10/14

去年の12月から通って
ライセンスの筆記試験、実技試験を今日受け合格出来ました!!

今回のライセンスは
全国にある教室の施設を無料で借りれてパン講習ができるし
そこの教室で講師としてバイトしたり働いたりする事も出来ます♪

受注販売も考えましたが。。。
 
必要な資格だけは近いうちに取りに行っておこうとは思いますが

まずは今の仕事をしながら
講師のバイトが出来ないか?を考えてみようかな?って。。。

まずは会社説明会に参加してみようと思います。

息子が大学を卒業したら
山の近くに旦那と引っ越す事も考えながら。。。


実技試験は↓↓↓こちら♪

湯種食パン
FE250244-A2D6-4BDE-B5C9-FB9C4A11C662
試験の前にベーグルを!!
くるみのベーグル
648E7BA4-831A-4194-B689-E59A125DA24F
プレーンのベーグル
5D732AB0-8A22-46CE-A33C-363C068D0329

先日totoちゃんが
kakaの山の必須アイテムの
パタゴニアのアルパインフーディ二をもう一枚買ってくれました!!

今持ってるのは黄色なので今回は赤

女性のアルパインフーディ二が無くなったので
ネットで探してくれたみたい!!

実はtotoちゃん
kakaがプレゼントしたアルパインフーディ二を
六甲山で落としてしまって、2人で探しに行ったんですが
親切な方に拾われてしまって見つからなかったんです。

totoちゃんも
どうしてもアルパインフーディ二が欲しくて
私の倍の値段で買ったみたい!!

めっちゃ便利なんですよぉ〜♪
私のザックの中には必ずレインウェアとアルパインフーディ二が入ってます。

再来週行く下の廊下では
レインウェア&アルパインフーディ二を2個って思ってます。

何度か下の廊下で雨にあたった事があり
欅平でレインウェア脱いで着替えても担ぐザックがびしょびしょで
ウエアが濡れて寒いよぉ〜って事が
そんな時
アルパインフーディ二を着てればそんな事ないし!!

以前鋸に行った時
初日が雨で、レインウェアがびしょびしょで
とても冷たくて翌日着る気になれなくて。。。
翌日の最初の数時間歩きだしが、弱い雨が降ってたので
アルパインフーディ二を着たんですよね!!

先日の源次郎の帰りも
レインウェアの下にアルパインフーディ二を着てたので
魔法瓶の様に体温を保持してくれたので
totoちゃんの様に寒くなかったんですよ!!

一枚ザックに入れておくだけで
どれだけ今まで助かったか。。。。

でもとってもマニアックで殆どの方が知らないのかな?って。。。
アルパインフーディ二パンツも欲しいくらいなんですよぉ〜♪
1F17E142-AF09-4770-86A7-4A139A687417


PS.最近岩場が以前より怖いんです(涙)
初めてジャンに行っ時の何倍も最近は怖いんです。
もし落ちたら、もし何でもない所で躓いたら?とか
下が切り落ちたトラバースだったりすると余計に。。。
どんどんどんどん怖さが増してる様な気がしてなりません。
私の中の方程式
↓↓↓
アイガー北壁=岩=死
がトラウマ的に消えません(^◇^;)



    IMG_4463