2006年03月10日

日にち変わっていよいよ!!

さて、開幕してしまう前に!!
うちの今年2006年F1のチャンピオンシップ予想を発表です〜。

1.マクラーレン
2.ルノー
3.ホンダ
4.フェラーリ
5.トヨタ
6.ウイリアムズ
7.レッドブル
8.BMW
9.トロ・ロッソ
10.ミッドランド
11.スーパーアグリ

…です。
申し訳ないですが、現状を見ると11位はこれかな…と。
ってか下位三つは、運によって左右されるでしょう。
問題は他、全部です。
全然分かりません。困ったことに。

マクラーレン1位は、私情を挟みまくってますw
マシンは良い…けど、エンジンがダメダメ…ぽい。
でも、そんな中テストの時に上位に食い込んでこれるって所が凄いかなぁ〜と。
心配するところは、エンジンだけでなく、エンジニア流出による中盤からの開発
底力を見せてくれることを信じて!!

ルノーですが…正直ここら辺は2005年と同じ感じの印象ですね。
マクラーレンとルノーともに速く。マクラーレン速いけど、信頼性で不安。
ルノー、信頼性あり、ロングラン安定且つ速い。
絶対的スピードはマクラーレン、ホンダに負けてるかなぁ〜と。。。の印象。
そうであって欲しいw

ホンダさんは、この冬マクラーレンが不調時、ルノーと張り合う力を見せていました。いつもの様に、ルノーvsホンダ。みたいなタイム。
エンジンだけは、ベンツ、ルノーを上回っているのは確かです。

あとは、未知数組み。
フェラーリは復活すると思ってたけど、今のところパッとせず…
力を隠している…と思いたいところです。でもマッサは…

トヨタはタイヤと格闘中。
下手したらもっと沈むかもしれないです。

ウイリアムズは、良いエンジンを手に入れてます。
コスワースエンジン…ホンダのエンジンを上回っているとか。
でも、エアロがダメで最高速は出ず。でもテクニカルグリップは良くで立ち上がりは素晴らしい。らしい。低速コースで上位?
もっと上位予想でもいいと思われるチーム。でも、私情により転落w

レッドブルはお金あり〜の、エンジニアハントしまくり〜の、と後半の伸びにとっても期待できると思います。フェラーリより速いことになったら、いよいよフェラーリ黄金期の終わりでしょう。

BMW…未知すぎて分からないチームですね。
下位3チームよりは速いと思いますけど…
資金はあるんで、足りないのはなんだろう…人材?運?…やっぱ経験かな…


と言うような感じです。
正直サッパリ先が読めないのです。
開幕戦で壊れなければ、上下3つは合ってるかな?
…あってるといいな〜一番上はw

ではでは〜明日はバイトだ〜


2006年03月08日

いつの間にかあと二日…

思えば一ヶ月…休んでいたんですね〜
でも〜F1開幕まではもう一ヶ月も一週間もありませーん(  ̄ー ̄)

レギュレーションについて語っちゃいましょう〜

今年はエンジン面で規則が一気に変化しました。
排気量2.4リッターから始まり…V8、重量、重心、ボアの大きさ、シリンダー間の距離、クランクシャフトの位置に規制がかかり、可変トランペットは禁止…と、まぁエンジンなので、外からじゃ分かりませんけどね。
ちなみに700馬力強弱(?)になったと言われてます。
どこのエンジン屋さんもV8エンジンの振動対策を頑張ってたようです。パワーはその次…?

あと予選方式…説明が困難なぐらい複雑…それは、決勝のことを考えると訳が分からなくなるのです。単純にスタート順位だけを考えるのであったら、全3セッションある
うちの最初のセッションに全車15分走って、下位6台の順位を決定し、次のセッション走れなくする…
そして残った16台を15分走らせて、また下位6台の順位を決定し、次のセッションを走れなくする…
最後のセッション20分間に残りの10台でポール争いをするというものですね。
複雑なのはこれに燃料を考慮しないといけないからです…(^-^;
あと他にも抜け道がありそうで…
…タイヤはスタート時、交換できるような感じですね…

フリー走行が土曜45分×2回やっていたのを1時間1回になりました。

あとはわかりません…(ーー;)
教えてください(笑
たぶん2005年と同じでしょう…
2レース1エンジン
壊れたら10グリット降格

…ぁ、忘れてました。レース中のタイヤ交換が復活デース!!
何か一番忘れちゃいけないようなものを忘れていた気がしますね(-_-;)
この分だと他にも忘れている気が…
…V10エンジンを使うチームはエンジンに色々規制かけて使うことが許されてます・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ボディワークの変更はあったかなぁ?無かったとしてもエンジンの影響で色々変わってます〜

こんなところですかね?
では〜(* ̄▽ ̄)ノ~~バイブー


2006年01月27日

正式承認

スーパーアグリ…とうとう来ました
なにかと木曜日がXデーにされていたので昨日も気になっていたのですが
ハイ、これです


アグリ様おめでとう。

琢磨様これで安心ですね。来年もバンバン抜いちゃってください。
さてセカンドドライバーは誰になるのやら。
アンソニーかなぁ〜?でもホンダと契約しちゃったしなぁ
井出説もあるし…ロジャーはIRLに残っちゃったし…
井出様が最有力か!?


2006年01月20日

ベルギー中止

2006年01月10日

おてて繋いで〜ら〜ぶらぶ〜♪

お〜ててつないで ら〜ぶらぶ〜

…最近寒いのかよく某駅にて見かけます…

うちは…寒いです。。。

手には手袋…

まぁたとえ相手がいて手をつないでも冷え性なんで相手の手が冷たくなっていくかもです。。。

o┤*´Д`*├o アァーいいなぁ〜



実際、手より足を暖めて欲しい

久々に書いてこんなのかよ!!w

2005年12月26日

早く出ないかな〜

最近PCをつけると必ずコレを再生します。

AWAKE TOUR 2005 / L’Arc〜en〜Ciel

ノリノリで聞いてます(爆
中でも「TRUST」と「星空」…印象がとっても変わりました〜

早く「
LIKE A〜」のDVDでないかな〜♪

2005年12月19日

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

F1総集編…今年は2部編成だそうで…その1部が今日の朝早くにやってたそうな…
知らんかった…(ショック1
そして、TV欄を見る…そんなのなかった…
どうやら、うちの地域ではやらないらしい…(ショック2
「24」シーズン3に潰されたのだ!!
2部目は25日…26:55から28:25まで…忘れないようにメモットコ…続きを読む

2005年12月03日

スーパー・アグリ・フォーミュラワン

さてさて、この新チームですが、、、12月1日に発表された2006年のエントリーリストから漏れました。
まぁ、手続きに不備があったからという理由らしいですが、、、(*´・д・)(・д・`*)ネー
琢磨君の心境を聞いてみたいものです。
来年もレギュラードライバーでということで出て行った琢磨君。
でも、ミッドランドのレギュラードライバーのオファーを蹴った琢磨君。
そして乗れると思ったチームは走れない!!
心中穏やかじゃないでしょう。
あ〜気になる、BMWのセカンドシート(何
ぁ、ビルヌーブに決定したんだった
(´−`) ンー来年3月…琢磨君はスターティンググリッドについてるのかな〜?
既存のチームのシートはもう無いと言うのと等しいぞ!!

続きを読む

2005年11月28日

音楽バトン

1. あなたが好きなアーティストは?(最大5つ)
倉木麻衣、L'Arc~en~Ciel

2. そのアーティストの中でイチオシの曲は?(最大3曲)
倉木麻衣:「Can't forget my love」
       「happy days」
       「LOVE SICK」

L'Arc~en~Ciel:「自由への招待」
      「あなた」

3. 持ってるCDの数はどのくらい?
20枚くらいかな〜
でも新品はあんまり買いません。

4. 初めて買ったCDは? またそのときのエピソードがあれば。
infinity eighteen vol.1 鈴木あみ
エピソードか〜うんなドラマチックなものはありませんな〜

5. あなたが愛用している音楽機器は?
MDプレイヤーといまだにCDとカセットしか入らないカーステ

6. 何か楽器できますか?
うーん、とくにないな〜

7. 次にバトンを渡す人
ゴールってコトで…(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

2005年11月26日

オサレに目覚めた!?

http://www.fashion-j.com/trend/

毎日のようにUPされるファッションをテーマにしたスケッチ…
これを見てオサレに目覚めよう〜続きを読む
スマトラ沖地震
スマトラ沖地震の募金活動を行っている団体・企業です。
ご協力お願いしますm(__)m

日本赤十字社
国境なき医師団
Save the Children
PWJ
AMDA
イオン
毎日新聞

小さくても、今出来ることを!!
麻衣 Count Down
TAG index
F1 Count Down
TAG index
勝手にBlogリンク

Recent Comments