2011年01月02日

お正月の過ごし方♪

おひさしぶりですw

仕事柄12月は恐怖の繁忙期でパソの前に座るヒマもなくw
家は当然 ほったらかしで(ノ∀`)タハーw
毎日 普段の3倍働いてましたw

もちろん元日も仕事。・゚・(ノД`)・゚・。w
夫も仕事なのでw 我が家にはお正月というものはナイですwwヾ(゚Д゚ )ォィォィw

嫁子の実家はもともと大阪で、大阪にいたときはそれはそれは厳粛な正月の儀式がイッパイあってw
若いときはすげーーーイヤでしたw
年末から正月にかけて、煤払いや餅つきw 正月の飾り付けとかしきたりみたいなものをイッパイ習ったのにw
嫁に来てなーーーーんの役にもたたないというww ワラエルw
しかも関東に嫁に来てしまったので、おせちや雑煮もやりかたが違うというw

関東に来てビックリしたのは真っ赤な酢だこというシロモノwww

絶対に食べれません(`・ω・´)シャキーン

数の子だって。。。 しょうゆで食べるとかありえへんw
嫁子の実家ではおだしにつけていただきますw
夫もそのほうでおいしいと言うんでw 数の子だけは関西風にしてますw


まw 儀式がないのは味気ないっちゃ味気ないケドw 気が楽なんでエエカとww テケトw


年賀状にいたっては本日作成したというww ほんとに悲惨なありさまですw
まぁw 仕事が忙しかったということでw 松の内には間に合うんで(・∀・)イイ!!w ホンマカw



この年末から急に寒くなったですよねぇ。。。
おかげで庭が寂しくなったですw
霜がおりて花は枯れてしまったし。・゚・(ノД`)・゚・。
シクラメンくんは夕方になると家の中に入れないといけないしw

そうそうw シクラメンくんが増えましたw
なべちゃんが今年もお歳暮にと持ってきてくれたですw
去年のシクラメンくんは無事に夏を越えて、ちらほらと花を咲かせています。
シクちゃん2号も来年も花を咲かせるようにがんばってお世話しないとですねぇw

あと お庭の仲間にオリーブくん2号も加わりましたw
オリーブは1本だけだと実がならないそうなのでw よくばりの嫁子は年末3割引セールを利用して、オリーブくんを入手したのですw

松が明けたら寒肥えの季節です。
シンボルツリーのヤマボウシくん、オリーブくん1号2号に堆肥をたっぷり与えて、春の成長にそなえさせるようがんばります(`・ω・´)キリw

球根で植えたチューリップとクロッカスさんの芽があちこちにでてきました♪
どれくらい花がついてくれるのかとっても楽しみですぜ(・∀・)ニヤニヤ

嫁子は宿根草と1年草 多年草 の違いがさっぱりわからんのでw 
どの草もしばらくそのまま放置して様子を見ることにしますw
とってもいい加減な庭づくりは寒い冬にもずんずん進行していくのですw


皆様 良いお正月を過ごしてらっしゃることと思います。
新しい年も嫁子とチワワな夫をよろしくお願いいたします(´∀`*)



kaju0814 at 02:04|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年11月16日

うれしいお知らせ(´∀`*)

うちの建築会社の住設計工房のなべちゃんw
    みなさん お忘れではないですよね(・∀・)ニヤニヤw

なべちゃんからうれしいメールが届きましたw

うちの見学会にいらしたお客様との契約がとれたことw それと、このブログを見たお客様とご縁があったとのこと(人´∀`).☆.。.:*・゚w
それを丁寧にご報告してくれたですよ♪♪


もちろんw うちの見学会もこのブログもきっかけのひとつにすぎず、なべちゃんをはじめ住設計工房のスタッフのみなさんの努力が結果を生んだほかならないのだけど、こうやって感謝のメールなんてものをいただくと、こそばゆいながらも、なんだか嬉しくなります(ノ´∀`*)


前からここで何度も登場してるなべちゃんは熱いオトコなんですw

家創りをいっしょにやってて、なべちゃんやコーディネイトをしてくれた石川さんの熱い想いがほんとうにうれしかったです♪
なんとか私たちにステキな住まいを持ってもらいたいという商売を超えたナニカをほんとにたくさん感じた家創りでございましたw

たとえばここに1億円あったとしますw
でも、お金だけあってもモノは創れませんw いつまでたってもお金が山になってるダケです
  (そんな景色も見てみたい気もするけどねぇwwwヾ(゚Д゚ )ォィォィ)
創れるのは人だけなんですw
もちろんw 報酬も材料費も必要だから、お金がなくてはモノはできませんケドねw

そんなワケだから、その後のメンテナンスもバッチリですw
お近くだから電話1本ですっとんできてくれますw きっとw
頼りになるですw いまのところそんな大きな不具合もないですけどw


今週の土曜日はここでもコメントをいただいてる與右衛門さん宅がいよいよ完成見学会です♪
もちろん 見せていただきますとも(`・ω・´)シャキーン
與右衛門さんところは奥様も與右衛門さんもとってもステキなセンスをお持ちで、こだわりの住宅ができていると小耳にはさんでいます♪
楽しみだわん(*´∀`*)


でw よそのお宅にお邪魔するのになんぞ手土産をw と考えていたら、近くにステキな雑貨屋さんを見つけたです♪
ここは週末しか開いていない薔薇雑貨のお店・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
通販もされてて、うちの宅配屋さんにおみえになったのがご縁で先週、のぞかせていただきました♪

嫁子は案外 こーいうのも好きなんですw

http://jelly-rose.shop-pro.jp/

手土産もさることながらw 当然、自分のものもバッチリ買いましたw
17170291_th
これは玄関用のフレグランスに♪
飾るとこんなカンジになるですw ちょっと画像が暗いけどw
101115_0803_01
薔薇のクキのところをチョコっと切って段違いなカンジにしてみたですw

これw すげーーーーいい香りするですよぉw 小さいのにねぇw
薔薇の部分がほんのりピンクになってかわええんです♪♪

101115_0720_01
コレは薔薇の柄の石鹸入れにバスソープ用の花びらを飾ってみました♪
TVの前にちょこんとおいてるんだけどw これもいい香り(人´∀`).☆.。.:*・゚

しばらく香りを楽しんでから風呂に使うとしますww

他にも薔薇のかおりのハンドクリームを買ったですよぉ♪



見かけはおばはんなんだけどw けっこうこゆん好きなんですwww
女はいつまでも女の子な部分があっても(・∀・)イイ!!ww


今度は給料が入ったら、ちょっとオシャレな傘立てとか狙ってますw
そろそろ玄関の小さいベンチもほしいしなぁwwww 
店長さんにリクエストして探して来てもらっちゃうべかな(・∀・)ニヤニヤw ←すでにアツカマシイwwww

あw その店長さんがこれまた上品なイメージのステキなお嬢さんなんです(*´ω`*)
ちょっとタイプかも(/ω\)イヤンwww ヾ(゚Д゚ )ォィォィw

夫  でもフレグランスの減りが早いよぉ(・∀・)w
嫁  ・・・・(-"-)
夫  ( ゚д゚)ハッ!  あ、、、 減ったらまた買ったらいいぉ(;・∀・)
嫁  買ってくれるんか??(・∀・)ニヤニヤ
夫  も。。。。もちろん。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 買わせていただきます(´・ω・`)

理解のあるチワワな夫がいてシアワセだぜwwww ヾ(゚Д゚ )ォィォィw

最近 夫は1円パチンコなるものでけっこう細かく稼いでるご様子ww
遠慮なく買っていただこうw と心に決めてる嫁子なのでしたw ←オニw



kaju0814 at 00:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年11月10日

家事ラクだよ~~ん♪(・∀・)

7月に引渡しが終わって、4ヶ月が過ぎましたw
あんだけ暑い暑いと行ってた猛暑も過ぎ去って、秋の気配。。。つかw もうすぐ冬ぢゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。w

ほんとは1年くらい経過しないと住み心地ってもんもわからないのだろうけどw

まぁ 中間発表つかw 四半期の報告をw


まず、イチバン熱望した1Fのクローゼットとウッドデッキの物干し場♪
いやぁw 思惑どおりでございましたw
洗濯機置場から物干し場まで10歩くらいでございますw
しかも取り込んだらそこでハンガーにポイポイかけて終了(`・ω・´)シャキーン

ものぐさな夫も帰って来てからのお着替えはちゃんとクローゼットでしますw
リビングはいつもさも整理整頓されてるようなイキオイ(人´∀`).☆.。.:*・゚w


コレぞw まさに望んだとおりの出来栄え(/ω\)イヤン
家事嫌いな嫁は思う存分ソファでゴロゴロできるワケです(・∀・)ニヤニヤw

しかもこのクローゼットに据え付けたけっこうお高い万円の除湿機w
大活躍で、しかも電気代が安いw
雨が続いてもなんのその、タイマーかけておくと朝までに干し姫サマにかけた洗濯物はバッツリ乾いてくれてますw

ヤルナオヌシw

ほんとにLDKには生活感でませんぜ(´∀`*)ウフフ
もちろんw いまだにクローゼットの整頓はできてませんw アカンヤンw
シューズクローゼットとパントリーはかろうじて整頓したんだけどなぁw
ここはあまりにも整頓しなければならないものが多すぎてwww なかなかヤル気がでませんぜw



お昼は1Fでの生活、夜は2Fでの生活とマンソン住まいとほぼ変わらぬ動線を確保できていますw
もちろんw うちには子供がいないという寂しいながらも気楽な環境があるからコソかもですけどw


最後まで予算と戦い続けた中であきらめた電動シャッターw
コレも夫が言うほど役にたたなくても、そんなにストレスにはなりませんw
イマドキのシャッターは軽いんです♪ 雨の日とか困るとか思ったですけど、台風のときでも雨も吹きこむコトもなくすぐに閉めれたしw
家の形状がちょっと特殊で、ひさしというものがほぼないない我が家でもですw

電動シャッターは予算も問題だったけど、やはり停電や故障が怖いからヤメたですよw
ちょっとくらいは人力に頼ってもいいかなってw 
まw ボクが電動代わりになるよぉw と言ってたクセに夫は役にはたってませんwヾ(゚Д゚ )ォィォィw

そーいうヤツなんですwwww

キッチンにリビングからの目隠しに腰壁を作ったのは大正解ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
どんなに流しが散らかっていてもぜんぜん見えませんw
オープンキッチンにも憧れはあっただけど、料理の煙やニオイを考えるとやはり吊り戸棚とカウンターがあるこの形は、うちのような1Fがほぼ一部屋みたいなつくりには合っているような気がします♪

そしてw この形状はルンバくんが大活躍してさらに家事はラクラクです♪

庭の水撒きしてるあいだにルンバくんが活躍して掃除機はほぼ使うコトないです♪♪


ただいまお試し中のダスキンですがw この吸いとる機械も(・∀・)イイ!!
ルンバくんが出動するまでもない髪の毛なんかはここで一気にさよーならですw 気に入ったので契約するつもりでいますw


まぁw 失敗したかもぉw って思うのは玄関土間の真っ白なタイルくらいかなぁw
汚れることこのうえない(ノ∀`)タハーw しかも玄関だしw

最初はスチームモップ買うべと思ってたんだけどw 今はハンドスチーマーつーのに興味津々ですw
高圧洗浄機の小型版で、しかもスチームがでるというw これでなんとかならんかな??って考え中ですw
安価なものは5000円くらいでも手に入るようですw

今は天気のいい日にデッキブラシでゴシゴシしてますw 重労働ですよぉw



そいえばw この前なべちゃんがうちにいらした時に、しおんさんのお宅は未来のお宅のようですなw と笑っておられましたw
そうw うちはハイテクとか新しいもの 大好きなんでw・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・www
もちろんw 便利グッズも大好きw

しかしw 料理にはピーラーすら使わんというwwww
包丁も万能包丁1本しかないですよぉw
だってw そんなにタイソなもん、作れないんだも~~~んw イバルナヨwwww


まぁw 主婦失格な嫁子と覚えておいてください(/ω\)イヤンwwww


というわけでw ドンナ??w
快適に暮らしておりますw






kaju0814 at 00:33|PermalinkComments(16)TrackBack(0)新築生活 
LINKS
住設計工房
リンクはこちらをクリック♪

全国工務店ブログ広場
ブログ紹介編集部はここをクリック♪
トップページはココ↓↓↓


ランキングに参加してます♪
ポチっとワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

福岡県某田舎のお気楽金ナシ主婦の家作りブログ。マイホーム建てよう計画。
福岡 de 目指せローコストマイホーム!
間取りもご自分で挑戦中♪
尊敬(o^∇^o)ノ 必見です!

理想のお家を建てることを夢見る主婦が綴る、家にまつわるいろいろバナシです
ドリームハウスへようこそ!
とにかくおもしろい!
絵日記です♪ 筆者のsusieさんの感性が好き♪

私ひろが「家が欲しい」と思い立った日から家を実際に立ててしまうまでの出来事を日記にしてみようと思います。現在ハゼモト建設さんで家づくり中!
家づくり日記~安月給サラリーマンの家づくり~
センスに見習うべきところ満載ヾ(・∀・)ノキャッキャッ♪
リンクされてるみなさんのブログも楽しいです♪

目標1999万円以下で新築一戸建て、しかも注文住宅を持つという大胆かつ明確なプランがスタートした!
夢のマイホーム大作戦!1999万円以下の注文住宅!
目標設定がしっかりしてらしてステキ♪
タマホームさんでご建築中の施主さんです(o^∇^o)ノ

※ 菜園日和 ※
自然農法という菜園をやってらっしゃいます♪
ほのぼとした家族の4コマ漫画の日記w
家活イエカツ!
さとさんの建築体験記が本になってます♪
絶賛発売中!!

地元愛知の工務店にお願いして、地熱換気システム採用の100%わがまま住宅が出来るまでを綴っています♪
プラ☆ヴィダな日記 エコ住宅でロハス生活
とってもかわいいブログです♪ 
ご趣味が多彩でいらしてうらやましい(*´∀`)


ヤホはよいとこ、一度はおいで・・・?
前にもご紹介したまー様と同じでこよなく和服を愛してらっしゃいます♪
私もじつは和服大好き(*´∀`) 
着物なかぁまぁ~~~~ヾ(・∀・)ノキャッキャッ♪


安月給サラリーマン。貯金ナシ。いろんな事情で戸建購入を決意。 果たして新築か中古か?またまた買えるのか。 自分の記録にするためにも残します
家建てれるの?~予算少の家庭の家さがし~
安月給なんてウソでしょ??みたいなw
センスがいい人シリーズに間違いなくはいってるにこさんのブログです♪
すでに外壁も姿をあらわし、これからがますます楽しみです♪