は習志野市役所正面にありますのでご注目を
さて、そのなるほど習志野はこちらからネットで見られます
私の担当は基本的に後半号4月後半号は谷津干潟を歩くコースをレポートしてますのでぜひご覧下さいませ〜〜

浜松ゴールデンレースは浦田選手の圧勝劇
道中のアクシデントもなんのその!最後の高橋義弘選手との攻防も制し完全優勝かぁ〜強いっすね〜〜〜
義弘選手のG1初制覇の瞬間も見たかったけど次回にとっておきます改めて浦田選手おめでとうございます

♪バイク大好きっこイベント写真館♪

100606_1513~02100606_1509~01100606_1648~01100606_1541~01100606_1626~01WE RIDEお台場プレイベント炎天下の中沢山のお客さんで賑わいましたよ〜〜!
写真沢山アップしますね!
子供達に大人気だったバイクラジコン
そしてワンメイクなどバシバシ空中で大技を決めたフリースターイルモトクロス
エンデューロの華として頑張っているYUIちゃんと
ドゥカティのセクシー衣装をまとったかおちゃんと
100606_1501~010001←そして!我らがオートレースブースを支えた面々左が暑い中笑顔でテキパキお仕事をしていたコンパニオンさん右側はご存知、船橋29期清岡優一選手と30期生新井惠匠選手現役オートレーサーによるトークイベント&エンジン解体講習会は大盛況ものすごく楽しい一日で良い想い出になりそうです
詳しくは『かいゆりのオートdeブログ』で

★プレイベント★

5794cf2f.jpg明日6月6日日曜日WERIDE三宅島 お台場プレイベントがありますよ〜
オートレースPRブースでは清岡選手と新井惠匠選手のトークイベントや抽選会も行われます
私もMCでお手伝いさせていただきます!
トークイベントは13時〜14時まで
ブースは16時までオープン
51年ぶりに女子レーサーが誕生する注目のオートレース
ぜひお台場に遊びに来てくださいませ

世界レシピ!

100520_1934~01100520_1936~01今月のブルドックソースインフォマーシャルは、なんと!お好み焼きをサニーレタスに巻いていただいちゃいますもちろん「おうちで本格お好み屋さん」をたっぷりかけて初め台本を読んだ時は「本当に美味しいのかな?」と半信半疑だったんですが、本番で食べてみてびっくり「これは美味しい〜〜
気になる方はあら簡単!世界レシピのブルドックインフォマーシャルをご覧下さい♪毎週金曜日テレビ東京系で放送中です

♪初ダービー♪

P1010288P1010301_2
日本ダービーを見に行きました
人生初の競馬場JRA最高峰のレースとは一体どんなものか?そしてどんな雰囲気なのか??
ドキドキ大人になってからの社会科見学ってわくわくしますよね
写真1枚目はダービー出場のジョッキー紹介イベントが始まる直前!なんと〜!後ろの大型スクリーンに騎手の写真が映し出されてまっすすごい演出
写真2枚目はパドックこんなに近くで競走馬が見られるんですね!!ええ〜〜でも一体何をどう見たら良いの?!わからないので、可愛いアクセサリーを付けた馬から馬券を買ってみたりしましたなはは。P1010302

←いよいよ!ダービーの発走が近づいて来た会場の様子
り、立錐の余地もないとはこの事を言うんですね
...きっと私がこの中に入ったら前の人の背中しか見えないでしょう
そして発走直前にはこの大応援団から地鳴りのような歓声と拍手が沸き上がり、あまりの盛り上がりに鳥肌が立ちました
あ〜〜!ふりかえれば何から何まで圧倒されてあっという間に一日が終わってしまった訳が分からないくらいダービーは凄かった!!ということですね
※川口4日間開催は地元の佐藤裕二選手が優勝同じく昨日閉幕した浜松は地元の山脇選手が初優勝でした♪おふたりおめでとうございます

25c1be1a.jpg1e248348.jpg89c4bd02.jpg
実家の近くの公園は四季折々の花を愛でることが出来ます
5月上旬には藤の花が満開になり藤棚の周辺は濃厚な香りに包まれます
そして今日散歩していたら色とりどりのバラが咲き誇っていました
蕾から花開くまでというのは、生きる為のみなぎるパワーを感じますよね〜
6月はどんな花が見られるのかなあ
かいゆりプロフィール♪
★★現在出演中★★
●テレビ東京系 『あら簡単!世界レシピ』ブルドックソースインフォマーシャル
●BS11デジタル『”M・Breeze”バイクがある時間』ナレーション
●YOUTV『MyYOU!』キャスター
●JCN船橋習志野『なるほど習志野』(習志野市広報番組)キャスター
●オートレースモバイル 『かいゆりのオートdeブログ』連載中
●JCN市川『デイリー市川』ニュースキャスター
●CYCLO(シクロ)チャンネル 『特集』リポーター
●JCN東京西『東京西三ツ星ナビ』ナビゲーター
●法務省民事局『howTV ホゥ!ティービー』ナビゲーター
●DVD発売中『東京再発見 散歩と温泉巡り 6』リポーター
●ヴァル研究所『健康生活ナビ』webナビゲーター

★★経歴★★
●『THE HOTEL』(BS11)
●オートレース中継(CS,BS11,TV埼玉,群馬TV)
●市川市長選挙 選挙速報(JCN市川)
●親子絵本読み聞かせ (TOKYO MX TV)
●韓国慶尚北道の旅~韓国の文化を知る~(TV埼玉)
●「いないいないばあっ!」ワンワンとあそぼう!ショー(NHK教育)
●毎日映画コンクール表彰式 中継(YOUTV)
●ビックカメラインフォマーシャル (BS-TBS)
●全国大学野球選手権(Jsports)
●都市対抗野球(GAORA)
●ボクシング中継・バスケットボールリーグ中継(sky-A)
●CFSコーポレーションインフォマーシャル(TV神奈川)
●レースダイジェストBACHプラザ (TV埼玉)
●アコムCM ●ランク王国(TBS)●下北FM
●『Hometown Saitama』『四季食彩』(J:COM)
訪問者数

お天気
  • ライブドアブログ