2017年02月26日
ニッポン警察史上“最速覆面パトカー”の正体は
ニッポン警察史上“最速覆面パトカー”の正体は
「スーパーチャージャー搭載360馬力の本気仕様
マークX」
(画像は本文と関係がありませんヾ(- -;)
昨夏(2016)、警視庁に配備された。マークX+MSC!
高速隊新富分駐所に2台、同八王子分駐所に1台、そして
第五方面交通機動隊に1台の計4台が日夜大活躍中である!
ベースは、3.5リッターV6エンジンを搭載した350S。
これにトムスが開発したスーパーチャージャーを
装着し、専用のECUを採用。360馬力、50.7kgmを発生!
外観はトヨタモデリスタのエアロパーツで武装。
価格は4台総額3331万1640円! 1台832万7910円ナリ!
警視庁はさらに11台を9220万1010円で追加購入している。
それにしても、取締りに速いパトカーが必要と考える
発想そのものが化石のようなものなのではないだろうか?
少なくとも標準の仕様の中で最速の車両を選べば十分で、
それで浮いたお金で、カメラなど事故や事件を未然に
防ぐための施策・方策を考えることが重要だと思うのは、
私だけでしょうか?
「スーパーチャージャー搭載360馬力の本気仕様
マークX」
(画像は本文と関係がありませんヾ(- -;)
昨夏(2016)、警視庁に配備された。マークX+MSC!
高速隊新富分駐所に2台、同八王子分駐所に1台、そして
第五方面交通機動隊に1台の計4台が日夜大活躍中である!
ベースは、3.5リッターV6エンジンを搭載した350S。
これにトムスが開発したスーパーチャージャーを
装着し、専用のECUを採用。360馬力、50.7kgmを発生!
外観はトヨタモデリスタのエアロパーツで武装。
価格は4台総額3331万1640円! 1台832万7910円ナリ!
警視庁はさらに11台を9220万1010円で追加購入している。
それにしても、取締りに速いパトカーが必要と考える
発想そのものが化石のようなものなのではないだろうか?
少なくとも標準の仕様の中で最速の車両を選べば十分で、
それで浮いたお金で、カメラなど事故や事件を未然に
防ぐための施策・方策を考えることが重要だと思うのは、
私だけでしょうか?