2015年06月19日

「月の海」

個展「月の海」

海津研 絵画・オブジェ展「月の海」
6/19(金)〜6/28(日) 11:00〜19:00
※19(金)〜17:00まで、24(水)は休み。
会場:押上amulet

image

個展「月の海」の搬入が終わりました。 会場の押上・amuletは東京下町の昔ながらの二階建て住宅を改装したスペース、2階がギャラリーになっています。中はアンティークの家具や色々な小物が並ぶ個性的な空間で、その空間自体が持っているものがたりの中に、僕のオブジェ(人形)や絵も溶け込んだような展示になりました。

ギャラリーの近くには川が流れていて、マンションに隠れて見えないものの、水気を感じる土地柄。けっこう色んな生き物がいるという話を聞きました。
展示の準備をしながら、6月のちょうどこんな時期に東京のちいさな川沿いをあるいたことを思いだしました。そのことを今でも印象的に記憶しているのは、そのあとに見た映画(ひめゆり学徒のドキュメンタリー)が、結果的に自分をちいさな川から大きな海へ連れ出してくれたからなのですが。
今回の展示は、絵にしてもオブジェにしても、ここ1年程でバラバラにテーマなく作ったものを集めたものですが、それを並べてみたら、なんとなくそんな二つの世界が繋がれた感覚を、また思いだしました。

会場では、絵とオブジェ作品の展示の他、ここ数年オブジェを様々な風景の中に置いて撮影して来た写真もスライドショーでお見せします。ぜひお越し下さい。

<関連記事>
「雨の日の親水公園」
「F氏の旅〜不思議の惑星〜その2」



kaizuken1 at 01:47│Comments(0)TrackBack(0)展示 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字