1/17(火)〜1/19(木)

17日朝の出発がかなり遅くなってしまったのと、kakaの牛歩の歩きの為
行者小屋まで登れず、阿弥陀岳北西稜の取り付きでテントを張る事に!!
totoちゃんが一人で整地して前室もバッチリ(*≧∀≦*)
IMG_2445
totoちゃんがテントを張るとkakaが入り
ザックから荷物を出して、一番に身体を冷やさないようにダウンを!!
IMG_2449
今回歩荷したよお酒♪
今回は軽量化の為にハードリカーのみって言ってたので
totoちゃんの為に炭酸水と缶をこっそりザックに入れて来ました!!
IMG_2450
早速乾杯( ^ ^ )/■( ^ ^ )/□
IMG_2589
kakaは、最近はまってるウィルキンソンのお酒
IMG_2451



 
美味い( ^ ^ )/□
IMG_2591
totoちゃんは、ビールも飲めと。。。
IMG_2453
テントから景色をパチリ♪
IMG_2592
テントからの外の景色
IMG_2454
テントの外からもパチリ♪
IMG_2457
ロカちゃんママ手作りの前室はめっちゃ便利(*≧∀≦*)
IMG_2458
雪が降っててもちょっとした前室があると助かるよね^_−☆^_−☆
IMG_2593
アックスやワカン、ストックやロープ等置けるし!!
IMG_2459
今回の乾き物飲めとおつまみ♪
IMG_2594
↓↓↓美味しかったんだけど、持ってくる間に割れて(^^;;
IMG_2595
久々の国際の出番♪
IMG_2464
出発前に国際を追加して持って来たんですが正解でした!
雪で水を作るのに、ガス缶だったらと思うとぞぉ〜Σ(゚д゚lll)
IMG_2596
お皿で雪をすくって鍋へ!
IMG_2465
1時間でなんとか2L
IMG_2466
2時間かけて、スーパーの袋2個分の雪で4Lの水を作る!!
IMG_2598

IMG_2467
その間に、飯田の道の側の野菜売り場で買った市田柿の干し柿を♪
IMG_2469
美味しいね^_−☆
鉄人篤子さんに、干し柿が行動食に良いよって教えて貰ったんですよ!!
IMG_2599
冷蔵庫にあった蒲鉾とごぼう天で作った燻製
IMG_2470
雪を溶かして作った水はモンベルのウォーターパックへ!!
IMG_2471
totoちゃんが水を作ってる間に、kakaはゆったりくつろいで♪
IMG_2472
totoちゃんの肩に足を乗っけると。。。こんな顔(^^;;
IMG_2601
水をこつこつと2時間かけて作った後は
今夜の夕飯作り♪
IMG_2473
まずはチャーハンを炒めて
IMG_2602
炒めたチャーハンはフードコンテナへ!!
IMG_2603
炒めたチャーハンを入れておくと暖かいから
寒い雪山で、必需品です♪

グリーンカレーの具材
豆、しめじ、インゲンにヨーグルトとカレー粉をまぶしたチキン
↑年末にえっちゃんが
カレーに豆を入れて、チキンはヨーグルトとカレー粉で下味つけてたから^_−☆
IMG_2478
まずチキンを焼いて
IMG_2604
しめじやインゲン、豆をを入れて
IMG_2606
グリーンカレー
IMG_2607
ココナツミルクを投入♪
IMG_2608
ナンプラーも入れてコトコトと煮込んで
IMG_2609
味を見ながら、黒砂糖にコンデンスミルクを加え
IMG_2610
甘くて辛い。。。
IMG_2611
辛いんだけど、癖になる美味しさ♪
IMG_2480
グリーンカレーにチャーハンを入れて
美味しすぎる(#^.^#)
IMG_2613
kakaは食べたい分だけ食べて、残りはtotoちゃんがお腹に入れて
お鍋を空っぽに^_−☆
IMG_2614
飲んで、食べた後はシュラフに潜り込み
「釣りバカ日誌」を。。。
totoちゃんは、相変わらずシュラフに入ると速攻大いびき!!
(( _ _ ))..zzzZZ
kakaも途中で寝てしまって、iPadはそのまま放置(^^;;
IMG_2482
(( _ _ ))..zzzZZ
IMG_2615


PS.今滋賀医大向かってます!!
母が心臓の手術をするので、電車とバスを何度も乗り継ぎ。。。
母は、今まで何度も色んな手術をして来ましたが
一度も私に連絡をする事なかったんですが
今回は、心臓だけに心配だったのかな??
totoちゃんも、ガイド研修を夕方に終えて滋賀の実家に明け方に着く予定!!





明日はやっぱりラッセルだよなぁ〜♪