Rock & Spa

岩とか温泉とか自転車とかスキーとか

2013年02月

2013/02/11 関東UHFコンテスト

オール埼玉と違って朝から良い天気でした。
多少風が強かったようですが、運用した場所は風が当たらない場所だったこともあり、車の中はポカポカでちょっと汗ばむくらいでした。
ま、ダウンの上下は着ていましたけど(^_^;

最初はいつもの場所へ行ったのですが、先客がありその先にも二組ほどアンテナ張ってました。
結局、峠を超えてちょっと下がった辺りの駐車スペースに陣取ました。
ちょっと傾斜があるので角度を考えないと座席がナナメって腰が痛いのが難点ですかね。

月曜ということで、アンテナ建ててワッチしてみると、月曜なので結構トラックさんが出ています。
こりゃ、空き周波数探すの大変だ。
で、コンテスト開始で432.10MHzから上がって行くと432.20MHzで最初の局が。
そのまま上へ上へと呼んで行って一番上は433.80MHzまでと、今まで参加したコンテストでは一番広がっていたようです。

新しい局なくなったらCQ出そうかなとか思っていましたが、結局最後まで呼び回ってました。
最終的には92局と交信させていただきました。
CQ出してたら100行ったかな?
まぁ楽しかったのでいいことにしましょう。

2013/02/03 天然温泉伊勢崎ゆまーる

今まで行った温泉238 伊勢崎ゆまーる ★

B10が車を換えたので伊勢崎まで行く事になりました。
(伊勢崎のお店で買ったってことですね)
ナビで探したら伊勢崎ゆまーるが近かったので行ってみました。

伊勢崎は土地勘が無いのでよくわかりませんが、街の中心部からは外れているようですが、まあまあ市街地にある日帰り温泉施設でした。

加温循環が基本ですが、露天で一部掛け流しの湯船があります。
若干緑がかった色で、わずかな鉱物臭があるような無いような。味はちょっと苦みがある感じです。
ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉ですが、あまりヌルヌル感はなくてどちらかというとキシキシした感じでした。

ま、平均的な気帰り温泉でしょうか。
近所に行ったついでなら良いですが、わざわざ出かけて行かなくてもいいかな?ってのか正直なところ。

館内で絵のオークションやっていて、ボトムズの原画があったのにちょっとビックリしました。



より大きな地図で 今まで行った温泉 を表示
記事検索
天気予報

-天気予報コム-
Recent Comments
livedoor プロフィール

kakao1080

Archives
  • ライブドアブログ