October 28, 2004

アウトロダクション


バックパッキングとしての旅行は実に2年ぶり。出発前日にあんな情報が入ってきたり、行ったら行ったで高山病をはじめとしたハプニングの山・・・何回か行った旅行の中でも今回が一番きつかったかもしれない。でも、これは簡単に他と比べられるものじゃないけど、内容的にはこのチベットは本当にすばらしかった。まだまだ世の中にはこんなところがあるんだな。世界って広いわ。

すでに延長戦気味のおれの学生生活だが、社会人になったら間違いなくこんなことは出来ないだろな。かといって会社を辞めて旅に出るなんてことがおれにできるかどうか。旅行に限らず時間はうまく使わねばと、旅をしている間中ひしひし実感。あと1回か2回、将来では行くのが困難なところになるべく行きたいものです。

この旅もとにかくいい出会いに恵まれました。一人旅とは言うものの、純粋に一人だったら絶対におもしろくもなんともないはず。おれの旅を盛り上げてくれたみんなに心から感謝。どうもありがとう。トゥチャイナ。またいつか、世界のどこかで会いましょう。

thanks to
卓矢 ワンさん キウィ 小川さん 豊くん 千恵 野間さん ミロさん
尚美さん シネ スチ ハルカ セラのナマグサ坊主どもとデプンのお坊様
ツトム コバさん 博子さん トシさん ジョカンの子供たち サトシ ノリ
山本さん 大澤さん ドライバーのおっちゃん 高橋くん 小寺くん 安藤さん
キレーのうんこスタッフども

旅で出会ったすべての人たち

2004年10月28日 梶山啓輔




outro




Posted by kajiya_macho1 at 16:33│Comments(5)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kajiya_macho1/8597853
この記事へのコメント
チベログ読み終わりました!面白かった!
ビザ見逃されてよかったですね〜デカイ出費ですもんね。
そういうこともあるんだな、と思っちゃいましたよ、しかも中国で。
俺はまだ中国行ったことないので、もし中国行ってビザ切れることがあったらマジで最前列に並びます(笑)。

屋根の目が粗いのにヤクの毛の油分が多いので雨をはじいてくれる、という部分、スゲエいいなーと思いました。本当に人と自然との間に隙間がない場所なのですね。

あ、あと僕がイラクに行ったのは3月です。僕のホームページで書いているのはそのリバイバルで今はバリバリ日本です!まぎらしくしいマネしてしまってごめんなさい。
でも、今回の香田さんの事件は、ヨルダンのホテル(クリフホテル)やイラクで僕らが泊まったホテル(カサブランカホテル、幸田さんが宿泊を断られたホテルの映像で使われていた。)が出てきたこともあり他人事には思えませんでした。

実は今度の1月から中東を一緒に旅した高堀という友人がインド周辺を3ヶ月かけて回ることになりました。(僕は行けません、うらやましい!)
そして時間があればネパールからチベットにも行ってみたい、と言っていたので、実際行くことになったら、もう少しチベットについて聞かせてもらえませんか?
代わりといってはナンですが、カジヤマッチョさんが中東に行くことがあれば是非連絡下さい!色々なこと話せると思います。

これからもよろしくお願いします!
それでは!
Posted by naokianzai at November 01, 2004 00:12
すいません、返信おくれてしまいました。
そうですか、3月だったんですかー
無事に帰ってこられてなによりです。
海外を貧乏旅行しているとなぜか「意外となんとかなるさ」という
根拠のない自信を持ってしまいがちですよね。
今回はそれが仇となった形のような気がします。

チベットについてですが、僕の知識・経験など大したことはないと思いますが、
もしお力になれそうなら質問などは全然オーケーですよ。
ただし、ネパール側からの入境となるとビザの問題がややこしいようです。
中国側から以上に厳密なツアー形式になるとかならないとか。
(僕も一応ツアーという形でした)
飛行機でないと入れないという話も聞きました。(ほんとか??)

僕のほうこそこれから何かあったらアドバイスお願いします。
またブログのほうチェックさせて頂きますね。
Posted by カジヤマッチョ at November 04, 2004 17:45
いやいや読みました、西チベット行かなかったんですね、、グゲやプラン、とうすごい景色もっとありますよ。東側のチベットの景色はすばらしいけど足元にも及ばないって感じだったですよ。きかいがあったら西チベット行ってみてください。ちなみに僕は2ヶ月西チベット旅しましたけど、わすれられませんね。
Posted by ちべたん at February 22, 2005 23:14
すごく返信が遅れてしまい、申し訳ないです。
ひさしぶりにページを開いたらコメント数が増えていて・・・

西もすごく行きたかったのですよ、実は。
東側に比べたら俗化されていないチベットがあると聞いていましたしね。
でもどうしても時間がなくて、断念しました。
もちろんそれでも十分堪能したのですが、
機会あらばまたぜひ行ってみたいですね。

あれから半年以上たちますが、今でもチベットの景色は忘れられないです。
Posted by カジヤマッチョ at March 21, 2005 18:27
あなたの不倫度をチェックしてみませんか?深層心理が赤裸々に暴かれる!?あなたは果たして純粋に一人だけに愛を捧げることができるのか!
Posted by 不倫 at June 27, 2011 16:05