毎晩フライパンでパンを焼いております(#^.^#)
なんか昔感覚が戻って来た感じ♪

今日のパン生地は、かなり捏ねて、叩いてを繰り返したんで
これは山ではかなり厳しいかも^_^;
4号君がムシャムシャと何個も食べてるので多分味はまあまあなのかな?
ってか。。。1人でほぼ全部食べちゃってるし。
せめてkakaに一個だけ残しておいてねm(_ _)m
IMG_8851
今回はドライイーストを水で混ぜたせい???
なかなか一次発酵も時間がかかりました^_^;

なので、必殺のシリコンで小ちゃくなる
お助けグッツをオーダーしてみました!!

本日の中身はホワイトチョコ(#^.^#)

小さくカットしてチョコたっぷりに!!
IMG_8848
室温ではなかなか二次発酵が進まず
お湯の力を借りました!!
IMG_8849
こんがり面も裏も焼いて。。。
チョコ等を具を入れずに
チーズやハム、ポテサラ等を挟んで食べると美味しいかも♪
IMG_8850
昨日作ったのはこちら
ドライイーストをお湯で混ぜたせい??? 
かなり早く一次発酵が完了
IMG_8823
二次発酵も、室温で濡れ布巾をかけて20分で完了
IMG_8824
卵を塗ってみました♪
IMG_8841
卵を塗ってない裏側
IMG_8843
なんかイマイチ^_^;
卵はならない方が良さそう♪
チーズとチョコ。。どちらも結構美味しかったけど
初日のフォカッチャの方が美味しいかも。。。^_^;
IMG_8844
初めて作ったフォカッチャ!!
IMG_8817


明日はもっと簡単に作れそうなレシピを試してみようかな?

昨日の朝起きたら、4号君が既に居ない???
バイト?友達の家???って思ってたら
夜22時頃帰って来て、何処行ってたの???と聞くと
ボーリング部の試合で伊勢まで行ったと!!

お土産を父の日だからってtotoちゃんに買って帰ったが
totoちゃんは、既に九州^_^;
kakaがちょっと一個だけ味見してあげましょうって思ったら
美味しくて半分食べてしまった!!
totoちゃんm(_ _)m
IMG_8845

kaka暇なんで、明日はパンの材料を買いに行って
ケーキ教室に行って来ます。

totoちゃん居ない時
はっすんに、ボルダリング教えてもらおうかな??
あまりにも運動不足だよぉ〜



明日はどのレシピを試してみようかなぁ〜♪