最近またまたパン病が発生

来週もtotoちゃんが、山のお仕事で九州に行っちゃうので
ケーキ教室に申し込んだ!!

パン教室に通って、美味しいパンをまた焼きたいなとか
最近何故かやりたい事がいっぱいなんか溢れてきて。。。

4年前に難病になったり、卵巣摘出の手術をしたり
その後治療の為のホルモン剤で体調が悪く
日々日々の生活が精一杯で何かをしたいとか、
何かしてみたいとかって意欲がまったく起きなかったのに
何故か最近やりたい事がいっぱいに!!

自分の夢に向かって頑張ってるtotoちゃんを見て???
体調が少し良くなって来たから??

今度7月に
割烹いまだの亨さん、ひでさん、篤子さん、宮内さん、えのさん達と行く
北岳〜間ノ岳の時に簡単に美味しいパンが焼けないかと
色々考えてて。。。ふと思いついたのがホカッチャ
なんとぉ〜
22時を回ってから、簡単にフライパンで作れるホカッチャを作ってみようって
挑戦して見ました(#^.^#)

簡単に材料を混ぜて、ラップして一次発酵
今日はオーブンでしましたが、夏場ならお湯で出来そうだし
IMG_8812
2倍に膨れ上がった生地を丸めて、よく絞った濡れ布巾で二次発酵
オリーブオイルや黒胡椒、粉チーズ、バジル等を振りかけて
フライパンで焼くだけ
IMG_8816
こんがり美味しそうに焼けました(#^.^#)
IMG_8817
↑↑↑
totoちゃんが、美味いぞ美味いぞ!!
totoの好きな味やって。。。夜中の2時に食べてくれました(#^.^#)

totoちゃんが居ない、仕事のお休みの日に
フライパンで焼けるパンを何個か挑戦してみようと思ってます♪ 

PS.古くからのお友達が鳥取からkakaの大好物をお土産に持って来てくれました♪
久々に家飲み
豆腐ちくわ激ウマ。。。大好き(#^.^#)
 IMG_8808
美味しいおからで早速。。。ゆずを入れて
きゃぁ〜鳥取のおからはやっぱり旨し(#^.^#)
IMG_8811

家にあった材料でそくせき



一回きりの人生、やらない後悔よりやって後悔しましょうか♪