東京出張あったもので、帰りの飛行機の時間も気にせず利用できるお店へ

品川駅のエキナカにあるこのお店。
一風堂プロデュースですと。楽しみ。

普通の豚骨でもいいですが、つけ麺をオーダー。


image


博多の細麺がキチッと冷水で締められてます。つるつると喉越し良好。

つけダレは豚骨、塩分強め
揚げ玉効果でコクと辛味を付加。

なるほど面白い。

紅生姜のアクセントは好きで、
かぼすの変化はかなり気に入った。

ものの数分で利用できるオススメ店。

また今度も使ってみよ。


まぜそば出たってよ、すげえ上がる。

831、早速の新メニュー。
テンポが良い店って良いですね。



image


極太の縮れ麺がグリングリンとしていて、タレはラードとラー油メインでしょうか、ニンニクも効いてて凄えインパクト。


生卵効果でややマイルドにはなりますが、豊富な具材でアクセントになります。
キムチなんてそりゃ美味いはず。

オイシカッタ、ごちそうさまでした。


ストライプで面白そうな限定あると聞いて


沖縄そばをつけ麺にしてみましたと。

最初は白湯で作ったけど、おぞましい濃度になったので、清湯とのこと。



image


沖縄そばの麺に三枚肉とフーチバー

だし汁はややオイリーな豚鰹
中にテビチと昆布、冬瓜がイン。
そばだけでなく沖縄の煮物感もプラス

味は塩、ネギと油でおかげで麺との絡みヨシ。
トッピングひとつひとつの味付けもまた良い。

素晴らしい一杯だなー。

スープ割は鰹と昆布、スッキリして染み入る味わい
ごちそうさまでした。

↑このページのトップヘ