October 21, 2009

今までありがとうございました

大変お待たせしました。

当ブログの総括といいますか、まとめといいますか、そういうのを
つらつらと記載していきます。

ブログ創設したのが、2005年春、4年強やったんですね、何をやるにも3日坊主の
私からしてみれば、長くやれたもんです。その間PVが13万ですか、更新確認の
ために自分が踏んだのが1万弱はあると思いますが、それでも多くの方に読んで
もらえたことは純粋に嬉しいことです、ありがとうございました。
あわせて、コメントを頂いた方々にも感謝いたします。

観劇は楽しいことで、その楽しさを少しでも多くの人にというのが始めた
きっかけだったかと思います。あくまで自分なりにですが、ほんの少しは
それができたかなと思ったりしております。

ストの現状に話を移しますが、一ファンから見ても厳しい状況は今後も
続くと思います。正直緩やかな下降線というのは避けられないのかも
しれません。
もちろん、個人的にはそうなってほしくないというのは言うまでもありません。
個人的に足繁く通うということはできなくなりましたが、なんとか機会を
作って行ければなと思います。
渋谷ももうすぐ再開ですし(凄い香盤だ…)、久しぶり香盤サイト観たら
行きたい劇場バンバンありましたしね(笑)


最後になりますが、4年強の間ありがとうございました

ブログは当分の間はそのままにしておきます。
また、なにか特別なことがありましたら報告・更新します。

kajin1 at 00:16コメント(0)トラックバック(0)日々の雑記など諸連絡なんか 

September 30, 2009

ようやく

今月頭に新しい環境になりまして、本日ようやくネットが開通しました。
(光ってこんなに遅いもんなんでしょうか・・・)

その間、何処に観劇したとか、特になく、ただただ新しい環境に慣れようと
四苦八苦している最中だったりします。


以前書きました、観劇に関しての個人的に書きたいこと等々はもうしばらく
待って下さい。

kajin1 at 21:41コメント(0)トラックバック(0)日々の雑記など 

September 01, 2009

観劇報告

1271652143_60今日より9月、早々に観劇に行ってきました。
場所は写真にあるように船橋は若松劇場です。


個人的には1回目序盤より2回目迄観劇。
6香盤それぞれ特色があって堪能してきました。

初日ということもあって、1回目終了後は
デジカメ集合写真撮影がありました。結構、種類
多く撮ってたように思いましたね。
香盤は退場時までは進行表通り進行していました。







さてさて、以前より記載しておりましたように、当初の予定通りそろそろ
当ブログの更新を終了させてもらいたいと思います。

観劇自体は止めませんが、頻度が大幅に減っちゃいますからね。
予定通り、更新終了します。

本来ならば、最後ですし、個別の観劇感想をしっかりやりたかったん
ですが、いざ若松に入ると、「もう暫く観れない」と思っちゃいまして、
メモをすることを放棄、ただただ観ることだけに集中しちゃいました。
ですので、申し訳ないですが、観劇感想はやりません。
(今年は観劇感想書かなかったなぁすいません)

個人的に今週は立て込んでまして、それが済みましたら、個人的に書きたい
こと諸々書いた後、更新終了とさせていただきます。



kajin1 at 21:51コメント(1)トラックバック(0)観劇感想なんか 

August 08, 2009

観劇報告

2f474917.jpg予告通り観劇に行ってきました。
場所は写真にあるようにデラカブです。

諸々は後程更新します。


ということで、行ってきました。

現存する都内の劇場では唯一行ったことのなかった劇場でして、
風林会館の周りを彷徨いつつ劇場に到着。
2回目と3回目途中まで観劇、土曜日かつビンゴイベントがある日ということで
かなりの盛況、夕刻過ぎからは新宿名物の団体客も入ってきて立ち見多数でした。

初めてのDX歌舞伎町で思った事はとても観劇しやすい劇場だなぁと。
演目は時間たっぷり観れるし、まとめてポラがあるので結構サクサクと
進行している印象でした。
また、席も結構ゆったりとしたもので入り込んで観れる環境かなと思います。
香盤は所属が皆さんばらばらでオールマイティな印象でした。

当日は、前記の通りビンゴイベントが開催されていました。
目玉が最近薄型が発表された某ゲーム機だったり、多くの劇場招待券、
踊り子さんセレクトの賞品だったかと思いますが、複数枚ビンゴカードを
手に入れたのにもかかわらずかすりもしなかったことを書いておきます。

kajin1 at 20:07コメント(0)トラックバック(0)携帯よりもろもろ 

August 07, 2009

お久しぶりです

打ち込む必要があることがあったため休止していました。

その間、観劇も行ってないので書くことも特になかったんですけどもね。
今週は某所にいければと思います。


タイムリーな話題では、某覚せい剤事件道劇前でしたね。

kajin1 at 22:05コメント(0)トラックバック(0)日々の雑記など 

June 28, 2009

宝塚記念

どうもお久しぶりです。

今年、後半から環境を変えるため動き回ってるせいで更新しなくてすいません。
で、更新する事はといえばどこにも観劇してないですよということと宝塚記念
なんですがね(苦笑)

で、恐らく当ブログ最後競馬予想であろう宝塚記念。
去年当てたんでね、今年も当てたいところです、最後ですしね。
ただ、ここでディープスカイの複勝とか書いてもなんの面白みもないという
ことで穴を狙ってみようかと。

で、考えたのはアドマイヤフジ。
前に行ってくれたら展開的に面白いかなぁと、とはいえさすがに頭はきついで
しょうから複勝で。


観劇の方は7月も行くとは思いますが、ほんとチラ見程度になりそうです。
諸々感慨にふけりつつゆったりと観れるのは8月なんでしょうねぇ。


kajin1 at 00:28コメント(0)トラックバック(0)日々の雑記など 

June 06, 2009

安田記念

土曜日、東京競馬場に行ってきました。
一応、安田記念の予想の為に馬場を見ようという目的もなくはなかったんですが、
その翌日日曜の安田記念は予想しない方がいいかなぁと。

今回は、比較的荒れる安田記念。ウォッカが本命なのは百も承知も前走より相手が
大変強力、なのにオッズ的な妙味はなく、買いにくいと考えました。

安定を図るならウォッカの複勝とかなんでしょうけど、それなら買っても買わずも
あんまり変わんないんで今回は見送りです。気楽に観戦します。

土曜の重賞、ユニコーンS大変楽しんだことを付記。

kajin1 at 23:17コメント(1)トラックバック(0)日々の雑記など 

June 05, 2009

浅草のほう

昼前ですか、携帯でニュースを見たらば、話題の浅草のトリの方を観に60人も
劇場前に並んだというニュースを見まして、「あぁ熱心だなぁ」と。

で、夕方同じく携帯で、出演されないということで、並んだ人から怒号が飛んだと
いうニュースを見て、なんだか予想していた通りになったようなと思ったんですが、

今、ネットで見たらば、結局出演されたんですか。なんだか斜め上を行く展開
ですね。朝一に行って凹まれて帰った方が一番辛いでしょうねぇ。

kajin1 at 20:59コメント(0)トラックバック(0)日々の雑記など 

May 31, 2009

優駿(ダービー)

オッズよりもかなり難しい気がする日本ダービー。

個人的には、アプレザンレーヴとかセイウンワンダーとかに皐月賞勝馬なんかを
組み合わせた手広いボックスを買いたいところですが、ダービーは単勝勝負と
決めているので、発走直前までしばし悩むことになるようです。

ただ、個人的興味は東京最終の目黒記念
スルタン勝ってほしいけど無理っぽいなぁ。
そのほかでは、ダンスアジョイは妙味な気がします。

kajin1 at 14:10コメント(3)トラックバック(0)日々の雑記など 

May 29, 2009

観劇報告

c2ab02d6.jpg5月末にして今年度初の観劇ですか、シアター上野に行ってきました。
諸々については後ほど。


ということで行ってきました。

個人的には、2回目後半より3回目まで観劇。進行は2回目はまくものの
3回目は押してたと思います。お客さんも立ち見多数でした。

香盤はバラエティに富んだという印象、緩急があって楽しく観劇してきました。

また、金曜はパンプレの日のようで、フィナーレ後にパンプレが展開。
なんだか投げる勢いが強かったようで最後方だった私の足元に2つほど飛んできました。
地べたに転がるパンティ2枚、なかなかシュールな光景でした(笑)


5月中ごろから凹み気味だったんですが、観劇後の気分は高揚気味、いい安定剤でした。


個別の観劇感想ですが、観劇感想用のメモを取ろうとしたらば、真後ろに
お姐さんが観劇されており、メモを取るのを諦めた為やりません、
了承ください。
後日、ザクっとしたものは、やるかもしれません。期待せずお待ちいただければと
思います。

kajin1 at 21:05コメント(0)トラックバック(0)携帯よりもろもろ 

May 27, 2009

香盤順

ザッとしか読んでいないんですが、舞台の香盤順が気に入らないということが
要因の一つで前田五郎氏(アホの坂田さんをいなす人)が中田カウス氏(ひょうひょうなボケの人)に怪文書を送りつけ、それが筆跡鑑定で身元がばれて
大騒ぎだそうな。

個人的には、カウスボタンの方がコメディ1よりビックネームなんでトリを務める
のはしょうがないことかなぁと思うんですが、俺のほうが芸暦長いのにとか思っちゃったんだろうなぁ。


ブログに書くという事は、まぁストでもあるんだろうなぁとふと思ったり。
(怪文書じゃ済まないんでは?いうツッコミは受けませんので悪しからず(笑))

kajin1 at 00:17コメント(0)トラックバック(0)日々の雑記など 

May 23, 2009

優駿牝馬(オークス)

観劇は、今週は久々に行くと思います。(・・・恐らく)

まぁ、長らくブログの趣旨から大幅に逸れてばっかしですので、
とりあえず行きますよと前置きしてからいつものように逸れて
優駿牝馬について。

見事なまでのブエナビスタ1本人気ですね。
たしかに、阪神JF、桜花賞の勝馬だし調子も万全とのこと。
ただ、先週のウォッカを凌ぐ人気というのはどうなんでしょう。
延びた距離や左回りやら、大丈夫だとは思いますが、だからといって穴が
ないということでもじゃないんじゃないかと天邪鬼な私は思うわけです。

じゃぁ、他に勝ちそうな馬居んのか?と聞かれれば
思いついていたら、今年回収率70%なんてことにはならないで
しょうよとお答えしますよ。まぁ博才がないんでしょうよ。
ということで、オークスは深く考えずに単純に好きなメジロマックイーン
産駒だからという理由でディアジーナにしておきます。
まぁ東京勝ち鞍あるし、マックイーンの仔なんで距離は問題ないでしょう。

検索していたらこんな記事が・・・尚のこと買いたいなぁ(苦笑)
スポニチ ディアジーナの記事

kajin1 at 22:01コメント(3)トラックバック(0)日々の雑記など 

May 19, 2009

現在の道劇

3月以降道玄坂を登る機会がなかったため現在の渋谷道頓堀劇場がどうなっているか、
把握していなかったんですが、火曜日所用後時間があったので、久々に道劇に
いってきました。

ということで写真。

200905191913000












予想通り暗かったです。(笑)
個人的に開場待ちとかしなかったので、電飾が消された
道劇は新鮮でした。

あと、ローソンの前にたこ焼き屋ができていました。

kajin1 at 22:19コメント(0)トラックバック(0)日々の雑記など 

May 17, 2009

大型新人さん

某大型掲示板のニュースで知ったんですが、浅草ロックにグラビアをやられてた
小向美奈子さんがのられるみたいですね。
個人的には込むだろうし、そんな時間がありゃ他に観たい人の所を優先すると
思うので6月行くことはないと思いますが、暗い話題が多い中、いいニュースには
違いありませんね。

そんな奇特な方がいらっしゃるか知りませんが仮に検索なんかで小向さんを
観るために初めてストリップに行こうとされている方がいらっしゃって
このブログにたどり着かれた方がいらっしゃるのならば、一応公演期間のうち
早い期日の観劇をお薦めしておきます。あくまで一応ですよ。
まぁ最悪の事態を考える必要もあるかと・・・。
杞憂に終わればそれに越したことないんですけどね。

悪い冗談はこの位にして浅草の客層が変わるか否か大変興味がありますね。


明日の東京競馬はウォッカで。ただそろそろ本気で当てたいし、単勝複勝差が
無いし、海外帰りだしという理由から複勝にします。

kajin1 at 02:17コメント(4)トラックバック(0)携帯よりもろもろ 

May 10, 2009

NHKマイル

パドックを見たところで外すことにはかわりないんですが、一応見ました。
ティアップゴールドの複勝で。


kajin1 at 15:15コメント(2)トラックバック(0)携帯よりもろもろ 

May 02, 2009

天皇賞(春)

明日は天皇賞ということで予想。

今年はビックリするくらい負けていますが、懲りずに書きます。
ただ、今年の天皇賞は展開とか競馬場の形状とかまったく考えずに
ただただ、好きだからという一点で『ホクトスルタン』です。

まぁ冷静に考えれば、逃げ馬なのにテイエムプリキュアが前にいることが
予想されたり、あんまりだった前走だったりと勝つにはかなり苦しいとは
思うんですが、個人的に現役で最も好きなお馬さん、なんとか魅せてほしいものです。
仮に勝てば、親子4代制覇というのも、血の浪漫があります。

純粋な応援馬券の為単複で。まぁ買いはしますがさすがに単は無いと思います。

kajin1 at 22:57コメント(2)トラックバック(0)日々の雑記など 

April 29, 2009

某劇場

昨日、一昨日と開場前の某劇場前を通り過ぎまして、入場を待つ列を見てそこそこ驚く。
まだ開演まで2時間弱あると思うんですけど皆さん並んでました。

基本的にかぶりつきとかには拘らない性分ですし、何より『待つ』という行為が
大嫌いなため、開場前に並ぶという行為はしたことがありません。
今から楽しい時間が待っているんだろうなぁと思いながら通り過ぎる。

えぇ、すさみまくりです。

kajin1 at 23:31コメント(0)トラックバック(0)日々の雑記など 

April 27, 2009

ゴールデンウィーク

ご無沙汰しています、管理人です。
最後の年度だと言っていて観劇報告をしていなくてすいません。
貧乏暇なしというんでしょうか、多忙です・・・。

ゴールデンウィークも今年はほぼ無いと。まぁやることがあると
いうのはありがたいことだと自分に言い聞かせておりますよ。

観劇は、5月半ば以降まで無いかもしれません。
観劇報告できないことご了承ください。

kajin1 at 00:40コメント(0)トラックバック(0)日々の雑記など 

April 19, 2009

皐月賞

完全に競馬予想だけになってすいません、管理人です。
皐月賞は、先週同様一本人気の様子。桜花賞は玉砕したので今回はそのままロジユニヴァースにのります。
ただし、買うのは複勝。元返しならアンライバルトの複で。
…えぇひよりぎみですよ。いい加減当てたいです。


kajin1 at 00:42コメント(2)トラックバック(0)携帯よりもろもろ 

April 11, 2009

桜花賞

宮記念は回避して、桜花賞より参戦。

出馬表を見てみると、ブエナビスタなんでしょうね。
実際、単勝が1.2倍という1本人気。まぁ素直にということなら
ブエナビスタなんでしょうけれど、あまりにも面白みがないなぁと。

で、考えたのは複勝で、サクラミモザ。
前走初芝でも悪くはなかったし、先行脚質、好調教と好材料が目立ちます。
前走と比べ芝の状態が悪くなったり、同型馬もいたりと悪い材料も
多いですけど、複勝なら何とかもってくれないかなと思いますね。

名前も桜花賞ならではという感じですね。

どっちにしても、今回の桜花賞はブエナビスタがどうなるのかという感じの
レースだと思うのでまぁ買いはしますけど小額です、のっけからヒヨってますね(苦笑)
ちなみにトライアルのアネモネSを中山まで観に行ったりしたんですが
・・・あんまり印象がないですね。
(コテンパンに外したからかな(苦笑)リュシオルの見栄え目茶苦茶良かったのになぁ)


観劇の方は、年度末頭と多忙の為、行ってません。
行き次第報告します。

kajin1 at 22:27コメント(2)トラックバック(0)日々の雑記など 
1日1回クリックお願いします

Categories
Archives
Recent Comments
Advertisement

Advertisement

Profile
運営人 カジン
所在地 関東某所
メール kajin1☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に変えてください)
ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7819247
Advertisement

Advertisement

  • ライブドアブログ