Rock & Spa

岩とか温泉とか自転車とかスキーとか

2012年03月

2012/03/20 笠間ボルダー

今日は笠間でボルダリング。
レッドポイントが二本あって嬉しいです。
ただ、両方とも本来の課題では使わないホールド使ったのでグレードは下がりましたけどね。

スパークカンテ 右の4級ルートのカチ使っちゃいました。
石器人スラブ中央 乳首のあと左に逃げてしまいました。

いつかちゃんと完登したいものです。

そうそう、相変わらずスパークトラバースのムーブがわからなくて何もできませんでした。
それから「おかもち」という一級に取り付きましたがこれまた難い。

ターゲットにトップロープ張ってもらったので取り付いてみましたが、震災でクラックが広がったらしいです。「く」の字まではハンドサイズで登り易くなりましたが、上部はハンドでは緩くフィストには狭いって感じで絶妙に悪い!
あと残置カム一本だけかと思ったら上にも二本入っているんですね(^^;

B10カメラ
kakaoカメラ

2012/03/04 漣温泉のぞみの湯

IMGP1590
今まで行った温泉236 漣温泉のぞみの湯 ★★

水上にある地元優先な小さなお風呂です。
場所がはっきりしなかったので今まで何度も通り過ぎていました。
ちょっと思っていた場所と違っておりましたが、なんとか発見できました。

4人くらいでいっぱいになりそうな湯船に無色透明なお湯が掛け流しされていました。

ちょっとぬるめのアルカリ性単純泉でした。

長湯できそうな温度だったのですが、後からお客さんが続けて入ってこられたので、そうそうに退散しました。

ここに来ないと入れない様な個性的な泉質ってわけではないので、やはり地元の方優先でひっそりさせておいた方が良さそうですね。

2012/03/05 川場

IMGP1591
平日ですが、仕事が休みだったので川場に行ってきました。
沼田までは雨だったのでこりゃ失敗したかと思いましたが、スキー場に着く頃には雪になっていました。
ま、とても重い雪だったのでパウダーって感じじゃありませんけどね。

午前中は吹雪で雪面が見えなくて重パウな所と、風に磨かれてカチカチな所がまだらに現れて、とても難しいコンディション。
でもちょっとオープンな所をスピード付けて入って行くと激重パウダーでも意外と楽しめました。

午後は風がやんで来たのですが雨になってしまい、踏まれていない所はもう本気で重くて、一度トップ埋めちゃったら脱出できなくてすったもんだしてしまいました。

2012/03/04 ホワイトバレー

IMGP1587
パウダーはまったく望めないのですがなぜかホワイトバレー。
dpsスキーの試乗会を狙ってやってきました。

が、予約した人が優先ってことで午前中は試乗できず。
ま、ゲレンデはカリカリでとっちらかっているので、ファットスキーに乗ってもあまり面白くはない状況でしたね。

で、ちょっと林の中に入ってみるとこれが意外と面白い。
踏まれてなくて面ツルのカリカリなんでゲレンデのとっちらかっている場所よりよっぽど滑り易い。
けど気をつけないと板が走るのでテールが木に当たったりしてスリリング。

早めの昼食を取った後に再度受け付けにいくと、今度はOKでした。
とりあえず一本目は無難にセンター105cmのヤツを借りました。
これは予想通りどんなところでも無難に滑れる優等生でした。

次に借りたのはセンター120cmのヤツで、さすがにこれは整地だとしっかり外足に乗らないとすっぽ抜けてまっすぐ行ってしまいます。
ものすごくエッジが遠くにある印象でしたが、内足ちょっと浮かすイメージで外足一本に乗ってあげれば意外とカービングしてくれました。
下のリフト脇が踏まれていなくて、雪も柔らかくなっていていたので行ってみたら、これがとても良い。
何本か入っているトラバースのシュプールも気にせず行きたい所にかっちりターンしてくれます。
パウダーねらうならこっちですね。

でもいくらするんでしょうね?
天気予報

-天気予報コム-
Twitter
JO1PHL
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
livedoor プロフィール

kakao1080

いらっしゃいませ
track feed
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ