5


イラスト



新年あけまして、おめでとうございます。

2017年も何卒よろしくお願い致します。

と、いう事で

かかずユキです。

ブログの更新を怠っている横着モノであります。

いやはや、いつの間にやら新しい年になってしまいましたね。

2016年は表立った活動は何一つしないで終わってしまいました。



昨年7月の終わりごろ

海外向けのスマホアプリで配信する電子書籍コミックに載せるための

連載漫画を描いて貰えないかという依頼を頂きました。

ページ数は1話15~20ページ・・・・・4コマは無理やな。

海外向けか・・・・ギャグ漫画は厳しいよな・・・・

お国や地域が違えば笑いのツボも、かなり違うだろうし・・・・・

世界的に通用するテーマ・・・・・・・

と、なると自分に描けるのは「プロレス漫画」しかねーやん。

と、いう事で1話16ページのプロレス漫画を現在描いております。

とりあえず10話描き終わってから連載開始となる予定です。

つい先日、6話目が描き終わりましたので

少なくとも連載開始は、あと5ヶ月後くらいになると思います。

でも海外向けアプリなので日本で見れるか

どうかは現時点、自分には分かりません・・・・スイマセン。

まぁ・・・・ここ数年、4コマとか

漫画の新聞での短編くらいしか描いてなかったので

自分が思ってたより、ずぅ~っと腕がナマクラになっておりました。

あれれっ?

思いえがく様なポーズが描けないじゃないか・・・・みたいな。

で、いま現在大活躍してるのが、このソフト



ScreenShot_20161231230052


「ポーズスタジオ」というやつですが


ScreenShot_20161231230131


ScreenShot_20161231230153


ScreenShot_20161231230218
  

ScreenShot_20161231230315


ScreenShot_20161231230402


いろんなポーズが

ありとあらゆる角度から見れるので

今回すご~く助かっております、ハイ。

数年前セルシスから貰ったタダのソフトなので本っ当ありがたいです。


では今回は、ここら辺で失礼します。

次に更新するときは登場人物やら

おもなストーリーあたりを紹介したいと思います。

・・・・・・あかんな。

これでは、ただの宣伝ブログになってしまう・・・・

それでは、また!

って、2017年、最初の更新がコレかいっ!