2010年09月15日

見慣れることのない空


こんばんは

今日飛行機で羽田へ…
そして東京に戻ってきました!!

うーん疲れた!
あと今日あんま暑くないのかな?

スーツケースを
カラカラ引きづりながら
無事帰宅。

部屋はちょこっときれいに
しておいてたから
ソッコー休みました 笑

まあでもお腹も空くので
ご飯炊きました(^q^)


あ!!
浜松町の駅から東京タワーの
写真を撮ろうと思って
ケータイのカメラ起動させたら
カメラ壊れてたああー←

******

羽田からモノレールに乗っていたら
スカイツリーが見えました^^
さらに高くなったよねー
完成が楽しみだっ!

ではでは
今日はこの辺で!
またねー

*****

◇タイトルはレミオロメン「五月雨」から
≪見慣れることのない空 瞬きはストロボ
若葉が擦れる音 土が蒸す匂い
日差しにとけた 五月雨≫


2010年09月14日

そしてまた逢える日まで


こんばんは!


いよいよ明日は東京へ
戻っちゃいます(´;ω;`)

一か月以上も北海道にいたから…
正直東京に戻りたくないw

やっぱ実家が一番です!うん!

でもなんだかんだで
来月には大学の学祭もあるし
家族には近々会えそう

またしばらく…
一人暮らしがんばります!!


ではでは今日はこの辺で!
またねー

◇タイトルはレミオロメン「Sakura」から
≪さくら さくらの花びらは綺麗すぎて
たまに胸が苦しくなってしまうけど
散っても舞っても花吹雪の中を進んでいこう
そしてまた逢える日まで≫


2010年09月13日

夜風で伸びる流星と羽ばたく


こんにちは!

今日から大学の履修登録が始まったよ〜w
なんか意味分かんないから友達に聞きます!!

秋学期は授業数増えて
忙しくなるよおおお。゚(゚´Д`゚)゜

学祭準備とかいろいろもろもろ
あるからやばそう(´;ω;`)

春学期は単位を一つ取れなかったからね←
秋学期はがんばらんとっ!!

ではでは書くことないのでこの辺でっ

またねー

◇タイトルはレミオロメン「シフト」から
≪望みの所在は過去、今、未来か
愛か地位か金か意味か霞か
夜風で伸びる流星と羽ばたく
光の場所を探す日々≫


2010年09月12日

あなたのようにふわりと揺れた


こんばんは!

今日は函館に買い物に
行ってきました(*・ω・)

100円ショップめっちゃ
楽しかったなああああ´ω`*

七色に光るという
面白いペン買いました★
本当に光るんです!
100円で買えたなんて信じられない(^w^)

そして帰りはおじいちゃんの家に
お邪魔してきました*
次会うのはお正月だなあ。

*****

ツイッター見てたら治ちゃんが
38℃の熱を出したという(´;ω;`)
心配だよー!
レミオロメンは全国ツアーで
忙しすぎるもんね。

私には早く元気になることを
願うしかできないのが悲しい><

熱が下がって回復するといいなあ(´・ω・`)

*****

では今日はこの辺で!
またねー*

*****

◇タイトルはレミオロメン「夏前コーヒー」から
≪雲の隙間の
今夜の月は綺麗です
あなたのようにふわりと揺れた
もう眠ってしまいたいな
朝になれば 全部忘れてるかな?≫


2010年09月11日

一人でなけりゃ導けない答えがあり


こんばんは

今日はレミオロメンのベース、
前田啓介さまのお誕生です!!

啓介くんおめでとうございます*。

これからも男前田
でいてくださいね(^ω^)

*****

今日はお母さんとお買い物に行きました!
100円ショップで
色々フォトスタンド、額縁など買いました^^
東京のマンションに戻ったら
レミオロメンの写真などを
飾るという計画です(-∀-)

そのあとはサンダルを買ってもらいました!
もう秋物ばかり売っているから
ワゴンセールのサンダルと

ブーサンというものを
買ってもらいました
とっても履きやすくて気に入ったよ^^

*****

ではでは今日はこの辺で!

またねー

*****

◇タイトルはレミオロメン「リズム」から
≪一人でなけりゃ導けない答えがあり
一人きりでは辿り着けない答えがある≫


2010年09月10日

レミオロメン@ニトリ文化ホール☆レポ2



レミオロメン TOUR2010
花鳥風月@ニトリ文化ホール

レポート第二弾です!

アンコールのところから書きます^^



お客さんのアンコールの拍手が続き、
再びレミオロメン登場!
治ちゃん→啓介くん→亮太くん
の順番で登場しました!

私が来てたピンクのライブTシャツ、
治ちゃんも着てくれてました
嬉しかったなあ*


亮太君「アンコールありがとう」
会場「(拍手)」
 ここからは10周年記念BOXのお話が続きました★
亮太君「僕達今、10周年記念ボックスというのを作ってまして」
会場「お〜!」
亮太君「知ってる人も知らない人もいると思うんですが」
会場「知ってる〜!」
亮太君「8月末までアンケートをとってファンのみんなに投票してもらった曲を
僕達がもう一回アレンジするというね。
7月でツアーが終わって少し休めるかなと思っていたのですが
そのレコーディングがあって7月、8月は夏フェス、レコーディング
夏フェス、レコーディングプロモーションみたいな感じで
全く休めてません!!」
会場「(爆笑)」
亮太君「そんな感じでもなかったかな?なんか適当に言ちゃったけど(笑)
なのでまだレコーディングが終わってなくて北海道から帰って
長野までの一週間に勝負がかかってるというね」
会場「(笑)」
亮太君「でもその10周年BOXで色んな企画があって
啓介はこの間、三日前くらいだっけ?知床に行ってたんだよね」
啓介君「そう帯広の前にね、知床に行ってました」
会場「お〜!」
啓介君「で、知床にあるスナックのママが腕を脱臼していて」
会場「(爆笑)」
啓介君「腕がつかえないので足に挟んでボトルあけてくれて」
会場「(爆笑)」
啓介君「ちょっと塩味きいてるようなお酒の味でした!」
亮太君「なんだよそれ(笑)塩味、聞いてるのか聞いてないのかわかりませんが」
会場「(笑)」
啓介君「それはそれで貴重な経験でしたね」
亮太君「オサはね、何したんだっけ?」
治さん「僕はスキューバーダイビングとスカイダイビングをしたんですけど」
会場「お〜!」
治さん「どっちが刺激的かと言われると!」
会場「(笑)」
治さん「スカイダイビングの方が断然気持ちいいんですよ。
意外と安くてね、二万円くらいで飛べるんですよ」
会場「(笑)」
治さん「なのでね、みんなもアルバイトちょっとしたら貯まるお金だと思うんで」
会場「(笑)」
治さん「ぜひにチャレンジしてほしいと思います」

亮太君「でもね、オサのスカイダイビングの時の写真がすごく良くてね。
プロのカメラマンさんに写真撮ってもらったんだよね」
治さん「そう!飛び立つときのあのバタバタ〜って感じの。
その時の写真をバッチリ撮ってもらったので」
亮太君「って、これさここで言ってること全部またBOXの中に
書いてあるんじゃないの?」
会場「(爆笑)」
治さん「いや、こんなこともありますよっていうね。
ちょっとしたプロモーションですね」
亮太君「あの、曲を選ぶアンケートはもう終わってますが
BOXの注文は今月末まで受け付けているので
ぜひ買ってほしいなと思います!」
会場「(拍手)」
亮太君「ではそのアンケートで1位になった曲を原曲のまま
演奏したいと思います」
会場「(拍手)」
亮太君「なぜ原曲かというと、リアレンジがまだ終わってないから」
会場「え〜!」
亮太君「でもねみんな原曲でも好きだと思うよ!」
会場「(拍手)」
亮太君「でしょ?」
 ↑この時の亮太君可愛かったです^^


19曲目 南風
20曲目 立つんだジョー

ライブでの定番曲、南風はもちろん
7月に発売した新曲、立つんだジョーでも
たくさん盛り上がりました!

21曲目 3月9日

もちろんみんなで合唱しました*
ほんとこの曲大好き。

22曲目 ありがとう

スクリーンにはファンの皆さんから募集した
笑顔いっぱいの写真が☆
ある写真が映ったとき、
左側にいたお客さんが「キャー」と言ったので
自分が映ったのかな*^^

そして最後の「♪ラ〜ララララ〜」のところでは
スクリーンに客席全体映りました!
渋谷ライブの時は私映らなかったけど
この日はバッチリ映って
思いっきり手振りました^^
カメラがどこにあるかわからないけれど 笑

そしてライブが終了☆
最後はもちろんステージの前に出てきて
5人で手をつないでお辞儀^^

去り際に亮太君はピックを
右にいるお客さんになげてました♪

最後は恒例、治ちゃんのファンサービス!
ツアーグッズを次々と客席に放ります^^
ドラムパット欲しかったなあ☆

タオルを結んで水で固めて、 笑
2階席に「届くかな〜(笑)」と治ちゃん。

う〜ん惜しかった!
あとちょっとで2階に届いてたよ!

シュシュで長い髪を結んだのは可愛かったです♪


ライブが全て終了し…

私は出待ちに行きました!
追記に書きます◎

→おめぇに読ませる続きはねぇ!←

2010年09月09日

レミオロメン@ニトリ文化ホール☆レポ1

こんばんは!

昨日はレミオロメンのライブ行ってきました☆

**レミオロメン TOUR2010**

@ニトリ文化ホール


レミオ北海道公演3連発
第2弾〜^^
7日の帯広に続き昨日は札幌です

ネタバレですがレポ書きます。
私が忘れないように 笑

開演前の会場外はお客さんいっぱいでした。
女性が大半でしたが
一人で来ている男性の方もたくさんいて

だんだん空が暗くなるにつれて
お客さんも増えてきました^^

私もライブTシャツを着て準備万端!
姉と二人で会場へ!

座席は1階12列中央!
ステージ全体ばっちり見える場所です♪



そして開演・・・!

ステージには治ちゃん、啓介くん、亮太くんの順で登場!

亮太くんの「札幌盛り上がっていくぞー!」の
掛け声で1曲目はStarting Over
曲の間奏では「さっぽろ〜」と^^
嬉しいですね*

2曲目はロックンロール
3曲目は1-2 Love Forevver

この3曲が連続って
とっても気持ちがいいです!


レポの続きは追記に書きます(^^)

→おめぇに読ませる続きはねぇ!←

2010年09月08日

昼下がりの煮詰まったポップ


こんにちは!

今日は朝からお母さんが運転する車で
札幌に向かっています(^q^)

今夜はレミオロメンのライブです!
楽しみー

今は車の中ですが
洞爺湖町の道の駅では
展望台から洞爺湖が見えました★

私の中では洞爺湖=銀魂ですww

そのあとは留寿都町の遊園地
ルスツでジェットコースターとか
写真撮りました(^q^)

真横でバイキングみたいな乗り物が
ぐるぐるまわってるんですよ。
中学生が乗ってるのだけど
「まじこえー!」って声が…
見てる私も叫んじゃいました←
ついでに動画とっちゃいましたw

*****

まだまだ札幌には着かないねー(ω)
早くレミオに会いたいなっ♪

ではでは今日はこの辺で!
またねー

*****

◇タイトルはレミオロメン「ロックンロール」から
≪Ah 昼下がりの煮詰まったポップ
Ah 委ねたモノを引き受けるんだ
ロックンロール≫


2010年09月07日

心に風を送り込んで


こんばんは!

今日はテンション上がっております

明日は待ちに待った
レミオロメンのライブでーす\(^o^)/

やっとやっと会えるー(´ω`)
5月31日以来だよー!
たのしみ

*****

ではでは短いけどこの辺で!
またねー

*****

◇タイトルはレミオロメン「花になる」から
≪泣くよりも笑い 憎む良より許す
心に風を送り込んで
来た道を信じ 行く道へ行く
なすがまま今を咲き誇れ≫


2010年09月06日

同じ時間を生きる奇跡感じて


こんばんは★

今日は中学のときの友達と
函館で遊んできました(^0^)

最初は雨でどうなるかと思ったけど
晴れてよかったな(o・ω・o)


はじめは駅前で
プリクラ撮りまくりました!
UFOキャッチャーではお互いに
シュシュをとることができて
交換しましたっ

そのあとは市電で金森倉庫へ♪
可愛い雑貨屋さんが多くて
色々買っちゃいました

めちゃイケでおなじみの
猫田係長がいました 笑

金森のあとはラッキーピエロで
簡単に昼食を済ませて…

駅からバスでドンキに行きました♪
やっぱドンキ楽しいね(^O^)

*****

そのあとは遅くなったけれど
友達を家まで送りました!
そしたらほとんど着ないっていう服を
大量にいただいちゃいました!!!

ありがとう!

次会うのは冬休みかもだから
また遊べたらいいなっ

*****

では今日はこの辺で!
またねー

*****

◇タイトルはレミオロメン「ありがとう」から
≪日が暮れて 朝になって
空があって月が出て
同じ星の上で
同じ時間を生きる奇跡感じて≫





About

photo









photo









ブログに訪問ありがとうございます!
気軽にコメントくださいね^ω^


・管理人 かおり


×お笑い×
次長課長
お笑い全般大好き


×音 楽×
レミオロメン、
BUMP OF CHICKEN大好き


×そのほか×
銀魂大好き
ドラム&ギター大好き



→★プロフィール★

→★次課長プロフィール★

→★Blog history★[NEW!]

→★ライブ参戦歴★[NEW!]


banner
新バナー

簡単バナーリンク
Union


↑同盟作りました☆参加してね