怪しい日本人の韓国日記

韓国、日本、大陸などを掲載しております。

お花畑とこうのとり

001なんか久々の投稿でPCとブログの使い方をド忘れしていました。

最近ではipadを使っており、PCはお蔵入り寸前でした。


私は私で胃がん一歩手前という状態まで追い込まています。

食事制限はもちろん、禁酒、禁煙、禁〇まで・・・

いつの間にやら、春を通り越して夏もあっという間に過ぎて冬になる寸前です。
12月になると私は20代最後でとうとう「30代」に突入します。

006北陸新幹線が金沢まで来たのでその煽りを受けてサンダーバード用の車両がやってきました。
いつも北陸のお古ばかり・・・

そういえば、最近「下呂しお」用車両による、「酔うのとり」は見られなくなりました。
福知山線では「別嬪薄命」でもありました。

「サンダーバード」と「こうのとり」の交配種。
名付けて「サントリー」と決めました。

これは下り。

010これが「上り」。



次回の投稿はいつになることやら・・・

超久々の投稿

002ブログの書き方を忘れてしまうほど、ではなく、PCの使い方もド忘れするほど、最近はiPadminiを使っています。


いつのまにやら29歳の誕生日も正月も通り越して桜の季節になり、いよいよ「20代最後の春」が到来しました。
今年の12月からいよいよ「30代」に突入します。


まずは第1書記が大喜びしそうな鉄道写真から・・・

金沢新幹線ができて車両が余ったのでその煽りを受けて、福知山線にやってきました。
これを新型車両だと細々宣伝するJR.
いつも北陸のお古ばかり・・・新幹線開業で富山や新潟は九州より遠く感じるようになりました。

国家主席あたりも大阪は東京より遠く感じるようになったことでしょう。

012いつものことですが、JR西の車両は地味すぎて・・・
桜の季節になると電車と桜のセットでの写真撮影が難しくなります。

鉄道の走行写真と花をセットで撮影となるとコスモスや菜の花のほうが撮影しやすいですね。

そういえば、最近「GEろしお」用の車両がお目にかからなくなりました。
あれはあれで第1書記が乗りたがっていた多分、福知山線最後の国鉄車両ではないのでしょうか?


13京都の平安神宮で撮影した桜。

今回は大陸の塵民に写真撮影を依頼されました。
「イーアールサン」と言いました。
かなりの確率で、日本人と南朝鮮人、大陸の塵民では顔つきや雰囲気で解るんですね。
私って「リーベンレン」や「イルボ二ン」には見えないのですか?
もちろん、「我是日本人」や「나는 일본인입니다.」と言いました。
特に「大陸的小姐」は私のナンパの餌食になったのは言うまでもありません。
「リーベンレン」は自撮り棒持参の方が多かったです。

14そこには日本最古の電車がありました。
そんなことよりどうやって運んだのでしょうか???

解説は対日革命家の歯医者さんに投げます。

久々の投稿

DSC_0116私はしばらくブログを休んでいました。
食道炎になり、胃炎になっていました。
まだ、完治はしていませんが、少しずつ回復しています。

今でも、ネタ切れの状態ですが、先日、京都からの帰りに電光掲示板で見たことを書いてみたいと思います。

←は私のところの名産品の枝豆です。
これを乾燥させて黒豆になるわけです。

今が食べごろなので大阪方面からクルマでハイエナのように買い物客が押し寄せております。

さて、京都からの帰りに見た電光掲示板の内容とは・・・
とうとう、「GEろしお用車両に依る、酔うのとり」から「詐欺師車両に依る、酔うのとり」に代わるとのことで撮影に行きました。
また、いつものように北陸線の使用済み車両を福知山線に回すのですね。
第1書記あたりはもうご存知のはずです・・・

DSC_0088先日、京都に行ったときに車窓から見たコスモス畑。

「近いうちにここで撮影でもするか!」

最近、カメラもイジってないし・・・
と思いきや、ここはなんとかなるもんです。

電車の車内から見えるからクルマやチャリンコで来て撮影しているお方も多いのも…

「三途の川」を渡るときはこのようなお花畑が見えるということらしいのですが・・・
来月あたりは紅葉か?

DSC_0111とうとう、この「GEろしお」用車両から「詐欺師」車両に近々、変わります。

それを北陸線のお古だと知らない乗客と新形車両だと細々宣伝しているJR西日本。
私はネットの情報から、これは「不正改造車」と知りました。
それに国鉄色が毎日、定期に走っている最後の区間だとも書いてありました。

撮影者も中には九州から来ているお方もいました。

国鉄車両の墓場である、福知山線での「最後の花道」を撮影しました。
それより、電柱間の電線が邪魔でもありました。

そろそろ、この車両の最後の花道を撮影に来て、駐車違反やゴミ捨てや畑を荒らす葬式テツが殺到しそうな気配です。

DSC_0085同じ日にいつもの撮影地で撮影した「GEろしお用車両に依る、酔うのとり」。

「雑草くらい刈れや!」と言いたいですが、てっちゃんの中には鎌や草刈り機、チェンソー持参で撮影に来る強者もいるのでしょうか?

私の食道と胃を悪化させるような第1書記のキビしいご意見お待ちしております。

今天我的生日

画像06今日は私の誕生日です。(今天我的生日)
「寝言は寝て言え」というコメント殺到しそうなので、あえて年齢は書きません。
ついに私は「U-20」のカテゴリーになってしまいました。

何か異議ありますか?
「U-20」って韓さんのお子さんの年齢の間違いでは?とは思わないでください。

これが載る頃にはプートン経由かインチョン経由でどこかに行って誰かにご挨拶にしているかも???

悪いことは立て続け

245東京と成田から帰ってきた途端に腹痛と吐き気に悩まされて、気分が悪くなり、それが伝染したのか?PCが故障。
PCを修理中に胃炎と食道炎。
今でも静養中です。
特に食道炎は辛いもんです。
東京と成田のブログはここで終わります。
その時に見られたアシアナの「A380」です。

日の入り「でぐも」No.7

036初めて、佐倉国際空港に訪れたのは〇年前、それからでも随分変わりました。

ノースウエストが健在だった頃です。
この頃はまだDC-10だったような記憶が・・・

敵国美国。
時間帯の関係か貨物便ばかりで、旅客機はこれしか見なかったような???

一応、777−200
ANAと共同でボーイングに作らせたのでしたね。
ANAと同じスターアナリアンスでしたっけ?

048そして、スカンジナビア航空。
これもANAと同じスターアナリアンスです。
以前、見たときは767−300でした。
767って結構、飛べるんですね〜と初めて見たときは思いました。
今ではA340-300に変わりました。

多分、ストックホルム行き。
国名はFIFAサッカーでなでしこにボコボコにされたお国ですよね〜

さすがの佐倉。
泉佐野と比べたらジャンジャン離着陸を繰り返します。

051それにしても貨物機が多いですね〜
何を運んでいるんでしょうか?

こちらは747-400Fですね。

この時間帯は結構、ヨーロッパ方面が多い時間帯だと思います。

私のi-phoneは航空追跡のアプリは入れておりますが、上空に飛行機が飛んでいても表示されないことも・・・

日の入り「でぐも」No.6

034デジイチを買ってから念願の佐倉国際空港での撮影。

その為に200mm以上の望遠レンズを買いましたから…
平日ですから、撮影できる拘置所の穴は空いていました。

空港一番最初に見たのがバージンアトランチック。

これが私が空港を去る寸前まで居座っていました。
最初は、「お〜!バージンやんか!」と思っていたのですが、撮影中いいところでバージンの尾翼が被って邪魔な存在になりました。

さすが、佐倉国際空港。
頻繁に離着陸をするために撮影に不自由しません。

関空は使用滑走路によって左右されるため、運が悪いと南側からの離陸になってしまいます。

025関空やもちろん伊丹での見かけない機材や航空会社も・・・

日本カーゴ。

747-8Fでしょうか?

いつもの747と違うことにはちょっと違和感を覚えました。
旅客型もあるそうですが、私はまだ見たことがありません。

次はどんなバージョンの747ができるであろうかと・・・

そして、次は私にとって迷惑を被ったことがある航空会社が・・・
030以前、福岡空港での離陸事故で事故の次の日にANAの伊丹から福岡までを搭乗予定でした。
ところが福岡空港は閉鎖。

余裕を持って1日早く出発したのが仇となって翌日に変更した経緯があります。
ANAもそうですけど、これから乗る飛行機で飛行機の事故のニュースを流すな!と言いたいです。
その2年前の中華航空も同じことが言えました。

日の入り「でぐも」No.5

014東・京都での用事は午後からなので行きたい所に行きます。
以前、千葉に仕事で滞在していたこともあり、東京駅での乗換はある意味で大阪駅や京都駅に比べたら解かりやすいのでは?と思います。

千葉に行く道中に「東武テポ〇ンタワー」が見えました。
私、これにノーマークでした。

そして、久々の千葉。
S町に行くか?
君津と木更津に行くか?
富津に行くか?
佐倉に行くか?
総帥に御挨拶に行くか?
手ぶらで来たならボコボコされますから・・・
そして、小山を空爆するか?
今頃、あのお方は虫歯の患者さんとギャンブルの話で盛り上がっているころでしょう。

私が行った所は・・・
158佐倉国際空港。
ここに来るのに駅で公安とケンカです。
公安「航空券見せてください」
私「見学です。」
公安「身分証明書か運転免許を見せてください。」
私「そんなもん、持ってきとるかい!ドあho!」
この言葉でブチ切れてくれたら、ブログネタになっているのですが・・・
公安「銀行のキャッシュカードを持っていますか?」
私「持っていますか?と言いましたよね?貴様ら!言葉を知らんのか!お持ちでしょうか?というのが普通とちゃうんかい!お前ら、兵庫県警以下やな!」
公安「規則ですから・・・」
私はシブシブ、太陽神戸銀行ではなく、太陽神戸三井銀行でもなく、さくら銀行のカードを提示しました。
そこで、「もう1枚何かカードをお持ちでしょうか?」と言いました。
そこで預金0円の信用金庫のカードを提示しました。
正直、公安からブチ切れることを期待していたのですが、公安も慣れているのでしょうか?
拍子抜けしました。

日の入り「でぐも」No.4

011久々の夜行列車はあまり寝られず・・・

その反面、大陸の塵民は静かにしておられました。
こちらはドンチャン騒ぎを覚悟していただけに内心ホッとしました。
今回の東京行きは関東在住の方には知らせておりません。
私が行ったのは平日です。
個人的な用事を兼ねて関東遠征です。

一度は乗ってみたかった「サンセット」にも乗ってみたかったのです。

一言でいうと禁煙以外は・・・


012全席指定ということで出発の3時間前に突如決めた訳ですが、ネットの情報では確保が難しいとも書かれていました。
東京に着いても予定の午後3時まで8時間以上も時間を持て余します。
そこは何とかなるもんです。

寝たり起きたりの繰り返しで静岡到着も気づかず、熱海の函南トンネルの轟音で目が覚めて熱海到着。

そして、100km/hの速度で東海道を走ります。
横浜到着。
横浜からは速度を落として走ります。
おそらく、遅れたときのために時間調整でしょうか?
そこらはよく解かりませんが、昔、学生の頃南宮崎行きの富士が遅れて通過していたのを覚えています。

013書いている最中に思い出したのですが、この車両は通過駅である大垣で見たことがあります。
Why?

東京発は大阪は止まりません。

でも、「サンセットでぐも」はいいね〜
また乗りたくなりました。

そのあと、私はどこに行ったのか???

日の入り「でぐも」No.3

010これがサンセットでぐもの「雑魚寝席」。

仕切りは寝ていればお隣の上半身が見えないように工夫されていました。
要するに「うなぎの寝床」です。
寝るだけならこれで十分です。
私が心配していた揺れはほとんどなく、快適とは言えませんが、思っていたよりかは満足できる水準でしょう。
一応、二段構造になっていて上段は急な階段を上らなくてはなりません。
照明も個人で点灯でき、コンセントはありませんが、通路側にコンセントが1つあります。
iPhoneは電池食いないのでekiShをするときはバッテリーを持参しなければなりません。
通路にコンセントはありましたが、私はコンセントがあるとは思っていなくて予備バッテリーを2つ持って行きました。
1つの車両にコンセントが1つ。
指定席の確保と同じく、早い者勝ちですよ。
もちろん、禁煙。
私、この「サンセットでぐも」で別嬪さんは我慢できましたが、セブンスターを吸いました。

011設備としては掛け毛布はありました。
中にはこの車両に乗ることを見越してか寝袋持参という賢いお方も・・・

大阪からは静岡までノンストップ?
京都も名古屋も止まらんというわけか?
運転手さん、地獄ですね〜
と思いきや、京都駅は徐行で通過。
115キロで東海道を走ります。
(iPhoneの速度計で確認。)
そして、米原。
2分ほど止まりました。
そこで私は寝ることにします。
目覚めたのは岐阜を過ぎたあたりの稲沢でしょうか?
そして、名古屋。
そこでも、2分ほど止まりました。
そして、私は再び寝ました。
次に起きたのは清水あたり。
この辺りは海岸線付近を走ります。
この時間帯でボチボチ明るくなってきます。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ