パセリのほふく前進!!

いらっしゃいまし〜(^O^)/二児の母ながら、自衛隊ファン(*v.v)。。。家事はぼちぼち、子育てもぼちぼち・・・・ 初めての方もどんどんコメント残してね(*´▽`*)ノ゛

私は人間のクズですけど、なにか?

うちのスーパーじぃちゃん、覚えてる?

まだ・・・・・めっちゃ元気よ・・・・・( ̄‥ ̄)=3


つ〜か、この前もうちに来た・・・・
しかもいつも通り、早朝・・・・

もちろん、パセリ、パジャマだしさぁ、スッピン眉なし、ノーブラ・・・・

なんで突然、来るの?・・・・しかもお客さんまで連れて・・・・(´−д−;`)

来るときはお願いだから言って・・・・電話してから来て・・・・(≡ω≡.)


ていうかさ、パセリが留守の時にも何回もうちに来てるんだよね

で、勝手に家周りを点検してんの

しかも、必ず夜に説教の電話・・・・

特に庭の草むしりをしてないことに、毎度、激怒するのよね

つ〜か、パセリ・・・・じいちゃんに言われたし・・・・


「草むしりも出来ないようなパセリは

人間のクズだっ!!」


えっ?・・・・・パセリって・・・そ、そんなにダメ人間だったの?・・・・

私って人間のクズ・・・・だったんだぁ・・・・・・( ´,_ゝ`)遠い目・・・・




まぁ、しょうがない・・・

草むしりをするまで何回も来られてもたまらんから、

とりあえず2時間かけて草むしりした
(2時間ってどんだけ生えてたん

やったよ、私・・・・・

多分・・・もうクズじゃないはず・・・・(´∀`*)

つか、草むしりで人間性を判定された私って・・・・・川 ̄_ゝ ̄)

家族仕分け・・・(@_@;)

世間では事業仕分けで毎度、話題になってるけれど

妹の家では家族仕分けが行われてるそうな・・・・(~_~;)

妹の家には9歳になるワンコ(柴系の雑種)がいるのよね

庭で飼ってるんだけど、雨がひどい時とか、あんまり寒い時には

玄関に入れてあげるんだって


時々、パセリ家に甥っ子(4歳)が遊びに来るんだけど、

いつも室内にいて人間に寄り添ってるガムを見てるもんだから

甥っ子も室内犬が欲しいらしいわ

それも、トイプードルがお望みらしい


で・・・・・その甥っ子がいった一言・・・・・


「もう、うちのワンコも年寄りになるし、
そろそろ自然にかえして、新しいトイプーでも飼おうか」・・・・・

ひどい・・・・(; ̄Д ̄)

9歳にもなって自然にかえされてもなぁ・・・・・(~_~;)


ガムちゃん
心配しないでぇ
うちで、一番初めに家族仕分けにあうのは、あなたじゃないわよぉ

きっと・・・・食いぶちの多いママよ・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

近々、パパから捨てられると思うわ・・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

案山子(かかし)

いまどき、かかしって見る?

てか、うちの近所って住宅街なんだけど、なぜかうちの前にだけ

広い田んぼが広がってるのよね

普段は水も抜いて使ってないんだけど、近所の小学校に

稲作体験用に地主さんが土地を貸してるのよ

だから、毎年、田植えから稲刈りまで小学生が体験に来てるわ



んで、やっと数日前に稲刈りにドッと小学生が来たんだけど

それまで、小学生が作った手作りのかかしがズラ〜ッと

畑に並んでた・・・・


これがまた、怖いのなんのって・・・・川 ̄_ゝ ̄)

玄関開けてすぐ人がズラ〜って並んでるのが目につくのよ

かかしって分かってるんだけど、毎回ビビっちゃう


しかもさぁ、遠くから見るとリアルなのよね

両手を開いて立ってるから、

まるで人が十字架に吊るされてるように見えるわけよ・・・・


つか、いつもガムの散歩は21時ごろ行くんだけど、

この前、マジでビビった

ガムが寄って行ったとこを見たら、麦わら帽子に軍手をはめた人が

倒れてるんだもんっ(((( ;゚д゚)))

ヒィィ〜。・゚(゚`Д)゙とは思ったけど、すぐにかかしだって事に気付いた

一緒にいた長女に「ママ、マジでビビったでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ」って

バカにされた・・・・(#`皿´) ムキーーーー!



で〜も〜・・・・・ヽ(* ̄皿 ̄)ヒヒヒヒィ

私、見ちゃったのよねぇ・・・・ヽ(* ̄皿 ̄)ヒヒヒヒィ

数日後、娘の帰りが遅くて心配になって玄関先に出て待ってたら

長女が

こんばんはぁ」ってかかしに挨拶してたのを・・・・

ギャハハハハ(o^∇^o)ノ

娘、目が悪いから真剣に間違えてたし・・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))

娘と目があって、お互い爆笑したわ

つ〜か、せっかく手作りした小学生には悪いけど

かかしって怖いから早く片付けてほしいわ

残念な長女そして次女も・・・3

ちょっと頭が惜しい長女に比べて、
次女は成績も優秀でスポーツ万能でとってもお利口さん

そんな訳で、長女が「マツオバ ショウ」だの「猫にどんぐり」だの
ほざいてる時点で、すごい呆れた顔をして姉を見ていた

で、次女も自分の中間テストの勉強をしないといけないんだけど、
お姉ちゃんの勉強に付き合ってあげてた


つ〜か、やっぱり残念だった長女は社会の試験で
現在の官房長官は誰でしょう?という問題に
「伊藤博文!!」・・・・と書いたらしい・・・・v( ̄∇ ̄)v
もう笑うしかない・・・・( ´,_ゝ`)
いいんだよ、長女・・・キミはそれでいいんだよ・・・・

娘いわく、民主党が短期間で内閣を変えるからだよっと逆ギレしてた


ま、そんな訳で、国語のことわざの勉強に話を戻すわ・・・
姉妹の勉強法は姉が問題を出して、妹が答える形式・・・
逆でしょ・・・・長女の試験なのに妹が暗記してどぉ〜する・・・


長女が大きな声で問題を読む
「『2階から』の次に来る言葉はなんでしょう

パセリはTVを見ながらも
「簡単じゃん2階から目薬しかないじゃん」って黙って聞いてた

すると、とっても優等生の次女が超自信満々に

「2階からぼたもちっ!!」


はあっ?∑( ̄ロ ̄|||)


次女よ・・・・お前もか・・・・・(´−д−;`)
残念のDNAを引き継ぐのは長女だけにして欲しかった・・・


つか、2階からぼたもち落ちてきたら危ないでしょ・・・・
目に入んないし・・・・
当たったら痛いし・・・・


正直、いまや日本の政治に危機感を覚えてる場合じゃない・・・・
娘の知能におおいに危機感を覚えてるパセリです・・・・

残念な長女・・・2

さて、前回の国語の勉強の続き・・・・


マツオバ ショウの次は、ことわざの暗記

パセリは、携帯でメール読んだりしてて、とりあえず耳で
娘の勉強を聞いてた


娘「え〜とぉ・・・・猫に・・・・どんぐり!?

ハッ??∑( ̄ロ ̄|||)

おぃおぃ・・・・娘よ・・・・・

猫に・・・小判だろうがぁ・・・・・(; ̄Д ̄)



「アホかぁ?(ノ∀≦。)キャハハ」と娘を小馬鹿にしたパセリに

娘が問題を出してきた

「じゃ、ママ、答えてよっ
『一寸』ときたら、次に来るべき言葉はなに」って言われたパセリは

「一寸の虫にも五分の魂じゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ」って言ってやった

すると娘が勝ち誇ったように

「違うねっ 一寸先はだよっ( ̄ー ̄)ニヤリッ」・・・・・


ムカつく・・・・・
15歳の娘相手にマジ、ムカつく・・・・川 ̄_ゝ ̄)ノ

ムカついたので、続きはまた次回に・・・・


つ〜か、受験生で「猫にどんぐり」って言ってる時点で
ヤバイでしょ・・・・
大丈夫か、娘・・・・

残念な長女・・・1

今日は娘が大事な試験なんだよね
一応、受験生なんで、希望高校を決める大事な試験よっ
なのにさぁ、たいして勉強もせずに前日もタラタラ、リビングで
くつろいでるし・・・・(゚Д゚)ゴルァ!!


一応、国語のプリントは開いてて、軽く自問自答を繰り返してたけど、
それを聞いて、マジ呆れたわ・・・・


「ねぇ、ママぁ〜、奥の細道のさぁ〜、松尾芭蕉ってさぁ〜・・・」


ん?・・・今、娘・・・なんて言った?・・・



「だからぁ〜、マツオバ  ショウって作者の事よぉ

おぃおぃ・・・・(´−д−;`)
今、どこで名前を切った?・・・・ノ( ̄0 ̄;)

えらくイマドキのかっこいいい名前じゃん・・・・
ショウって・・・・
つか、苗字はマツオバじゃないし・・・・
ジャニーズみたいじゃん・・・・


ここまで書いて、娘の残念さにパセリのテンションが落ちたんで
また続きは次回に・・・・(ため息・・・・)

復活してみようかなぁ(*^_^*)

皆さま、ご無沙汰しておりました
おかげ様で今もめっちゃ元気です(*^^)v

さてさて、半年も放置していたパセリですが、
その間、応援のコメント、電話、メールを下さった皆さま、
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

また、半年も更新をしてないのに、毎日ここを覗いてくださった皆様にも
申し訳ない気持ちでいっぱいです

とりあえず、ボチボチでいきたいと思います
しかも、当分は気が向いた時にこっそり更新って感じで
しようかと思ってます(~_~;)

どーぞ、よろしく
つーか、ライブドアの機能が新しくなってて使いこなせない・・・(TДT)

新しい冷蔵庫が欲しい今日この頃・・・・

今、無性に冷蔵庫が欲しいパセリです

だってさぁ、うちの冷蔵庫、いまだに3ドアで冷凍庫が最上段のヤツよぉ(*`Д')

つ〜か、今時こんなの持ってる人いないってぇ

今はさ、上段が冷蔵室でその下が

引き出し式の冷凍庫じゃん

で、その下が野菜室でしょ?

しかも今時、引き出し冷凍室が2段付いてるやつもあるじゃん

 

ちょい前の冷蔵庫ってさぁ、上が冷凍室で真ん中が冷蔵室、

んで下段が野菜室でしょ!

うちは今でもそれなんだけど、これがまた丈夫で壊れないんだわぁ(´−д−;`)

もう結構これ6〜7年もってんじゃない?

壊れればさぁ、さっさと買い替えるんだけどさぁ・・・・しぶとい・・・

 

でね、たまたま偶然、パセリの友達が同じ型の冷蔵庫持ってんのよ

友達も買い替えたい・・・・って嘆いてるんだけど

お互い、「まだ壊れないね・・・・(´−д−;`)」って肩を落としてる

 

一度、うちの冷蔵庫が微妙な怪音を発したのよっ

なんか、ボォ〜ボボンみたいな

しかも開けた瞬間に庫内の電灯がチラチラ点滅しだしたのよ(☆゚∀゚)

イヤッホォォォ〜☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

キター!!壊れたぁぁ〜(゚∀゚)アヒャヒャ

と思って、急いで旦那に報告したんだけど、

旦那的にはこんなのは壊れたうちに入らん!!・・・みたいな事を言って

買い替えは却下・・・・(`ε´)ムカー

 

友達が言うにはさ、壊れる時には一気に壊れるよ!って

ある日、突然庫内が冷えなくなったってさ

はぁ〜・・・・うちもさっさと冷えなくならないかなぁ・・・・・

最近は旦那もいなくなったから、冷蔵庫内の食料も少なくなって

超キンキン冷えてるのよねぇ・・・(´−д−;`)

 

つ〜かさ、冷凍室が上段のやつってメチャメチャ危険なんだわ

いっぱい詰め込んでる時なんか、冷凍室を開けた瞬間に

凍った肉がシャッー!!

って落ちてくんのよ

最近はパセリもサッ!!ってよけれるようになったけどさ

昔はこれをよく足の上に落として、激痛で飛び上がってたもん

しかも、パセリの身長でも背伸びしないと上の物は取れない位なんだから

へたしたら、子供らが開けた瞬間に、

凍った肉が子供の頭に刺さる!!

なんて〜のは、ありえる話だからね・・・・

(過去、一回、子供の頭にガチガチのアイスノンが落下してきた・・・・

マジで、凍った肉は凶器よ 人を殺せると思う・・・

 

毎日、冷凍庫を開けるたびに、愛する家族が

こんなにバイオレンスでスリル、そしてデンジャラスな毎日を

送ってるんだから、ちょっとは可哀想だと思わない?

旦那よ

夏のボーナスで最新の冷蔵庫を買ってください

お久しぶり!

おかげ様で無事に旦那の引越しも終わり、

旦那の新生活も順調にスタートしております

おまけに、明日は次女の中学校の入学式

こちらも新生活スタート

 

まぁ、パセリは・・・・というと、案の定、前回の記事の時と同じ体重のまま

まったりしております(ダイエットするんじゃなかったのか・・・・?)

旦那は単身赴任で粗食で頑張ってるそうだから

きっと旦那の方が先に激痩せすると思う(~_~;)

 

そうそう!旦那の住んでる所は単身用の狭いアパートなんだけど

超広いロフトもついてるし、中はめっちゃ綺麗だし、

ちょっと一人暮らしに憧れたわぁ

もし、この先まだ単身赴任が続いてて、うちの娘達も巣立っちゃったら

旦那の隣の部屋にパセリも住もうかしらぷぷ(* ̄m ̄)o))

だって、パセリ、まだ一人暮らしの経験がないんだもの

 

つか、いまどきのアパートってすごいのねぇ

家具もTV(インターネットも出来る)も付いてて、

あとはほとんど100均で揃える程度で済んだもん

しかも、家の鍵がカードなのよクレジットカードみたいな

ちょっとこの文明の利器についていけなくて、最初は家に入るのに

時間がかかったわ

 

まぁ、なんでも揃ってて便利のいいアパートだけど

ペットは絶対飼っちゃいけないんだって

でもさぁ、ハムスターとかウサギだったら鳴かないし

寂しい旦那の遊び相手にちょうどいいんじゃないかと思ったけど

それもダメなんだってさ 金魚もダメなのかよ?

 

つ〜かさ、転勤前の話なんだけど

前からパセリや娘がガムの遊び友達として、もう1匹ワンコを飼いたいって

旦那に直訴してたのよぉ

なのにさ、旦那、マジモードで

「ギャーちゃんが可哀想だと思わないのか

もう1匹飼ったら、ギャーちゃんよりその子ばっかり可愛がるやろ

って怒鳴るんだわ

しかも、「信じられん冷酷な」とかいう軽蔑の眼でうちらを見てたんだけど

なにげに転勤前に旦那がポツリと言ったことをパセリは聞き逃さなかった

 

俺、あっちでチワワでも飼おっかなぁ

 

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

 

ギャーちゃんへの愛はどぉーしたんだっ

かわいそぉ〜なギャーちゃん・・・・。・゚・(ノД`)

チワワに負けちゃうなんて・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

 

ギャーちゃん

 

 

あ、そうそう

 

そぉ〜いえば、ギャーちゃん、

 

ご無沙汰してたわね

 

ギャーちゃん、今日も

 

とっても元気ですわよん

 

このゴムパッキンのような

 

黒い唇も健在

 

 

つ〜か、最近のギャーちゃんのお気に入りはコレ

oyatu

 

猫のかよっ!!

 

もうギャーちゃん、

これが大好き

え?なんでパセリが

猫用のおやつを

買ったかって?

特売で50円だったから

猫が食べれるんなら

犬も食べれるでしょ

ちなみに、パセリもこれ

かじってみたけど

超薄味の酒のつまみ

みたいな・・・・・

 

 

さっ、ギャーちゃんもママと一緒にダイエットしましょ〜ねぇ

猫のおやつ、一人で一袋ぜぇ〜んぶ食べちゃうようじゃ、豚になっちゃうわよぉ

いよいよ!!

こんにちは(^O^)
今日は携帯からです!

いよいよ旦那が旅立つ事になりました(*^^*)

明日から、パセリらも一緒に長崎に行ってきます。
とりあえず長崎に二泊の予定。
頑張って引っ越しを手伝って来ます(^o^)v

緊急ダイエット&緊急公募

まぁ、皆さま、もういい加減お気づきの事かと思いますが、

パセリの意思って豆腐より軟いよね・・・(´−д−;`)

しかも、パセリのブログで、一体何回ダイエット宣言をしたことか・・・・・

でも今回はマジなの

・・・・っちゅ〜くだりももういい加減聞き飽きたことでしょう・・・

 

てかさぁ・・・・・・パセリ・・・・

あと1週間でとり急ぎ20キロは痩せないといけないのよねぇ・・・・・

 

理由は2つ

1つは娘の卒業式 

2か月ぐらい前に「やばい卒業式までにマジで痩せなきゃ

と心に誓ったあの頃より太りました・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・

逆に太ってどぉ〜すんねんっ

 

次にもう一つの理由・・・どっちかってゆ〜と、そっちの方がヤバイ

実はさ、今日から旦那が長崎に住居を探しに行ってるのよね

しかも現地では、お偉いさん直々に一緒に家を探して回ってくれてるんだと

またそのお偉いさんが良い方で、うちの旦那に

「次回、ご家族がみえたら必ず連絡してくださいね」と言ったらしい・・・

 

いやいやいやいや・・・・い〜ですってっ

もぉ、私ら家族の事なんてお構いなく・・・・(´−д−;`)

だって、パセリこんだけ太ってたら会えないっしょっ

つ〜か、旦那に

「ちょっマジでキミ痩せててやっ」・・・・って言われたし・・・・

 

てか、パセリ、人見知りしないし、どなたとでもちゃんとコミュニケーションは

とれるし、外面はいいんで決して旦那に恥をかかすような事はしないという

自信はあるんだけど、旦那的にはパセリが太ってる事が既に恥らしい・・・

ひどい・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・

 

あとね、パセリが太ってるのが会社の上層部に知れたらヤバイんだわ

なぜかとゆ〜と、先月の話・・・

今回の転勤の事を上層部のお偉いさんが直々に打診してきたのよ

で、旦那は転勤が嫌だったもんだから、とにかくゴネたのよ

もうこの際、どうにかして断ろうと思っていろんな言い訳オンパレード

「うちは今年、次女が中学入学、

来年は長女が私立高校に行く予定なんで、生活が苦しい」とか

大げさに言ってみたんだと(単身赴任って金かかるのよね・・・)

そしたら、お偉いさんが「じゃ、なんで奥さんは働いてないの?」と聞いてきたんで

困った旦那は

「妻は、病弱でとても仕事なんか出来る身体じゃなくって・・・・

と言ったらしい・・・・・ギャハハハハ(☆゚∀゚)

でも、おかげで旦那の給料がUPしたのよね(転勤は避けられなかったけど

そんな訳で、どぉ〜みても身体が虚弱体質には見えないパセリを

上司に会わす訳にはいかないのよ・・・・

健康肥満体のパセリは顔色も超血色良いし、明朗活発過ぎて・・・(~_~;)

 

旦那に、ビューティーコロシアムに出て、脂肪吸引をしたい

といったら、「キミ、和田アキコに怒られるわっ」と言われた・・・・

和田アキコに説教されてまで、痩せなくてもいいかな・・・と思ったパセリでした

 

実は、今日は旦那もいないし、夕飯は子供らとラーメンを食べに行こうかと

考えてる時に、

「キミ、マジで痩せときや 上司に会わせられんから」って

電話がきたのよね

おかげで、泣く泣く自宅で貧相な食事をする羽目に・・・・・

 

つ〜か、無理っしょ・・・・

来週までに痩せれないっしょ・・・・

 

緊急公募

スリムで美人の方

パセリの代わりに長崎まで行って、上司に会ってきてください

病弱で幸薄そうな方、大歓迎

近況報告

ご無沙汰しておりましたが・・・・まだまだ多忙で死にそうなパセリです(~_~;)

 

さてさて、まずはいきなり4月から長崎に転勤を命じられた旦那なんだけど

これがまた転勤を嫌がって嫌がって・・・・・

だけど、栄転な訳だし、今回の転勤もかなり良い条件なんだし

長い目で見れば、いつかこの転勤も「行ってて良かった」って思える日が

来るだろうから・・・・って1週間にわたって旦那を説得したパセリ

それでも、「ウン」と返事をしなかった旦那に義母から電話が・・・・

30分程、義母と話してた旦那が妙に晴れ晴れとした顔で一言

 

「俺、長崎行くわ 

オカンが行け!って言うたから行くわっ

 

・・・・・・オイオイ・・・・一週間も妻が説得したのには耳も貸さなかったくせに

オカンが行け!いうたら、行くんかいっ・・・・・(´−д−;`)

 

まぁ、そんな訳でとりあえず転勤に向けて気持ち的に動き出したパセリ家だけど

なんせ、この3月といったら、謝恩会だの送迎会だの卒業式とか

目白押しなのよ

おまけに役員も複数してるもんだから、いろんな準備等でバタバタ

旦那は旦那で今週、長崎に行って新居探しがあるんだけど

来週は卒業式に引っ越しにバタバタだろなぁ・・・・

 

つか、転勤が決まったと同時によくこんな旦那の姿を見かけるのよね・・・・

ガムを抱きしめながら、ガムに話しかけてるのよね・・・・

「誰がギャーちゃんの散歩に行ってくれるんだろ。・゚・(ノД`)

誰もギャーちゃんのお世話をしてくれないはず・・・・。・゚・(ノД`)」

 

するっちゅ〜ねんっ

ちゃんとガムの世話ぐらい、するがなっ

 

しかも、携帯のSDカードに動画をいっぱい入れて送ってくれ!っていうから

てっきり家族の動画かと思えば、ガムのだけでいいらしい・・・・(´−д−;`)

 

おまけに転勤するにあたって、何がそんなに不安なのか、

何が気がかりなのかを聞いたところ

 

◎ガムのお世話・・・・・・ほとんど旦那がガムの世話をしていたにも関わらず、

               ガムはパセリの事が大好き

◎パセリの金銭管理・・・・・・昔、旦那が福岡に単身赴任していた時、

                 パセリの金遣いが荒く、パセリ家を世界恐慌に

                 陥れたそれ以来、旦那が家計管理者

◎パセリが掃除をしない・・・・・パセリは自分の好きな家事しかしない為

                  お風呂掃除、洗面台はすべて旦那

                  残していく家族よりも、風呂が汚れる事の方が

                  気になるらしい

 

といっても、まぁ、月一回は旦那も帰省するんだし、何かあればパセリが

パパッと長崎に行けばいい話だしね

多分、旦那、帰省したら家中の掃除をするはずだわ

 

 

まぁ、そんな訳で、少しだけ近況報告をさせて頂きました

今週には引っ越し先も決まるので、引っ越しや、卒業式の合間に

また折を見て更新してみたいと思います

バイバイ

ご無沙汰しております(^_^;)

ご心配おかけしてます^_^;めちゃくちゃ多忙な上に、パソコンのプロバイダを変えたんで、あと一週間ほどパソコンが使えないのよねぇ^_^;(今は携帯から投稿です)

つーか、旦那が4月から長崎に転勤になりまちた(^_^;)
詳しくはまたパソコンが繋がってからお知らせします!

コメントのお返事もちゃんとしますので、ごめんなさいねm(__)m

とりあえずご連絡まで…(^^ゞ

ガムさん、極寒を足で感じる・・・

 あまりの寒さに、南国宮崎でも雪が降った模様・・・・

宮崎市内は結構降ったらしいけど、パセリの町では全然だった

それでも、心底冷えて冷え症のパセリは手足が凍りついてたわ

 

そんな寒い中、ガムさん、カット(散髪)に行ってまいりました

つか、そんな寒い日にわざわざ・・・って思うけど

なんせ予約制の店なんで、まさか当日がこんな寒くなるとは思ってなかったの

 

まぁ、毎回、カットはお任せなんだけど、今回は初めての注文をしてみた

ガムさんは、アンヨが真っ白で長毛種なんで、足の毛が伸びてくると

散歩の後はいっつも毛が黒ずんでくるのよ

散歩後は綺麗に拭くんだけど、なかなかアスファルトの汚れは手強い

しかも、毛が伸びてくると、フローリングの上で滑るのよん

ジャーキーを見せると、ガムが大喜びで猛ダッシュで走ってくるんだけど

最後の方は足の裏の毛が滑って

シャーッ!!って滑りこんでくるもの

 

そこで今回のカットでは、足の毛を短く刈ってもらう事にした

よく、プードルとかが足先周りの毛を短くカットしてるのよね

ちょっとは可愛くなるかしら?なんせプロが切るんだもの

と思い、ワクワクしながら自宅で待機

やっと3時間経って、お迎えに・・・・

 

ギャ、ギャ〜ちゃん?(@_@;)

さ、寒っ!!

BlogPaint

 

 

しかも、綺麗に

切りそろえられてる・・・・

パッツン?

 

 

 

BlogPaint

 

 

おまけに

地肌が・・・血管が

透けて見えてる・・・・

 

 

 

てか、いつもは可愛いまぁ〜るいアンヨからちょっとだけ見えてる爪だけど

こうやってカットしてみると、

ギャ〜さん、あなた結構、グロい爪してんのね・・・・('A`|||)

 

いつもはみんな、ギャ〜ちんとか言って大人気なのに

このアンヨを見た家族から「キモッ!!」と大不評

しかも、超寒がってる

散歩から帰ってきたら、普通はアンヨを拭いて貰うまでおとなしく玄関で

待機してるんだけど、

この日は帰ってくるなり、玄関フワフワマットの上に飛び乗った

玄関床の大理石は多分、アスファルトより冷たいんだと思う

よっぽど寒いんだろぉ・・・(~_~;)

室内でもずっと足を丸めて座ってるのもの(~_~;)

 

BlogPaint

 

 

ギャ〜ちゃん、

あなたも冷え症?

ママもよん

 

 

 

でも、このカット、見た目は悪いけどいいわぁ〜

アンヨが汚れないもの

ギャ〜ちゃん、悪いけど次回もこのカットで・・・

パセリが泣いた。・゚・(*ノД`*)・゚・

最近、歳をとってからは些細な事で泣くようになったパセリだけど、

久しぶりに連休中に大泣きしちゃいました

あ、心配しないで 感涙だからっ

 

連休の中日に甥っ子の(3歳)発表会があったのよ

どの家も可愛いわが子(孫)を見る為に、家族総出で発表会に出席

始まってそうそう、小さい子供らが

「今日は来てくれてありがとうございます、一生懸命頑張ります」と挨拶

それだけでもみんなジ〜ンときてるのに、

そのあと手話を交えた歌を一生懸命歌ってるのに

パセリ感動しちゃって、ビデオを撮りながら号泣。・゚・(ノД`)

「嫌だわぁ〜、パセリったら泣いちゃって」とふと周りを見ると

うちの親族みな号泣・・・・(~_~;)

いや、会場全体がみな号泣

つか、全米が泣いた!!みたいな・・・・(~_~;)

全会場が泣いた!!

全パセリが泣いた!!

 

特に甥っ子に関しては、去年は、川崎病にかかって病気と闘ったり

それでなくても、両親が共働きで小さいうちから頑張って保育園に

通ってるのをみると、健気に思えて人一倍応援したくなるのよ

 

おまけに、この発表会前にゴタゴタがあったのよ

毎日、発表会の練習を頑張ってる甥っ子が、ある時を境に

登園拒否をし出したのよ

理由を聞くと、発表会の練習が嫌なのが原因

甥っ子の演目にシンケンジャー(流行りの戦闘レンジャーもの)のダンスが

あるんだけど、踊りの最中にステージで前転(でんぐり返し)があるんだって

で、甥っ子は布団の上では前転は出来るんだけど、硬いステージの上では

怖くて出来なかったらしい

しかも、出来ないのは十人ちょっといる中で、2人だけらしい

 

で、練習中に一回も出来なかった甥っ子にあろうことか先生が

「出来なかったら、給食を取り上げるよ!」と言ったらしい・・・(´−д−;`)

つか、先生も甥っ子を発奮させる為に言ったんだろうけど

3歳の子供に「もう給食をあげないよ」はキツいだろ(~_~;)

その言葉がきっかけになって、甥っ子は練習中も泣くんだと・・・

 

妹家族も家族みんなで自宅練習をしてはみるんだけど

本人が怖がってしようとしない・・・と、ほとほと困り果てた様子

そこでパセリが

「こっそり練習して、先生やお友達をびっくりさせてあげようよ

オーバーにおだててみてん」とアドバイス幼児にはおだてが効く

するとそれが効果てきめん

そこからは、怖がらずにパパとの練習、妹のもおだてで毎晩頑張って

やっと板間の上で(マットなし)前転が出来るようになったのよ

 

で、いよいよシンケンジャーの演目が始まった

刀を持って踊りまくるんだけど、親戚みんなドキドキ

いつもの練習は園でするんだけど、保育園が小さい為、

発表会は近所の大ホールを借りてするのよ

大ホールは子供達もその日が初めてなんで

もしや場所が違うと怖がって前転しないかも・・・・と不安が心をよぎる・・・

しかもステージは高いし、観客の多さにもビビるかも・・・・

 

妹の「次よ!次!前転よ!」の声に緊張感ピキーン!!

え?みんな前転してるのに甥っ子、前転・・・・しない・・・(((( ;゚д゚)))

 

と思ったら、グリンっ!!

ちょっと怖かったのか、少し躊躇して、みんなよりは遅れてたけど

立派な前転

ま、横にグチャと少し潰れた前転になったけど、立派立派

ステージの本人も、得意満面の笑顔

はぁ〜良かった、良かったぁ・・・・と涙目で周りを見ると

またもや親戚号泣(´;ω;`)

みんな、何回泣くねんっ(*´Д`*) とは思いつつ、

パセリも孫を見るような気分で、この日はかなり泣いたわ

 

3月には我が娘の卒業式も来るし、また泣くんだろうなぁ

涙線もゆるくなっちゃって、パセリも歳をとったわぁ

甥っ子よ良く頑張りました

愛犬 ガム君


ガムさんと世界征服を狙ってます!
ぷぷ(* ̄m ̄)o))
ガムさんの記事は下の検索欄から選べますわよん!
お礼の言葉 (* ' - ' *)
いつも ありがとう (^O^)/ 皆様の コメントの お陰で 更新、 頑張れてます p(#^▽゜)q

今、何時?
 コメントもどぉ〜ぞ
管理人(@⌒ο⌒@)b ウフッ
パセリ
37歳ダルダル主婦・・・

節約家の旦那と浪費家の妻。
               
中学3年と1年の女の子二人。

愛犬、ガム君 4才

旦那が家計簿をつけてます
(;^_^A アセアセ・・・ ちなみに旦那、単身赴任中(*^^)v

メール、コメント、リンク大歓迎p(#^▽゜)q

初めての方もどんどんコメントちょうだいっp(#^▽゜)q

ちなみに、

堅苦しいのは苦手なので、

気さくに絡んでねっ!(*^-^*)
お元気ぃ?(^ ^♪
サンキュっ(*^_^*)

    愛犬 ガム君
      ごゆっくりぃ!

    愛犬 ガム君
    前のも読んでみて!
     ハロハロ〜(*'-'*)
    livedoor プロフィール

    ジオターゲティング
      いっつも元気♪
    お友達になってぇ!
    livedoor ピクス
    本ブログパーツの提供を終了しました
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ