アフィリエイトとは?


image

今回はアフィリエイトとはなんなのか書いていきたいと思います。

アフィリエイトという言葉を聞いたことはあるでしょうか?
ネットで稼ぎたいなーなんて考えてる方はネット検索などでよく目にするのではないかと思います。


アフィリエイトとは自分の持っているホームページやブログを使って企業の商品などを紹介して、その商品の売上の何%かを紹介料としてもらうことです。

つまり企業と顧客の間に入るわけですね。
成果報酬となっており、もちろん商品が売れなければお金を稼ぐことはできません。

企業からしても広告費を出さずに無料で広めてもらえるし、結果が出てるものにだけお金を払えばいいのですから、ありがたいですよね。


じゃあその商品はどうやって売るのか?


自分で商品を入荷して在庫を持たないといけないのか?



そんなことはありません。
実は企業の広告を集めたサイトがあるんです。

"ASP"と呼ばれています。
「アプリケーション・サービス・プロバイダ」の略語です。

まあこんなのは覚える必要はありません。


ASPから広告のリンクをコピーして自分のブログやホームページに貼り付ければいいのです。

紹介するにはASPに登録する必要がありますが、無料なので誰でもすぐに始めることができます。

このようにアフィリエイトは敷居は広いのですが、稼ぐとなると簡単ではありません。


でもアフィリエイトで稼ぐことができればかなり楽です。

だって自分が寝ている間もブログやホームページは仕事をしてくれるんですから。
自動販売機のようなものです。


アフィリエイトとは何か大体掴めたでしょうか?
それでは次の記事からアフィリエイトを始める準備をしていきましょう。
興味のある方はぜひ見てみてください。