『霞城セントラル』のブログ

☆イベント情報☆テナント情報☆施設のご案内☆などを中心にお知らせしていきます♪

一緒に飾ろうXmas! 芸工大×第一小

一緒に飾ろうXmas! 芸工大×第一小
2017年11月9日(木)

イルミネーションの設営も着々と進んでおり
本日は、背景のバックボードの飾り付けが行われました

こちらは11月2日(木)、山形市立第一小学校 3.4年生を対象で
東北芸術工科大学の松村教授&松村研究室の学生による
ワークショップを実施しました
CIMG2548















ツリーを彩るオーナメントを作成です

見て楽しむイルミネーションもいいですが
飾り付けに参加していただき、一緒に楽しむものにしたく
今年で5回目の取り組みとなりました

毎年いろんなアイディアで制作物を考えてくださる芸工大さん
時間いっぱい集中して制作に取り組む小学生のみなさん

今年もありがとうございました


今日は、その作品を展示設営
IMG_3803














とても素敵です

展示期間はイルミネーションと同じ
11月11日(土)~12月25日(月)までです

ぜひこちらもじっくりとご覧いただければと思います



霞城セントラルウィンターイルミネーション2017

霞城セントラルウィンターイルミネーション2017
2017年11月8日(水)

昨日より、イルミネーションの設営作業が始まりまして
11日(土)まで、1階アトリウムでは終日作業が続きます

ご来館時、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが
ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

IMG_3800
















さて作業の様子をちらりと

20メートルのツリーがさらに大きくなります
高さは変わりませんが、中が広くなるんです

今年は中に入って、より「キラキラ」を体感してもらいたいと思います
ぜひ完成したら中に入ってみてくださいね


それでは
ウィンターイルミネーションのスケジュールです

カジョセンのXmasイルミネーション2017
開催期間;2017年11月11日(土)~2017年12月25日(月)
点灯時間;9:00~22:00
場所;霞城セントラル 1階アトリウム


ノエル デ スィウー ~天空のクリスマス~
開催期間;2017年11月11日(土)~2017年12月25日(月)
*星空のイルミネーションは、2018年2月18日(日)まで点灯
点灯時間;16:00~23:00
場所;霞城セントラル 24階展望ロビー

なお、2017年11月11日(土)は18:00~点灯式を行いますので、
イルミネーションは18:20頃からの点灯になります


また、11月11日(土)は点灯式までの時間や点灯後の時間を利用して
ちょっとしたプレゼントイベントを行います

ツリーと一緒に撮影し、TwitterやInstagramに
「#カジョセンクリスマス」で投稿していただいたお客様に
お菓子のつかみ取りに挑戦していただこうと思っています

こちらは、点灯式当日のみ
会場は、1階アトリウム ツリーに向かって左側
①点灯前 15:00~  ②点灯後 19:00~
の2回開催で、お菓子がなくなり次第終了とさせていただきます

ご家族やお友達と一緒に、ぜひご参加ください








山形県産業科学館イベント情報【12月】

山形県産業科学館イベント情報【12月】
2017年10月26日(木)

山形県産業科学館よりイベントのご案内
2017_12_A3_4c小














なーんと12月のお知らせです
1年て、早いですね


3日(日)はスライム実験もあります

ワークショップもいろいろ体験してみてくださいね


これからどんどん寒くなり
外遊びができない日も出てきますが
科学館など屋内施設も利用しながら、上手に遊んでくださいね


それでは みなさま
風邪などひかないように、気を付けてお過ごしください


『霞城セントラル』プロフィール
記事検索
山形県のお天気
ギャラリー
  • 一緒に飾ろうXmas! 芸工大×第一小
  • 一緒に飾ろうXmas! 芸工大×第一小
  • 霞城セントラルウィンターイルミネーション2017
  • 山形県産業科学館イベント情報【12月】
  • 第2回庄内浜魚まつりin山形
  • 第2回庄内浜魚まつりin山形
  • 山形県産業科学館イベント情報【11月】
  • 山形県産業科学館イベント情報【10月】
  • 山形県産業科学館イベント情報【9月】
  • 山形駅西都商店会と東関部屋すもうフェスティバル 第三回ちびっこ大相撲 ~霞城セントラル場所~
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ